例えば自分が60代とします。 配偶者が不倫していました。 1年以下、2年間、3年間、4年間、それ以上 どの期間の不倫ならまだ我慢して諦めたりできますか。

No.41 2026/04/02 17:10
お礼

≫37

夫の場合は長期間でしたが、相手とはだんだんと離れたような関係だったと言いました。
夫にしたら不貞の回数は最初だけと、だから少ないからと、、、私は回数ではないと思います。
でもズルズルと会っていましたから私は許せないのです。
この話は家族には話しません。相談も出来ないです。
離婚しても理由は家族には言わないと思います。可哀想で言えません。そんな父親だなんて思わせたくないです。
離婚する日がくるのか、沢山の問題をこれも家族には話せない問題なんです。これらを解決してから離婚になるのか、まだ先ですが考えています。夫にしたら我が家の問題も沢山あるから不倫したとも、これらから逃げたかったようなことも言いました。
兎に角問題が沢山ある中での不倫でした。
私はその問題を我慢して生活していたのに夫は裏切っていたのです。不倫を知った時は体が震えかなりのショック状態になりました。
今は普通に会話して生活していますが毎日がまだ辛いです。
いつか素敵なあしたが来る日を待ちます。
ありがとうございました。

41回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧