関連する話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
旦那が他の女とエッチ💢💢💢許しません💢💢💢

近所の子が毎日来る⤵

No.14 08/08/04 16:35
匿名希望14 ( ♀ )
あ+あ-

ウチは、小5と小2の娘が居ります。
 私が仕事をしているので 2年生の子は 学童保育で過ごしてますが、上の子はフリーですので、私の留守の間は お弁当と水筒を持たせて 下の子がお世話になっている児童館に『一般利用扱い』で行かせてます。
とは言っても…5年生ともなると 毎日 しかも長時間 児童館で過ごすことに不満が募り、結局、友達の誰かの家に行き場を求め、日替わりメニュー状態で
『今日は○○ちゃん家』のように転々と渡り歩き、後で方々のお宅にご挨拶に伺う始末です。
 ご馳走になったお宅へは菓子折りを持参したり…仕事をしている身だから 一方的にみなさんにご迷惑かけている…という観点から『お礼』の出費も馬鹿になりません。
これで、何もしなければ それこそ何言われるか⁉と思うと、子供には正直言ってよそ様のお宅へはお邪魔して欲しくないのが本音です😞

14回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました