関連する話題
彼女を失った喪失感、絶望感
妻と不倫相手どちらが幸せ?
身長高い女性は愛されませんね

日本人女性

No.16 09/03/08 21:14
通行人16
あ+あ-

私は逆で、日本に住む純日本人ですが、ある時期になると、『個性が強い』『変わってますね』とか言われるようになりました。その頃、外国の友達が出来て、日本人と外国人を比べるようになりました。
『その人は、その人だけ。みんな違うで当たり前』と考える(外国)人と、『みんな同じでないとダメ』と考える(日本)人じゃあ器量の大きさも違うとみてしまいます。

私も日本人ですが、日本と仲良くするのは、しんどいです。でもここは日本。日本に住むなら日本人価値観が優先です。私も納得出来ないなら外国に行きます。

納得行く国に住むか、日本に住むなら妥協するしかないですね。そんな中で、対極を作るしかない。

無理に日本人と仲良くしなくても大丈夫ですよ。でも社会で生き残る訓練にはなりそうです。
日本人と仲良くなる方法は、人との対立を避けるため本音を言わない、個性を出さない。大事な相談はしない(欧米とは対処の方法が違うから)。主さんは耐えられますか?私は日本人ですが耐えられませんので、仲良しは外国人か、個性的な日本人です。

16回答目(83回答中)

新しい回答の受付は終了しました