注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

引っ越し作業ボイコット

回答8 + お礼2 HIT数 1823 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
10/07/09 03:37(更新日時)

私最低な事したんですが意見下さい…
去年の話になります。去年の今頃に私と彼氏は同棲を解消しました。理由は彼氏の実家の事情でです。
引っ越しをする前日私と彼氏はケンカをしました…それで私は実家に帰りました。
引っ越し当日私は彼氏の顔見たくなくて実家にいて彼氏の引っ越しを手伝いませんでした。(私の荷物は前日に全て荷物が少ないので私と彼氏とで私の実家に運びました。)
彼氏の荷物は彼氏の親も一緒に引っ越しを手伝ったみたいです。
私は彼氏と同棲してたのに彼氏の親に全て丸投げしてケンカしたと言う理由で拒否してしまいました…少しは荷物整理してたとしても最低最悪な事しました。この1年彼氏の親に会ってません。でも今月末花火大会があります…💧
毎年彼氏のお母さんに浴衣を着せて貰ってます…。彼氏曰わく浴衣着せてあげるよ!とお母さんが言ってたそうです…。
引っ越し作業ボイコットしたのに今更知らない顔して浴衣着せて貰うのは何か罪悪感あります😔💧
皆さんならどう思いますか…?
お母さん立場の方アドバイス下さい😔💧💧

No.1364719 10/07/07 11:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/07 12:11
通行人1 ( 20代 ♀ )

素直に『喧嘩して手伝いもしなくてすみません🙇』って謝るのが一番だと思います‼‼
ちなみに私も旦那の実家の手伝いを
ボイコットして
後日『喧嘩してしまって、本当にすみません🙇』と謝りました⤴
大丈夫でしたよ☀

No.2 10/07/07 12:14
通行人2 

お母さんの気遣いかもよ。着せてもらいなよ😌

No.3 10/07/07 12:19
お礼

やっぱりボイコットされたら最低って思いますよね😔💧??1年前の出来事だし忘れてるのかな…?

No.4 10/07/07 12:28
通行人4 ( ♀ )

お母さんが気にしてたら浴衣着せてあげるなんて言わないと思いますよ。

素直に着せてもらいましょう。

あの時は喧嘩してて、私も意地になっちゃってて…
すみませんでした。
と謝ればいいと思いますよ。

No.5 10/07/07 12:57
通行人5 ( 20代 ♀ )

気にしないよ。
ケンカも息子だって悪いじゃない。

気にせずおいで⤴って思う。

引っ越しの時は、すみませ~んって、いってらっしゃいな😃

No.6 10/07/07 13:35
通行人6 ( ♀ )

私にも息子が居て、息子に彼女が居ます。

一年も前の話しでしょ?

引っ越しの時のボイコットも、喧嘩してって理由を知っていたら、何も怒ってないと思うよ。

気になるなら浴衣着せて貰ってる時に『あの時はごめんなさい。』と言えばいいんじゃないかな?

私なら特別に何も謝って欲しいなんて思わないですよ😄

No.7 10/07/08 06:27
通行人7 

今年は仲直りのキッカケに着せてもらうとしても、来年からは自分で着れるようになろうよ。

No.8 10/07/08 06:38
通行人8 

皆さん言うようにお母さんは気にしてないと思うよ。だけど、主さんが気にしてモヤモヤしているなら一言「ずっと気になっていて、あの時はごめんなさい」と言えばいいですよ。私がお母さんの立場なら可愛い子だなと感じます。お土産でも持って行くと印象がいいですよ。夏祭り楽しんできて下さいね。

No.9 10/07/08 06:40
通行人9 ( 30代 ♀ )

一軒家で同棲じゃなくて、マンションですよね?
結構広くて荷物ありました?2LDKくらいなら、そんなに荷物もないだろうし、今は引越しやさんが、らくらくパックで梱包もすべてやってくれるから、あまり大変ではないのでは?
もう気にしないでいいのではないかと思います。
お嫁さんじゃないし、まだそこまで責任のある立場でもないし。
大丈夫ですよ。

No.10 10/07/09 03:37
お礼

あの、自分で美容室予約して行っても良いんですが…何せ彼氏の実家近くの祭りで私の家から車で40分も掛かるんです😔💦浴衣の格好で40分の移動だと髪だって微妙になるし浴衣もズレる可能性があるのでお母さんに頼みました😔💦💦
ダメでしょうか😔💦お母さんはそろそろ自分でしろよ!!って思いますかね??

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧