注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

不倫してた姉からのしつこい連絡

回答50 + お礼25 HIT数 25492 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
10/09/01 11:17(更新日時)

もう15年以上連絡を取らなかった姉から連絡が来ました。
姉の話では、21歳当時コンパで知り合った男性とお付き合い。
ところが、男性には妻子がいてメンバーの男性達と一人の女性は知ってたらしく。
愛人と分かった頃には姉も引き戻せない程燃えていて、相手男性も燃えていしまい二人で結婚したいと馬鹿げた事を抜かしていました。

当時、家族全員大激怒。
父は姉を警察が来るまで殴り、私も怒りが収まらずに殴り、最終的には絶縁という事で話がまとまりました。
どうしても、姉が最初は被害者だったと主張した事と不倫が分かっても略奪しようとした事と、相手の事をよく分からずにのめり込み妊娠した事が許せなかったのです。

相手男性と姉を援護する友人達も会いましたが、絶縁の意向は変わらず今も撤回する気持ちはありません。

元奥さんと奥さんご両親には私達一家が土下座し、謝罪も受け入れて貰えてお許しもいただけました。

それから15年以上たち、私も今では家庭を持ち両親も近くに引っ越して来ました。

しかし、すっかり平和になった今に姉から友人を通して連絡が来るようになりました。


続きます

タグ

No.1408185 10/08/30 11:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/08/30 11:57
通行人1 

どうぞ

No.2 10/08/30 12:25
お礼

>> 1 ありがとうございますm(__)m

姉は、mixiを使って同級生の顔見知りを見つけ連絡のつてを見つけました。
姉は絶縁されてから辛かった事諸々言ってきました。

伝えてきた友人は、私ともmixiで再会した友人なので姉の事情を知らなかった人です。
姉に半分言い包まれてましたが、私の性格を知ってるのですぐに真実を分かって貰えました。
姉は、定期的に実家を偵察していて私が結婚した事も知っていました。

しかし、両親が引っ越したのを先週知ったらしく探索しはじめ、健在なのかとか、住んでいる場所を探ろうとしてるみたいです。
一応、役所には閲覧をロックかけるように兄に頼んであります。
因みに、mixiの町コミュも県で二つ入ってたので捜索も大丈夫かと思います。
(親戚は家を出す時に携帯メモリを全て消却し、姉にばらしそうな親戚にも一応転居先を話してません)

困ってるのは私と友人にしつこく連絡して来る事です。
友人は大丈夫だと言ってくれてますが、読まないように思っていても、気持ちが痛々しく情けなくて怒りも込み上げるのです。
どうすれば諦めて貰え、私も楽になるでしょうか。

No.3 10/08/30 13:07
通行人3 ( 30代 ♀ )

実の姉に対してここまで冷淡になれる人がいるんだと驚きました。

お姉さんがしたことは許されることではありませんが、あなたたち家族がお姉さんにしたことも決して誉められたことではありませんよ。

さぞかしあなたがたはご家族は、罪を犯した家族を切り捨てられるほど立派な方々なんでしょうね。

No.4 10/08/30 13:13
通行人4 ( ♀ )

そんなに許せないのなら姉にはっきり言うべきですね😒

二度と顔もみたくない‼
話も聞きたくない‼
両親、兄もも同じ気持ちだから‼
あんたが1人でノタレ死のうが私たちには関係ない‼
くらい伝えれば理解出きるんじゃないですか⁉


私にも姉妹がいますが…
そこまで許せない気持ちになれるご家族って凄いですね😒
殴ってもチャラに出来ない親子関係に驚きました💦

早く姉から連絡来なくなるといいですね。

No.5 10/08/30 13:15
通行人5 ( 20代 ♀ )

私ももし姉妹があなたのお姉さんのようなことをしたら
許さないと思います。

間に入っている友人に
あなたの気持ちをお姉さんに伝えてもらうことはできないんでしょうか。

許すつもりはなく
関わりを持ちたくない!!とはっきりお姉さんさんに伝えてはどうでしょう。

No.6 10/08/30 13:15
通行人6 ( 30代 ♀ )

3さん~私も同様です。
家族で寄ってたかってお姉さんを殴り…ちょっと異常な家族に見えます。
お姉さんの不倫は許されませんが…お姉さんももうこの家族に近寄らない方が幸せだと思いますわ昻

No.7 10/08/30 13:17
通行人7 ( ♀ )

3さん4さんと同意見です。
15年以上経っても家族皆にそこまで拒絶され許されないなんて、お姉さんが気の毒。

No.8 10/08/30 13:22
通行人8 ( 20代 ♀ )

何故、どんな目的で、今頃になって連絡してきたの❓

お姉さんに、これ以上つきまとわないで、と、ハッキリ言った方が…

No.9 10/08/30 13:27
通行人9 ( ♀ )

怖い家族😨
不倫は確かに悪いけど。
家族で殴るって。
頭がおかしいのは主の家族?
15年たっても恨む気持ち消えないなんて😨
しかも妊娠してたんでしょ?
あなた方家族犯罪じゃないですか😥
お姉さん、家族と縁を切ったらいいのに😢
主、主家族。どんだけ立派なんでしょ💢許す心も持たず世間体を考えて殴る蹴るでしょ?
相手家族にあなたまで頭下げたって、自慢気に....。
人の人生、間違い失敗ありますよ。不倫がいいとかじゃなくて。
連絡したくないならとことん暴言はいて無視したら?お姉さんの為にもね。
貴方の年齢見てビックリ😨
その歳まで生きてきてその考え。
お姉さんを応援はしないけどあなたに共感出来る人いるのかな?

No.10 10/08/30 13:29
通行人10 ( ♀ )

私も不倫は悪い事だと思いますが、

当時お姉さんも若かったんですよね、そこまで罪の意識がなかったとかあると思います、それを家族で殴ったりって、主さん家族のした事もどうかと思います。

お姉さんも後悔してて、皆さんに謝りたいと思ったり、親を心配したりしてると思います。

No.11 10/08/30 13:37
通行人11 

筋の通った立派な、ご家族だと思います。相手の奥さん宅へ行き、土下座までされてる。また、殴ってでも縁をきってまで娘に教えなければいけなかったこと・正気になってもらいたかった家族愛の大きさを感じます。不倫は許される事ではない、みなさんが書かれているとおりだと思います。一つの家庭を壊し、子供に父親のいない寂しさを与えたのだから…

No.12 10/08/30 13:38
通行人12 

不倫は悪いことなのに、どうして皆さんかばってるんでしょうか?

自分の結婚相手が不倫してたら嫌じゃないですか?

自分に関係ないことだから、皆綺麗事言えるんでしょうね。

人として不倫は駄目です。絶縁されてもしかたないです。家族の恥さらし者ですからね。

主さん、mixiって拒否設定できないんですか?

No.13 10/08/30 13:41
通行人13 ( 30代 ♀ )

どこでもいいから、家族全員でお姉さんと会って話をするしかないのではないでしょうか…
現状の話や今後の事、様々な話をして連絡されては迷惑と伝えてみてはいかがでしょうか❓

正直言って、あまりお姉さんを追い詰めない方が主さんや御家族、親御さんの為にも良いと思います💦人って追い詰めたら何をするか分かりませんし…
それに…もしかしたら許せるチャンスかもしれません。いつまでも臭い物に蓋してるよりも、臭い物を取り除くべきだと思います。
今後の事を考えたら許す事が嫌なのかもしれませんが、許す事で何かが変わるかもしれません。

綺麗ごとをつらつらと書いてしまいましたが…私にも嫌いな兄がいます。過去に詐欺まがいや度重なる借金で両親を困らせ、私が注意をすれば暴力をふるわれてました💦だから腹の底では許していません😥でも許してるふりをして接してます。母からしてみれば息子ですから、許してるふりをしているだけでも嬉しいみたいです。私の場合は表面上だけですが、それでも何かが変わった気がします。
主さんも現状を打破して下さい。

No.14 10/08/30 13:41
通行人14 ( 30代 ♀ )

お姉さんに念書を書いてもらう訳にはいかないのでしょうか?
今後一切関わりません、家族の動向を調べません。みたいなものを。
どちらにしろ、15年も諦めなかったお姉さんが、注意したくらいでは諦めないでしょう。
個人的には、お姉さんが友人に自分の辛さばかり言っていた時点で、復縁はナシかと思いますが、ご両親の意向も再確認して、今後も復縁ナシなら法的抑止力のある書類を書かせた方がいいと思います。
ちなみに、相続とか目当てでもイヤですし、相続放棄してもいいから心配なだけ、会いたいだけなら復縁アリかもしれませんが…💧15年、謝罪し続けるわけでもなくただ見張っていただけのお姉さんなら、相続目当てもアリかもですよ。

No.15 10/08/30 13:47
通行人9 ( ♀ )

かばってないですよ😥
警察呼ぶまで殴って....。
それのどこに家族愛があるのかわからない😥
不倫容認なんて誰もしてないし😥
それに相談してる内容も😥
ミクシ―辞めればいいし、連絡きても断固拒否すればいいだけでしょ?

No.16 10/08/30 13:47
通行人16 ( 40代 ♀ )

不倫した娘を父親が殴るのはわかるけど、どうして❓妹の貴方まで、殴るかな~😥

何か、恐い家族ですね…😣

No.17 10/08/30 14:03
通行人11 

なぜ殴るかな?って疑問を持たれてる方、例えば、家族誰かが犯罪や人の道から外れますって時に、やめときなさいって言うだけなのでしょうか?言ってもきかないなら放置なのでしょうか?殴ってでも、刺されてでもとめるのが家族の責任なのでわ?

No.18 10/08/30 14:04
お礼

>> 3 実の姉に対してここまで冷淡になれる人がいるんだと驚きました。 お姉さんがしたことは許されることではありませんが、あなたたち家族がお姉さんに… 実の姉だから余計に許せません。
家族が同じ事をしても、許せますか?

確かに、人は誰しも道から外れる事をしたくなったりするとは思いますが限度がありますよね。

それが姉の略奪です。

同じ愛情恵まれた環境で育ってるのを分かってるから、余計に腹も立ちます。

私も、兄も両親も裏切られた気持ちです。
確かに援護する人達からも、同じような事を言われましたが。

余所の家庭を壊し、罪の無い子供から親を奪って、自分は新たに家庭を作ろうとしてるなんて。

そんな親族を作り上げてしまった私と私の家族は立派ではありませんが、謝ったからと言って反省が見えな所か、余所の家族を踏み込み居座る人間を包み込んだり受け入れたくありません。
むしろ、少しでも孤独になって苦しんで欲しい気持ちです。
どんなに年月が経とうと、姉への愛情と記憶は薄れますが許せないという気持ちは薄れません。
許せない気持ちを増す事もありませんがね…。

相手家族を孤独にさせたのですから。

家族を持って尚更意思が固くなりました。

No.19 10/08/30 14:20
通行人19 ( 20代 ♀ )

mixiって通報機能ついてないんですか❓

それかmixiにメールで〇〇さんに大変迷惑しています。出禁か私のホームへは閲覧もアクセスも出来なくしてください。とか❓


主さんのお友達にもmixiへ上記のようにして貰って。


あとはmixiが、どこまでやってくれるかですけど…

No.20 10/08/30 14:37
みき ( 30代 ♀ qMc8w )

確かに不倫は悪い事。でも その時は お姉さんも 若かった。
苦労は当たり前だろ…と思われると思いますが
お姉さんは 15年も 家族には 頼らず そうとうな苦労されたんだと 思います。
15年も 経ち 許せない気持ち が イマイチ分かりません。
主のお父様・お母様は、今更、自分から手を差し延べる訳には…と思っておられる反面、親ですもの、この15年は心配で1日たりとも忘れた事は無いのではないでしょうか?
だからこそ
妹が、何かフォローをしてあげる。

人を許せない人は 可哀相ですね。
自分の中で間違った事は 許せない。
人間関係 家庭でも 支障は ありませんか。
失礼しました。

No.21 10/08/30 14:42
お礼

>> 4 そんなに許せないのなら姉にはっきり言うべきですね😒 二度と顔もみたくない‼ 話も聞きたくない‼ 両親、兄もも同じ気持ちだから‼ あんたが… 通行人4さんのお姉さんが、人の道を大切にしてる方だからではないでしょうか?

私も姉を信用していました。

しかし、姉は信用裏切る以上の事をして罪を犯したのです。

二度と連絡するなと、友人と私から返信しましたが余計にしつこくなりました。
ほんと…辛いです。
姉の無神経さが、今更になって略奪するだけの事ある人だなと思います。

因みに父は暴力魔ではありません。

そんな父が殴ったのですから、それ程の怒りだったと思います。
警察を呼んだのは、相手の男性です。

文字数の関係で書けませんでしたが、父が取り押さえられたので私が姉を叩きました。

兄と母は、暴力を振るわずに父を抑えましたがそれは姉をかばう為でもなく父の為です。

よってたかって殴ったりはしませんが、寄ってたかって殴り倒したいくらいの気持ちはありましたよ。
それ程腹立ちました。

自分の娘が不貞をして、冷静になれないのは仕方ないのではないでしょうか?

No.22 10/08/30 14:51
お礼

>> 5 私ももし姉妹があなたのお姉さんのようなことをしたら 許さないと思います。 間に入っている友人に あなたの気持ちをお姉さんに伝えてもらうこと… ありがとうございます。

ほんと、辛いです。

許せない気持ちと共に裏切られた寂しい気持ちもあったので分かって下さり涙の出る想いです。

友人からも、最初は責められましたが私の話を信じてくれて、私の気持ちを伝えてくれました。

しかし、皆さんの返事を読んでもう一度返信するか、旦那に立ち上ってもらい絶縁を訴えに行こうと思いはじめてます。
ありがとうございましたm(__)m

No.23 10/08/30 14:51
通行人4 ( ♀ )

主さんはご自分のお子さんが同じ事をしても同じなのでしょうね😒

なぜ殴ったのですか⁉

なぜご両親は体を張ってでも止められなかったのですか⁉

妹まで頭を下げに行かせるご両親の考え方が理解できませんでした。
家族誰1人冷静になれる事が出来なかったのでしょうか⁉

私はもし自分の子供がどんな罪を犯してもやはり子供ですから絶縁は出来ないでしょうね。
もし絶縁できるとしたら幼少期から愛情なんてなかった場合だと思いますから。
しかも相手の奥さんから許して貰ったんですよね💧
主さんは人間の上っ面でしか判断出来ない方なのかと思いました。
皆から責められてる人が冷静に本音なんて言えないですから…
強がってしまった姉がいたのかも…

No.24 10/08/30 15:00
お礼

>> 6 3さん~私も同様です。 家族で寄ってたかってお姉さんを殴り…ちょっと異常な家族に見えます。 お姉さんの不倫は許されませんが…お姉さんももうこ… 寄ってたかってではありません。
上のお礼を読んで下さいましたら幸いです。
私も姉が偵察してたり、近付いてくる意味が分かりません。

No.25 10/08/30 15:09
通行人25 

もしも私が主さん(やご家族)の立場だったらと考えると…
やはりお姉さんのされたことは許せないと思います。
他人のご家庭を壊すことの重大さを考えたら…
いくら元奥様が許して下さったとしても
申し訳なさと信じていお姉さんに裏切られた気持ちと…複雑でやり切れない気持ちかと思います。
15年も経っているのに許せないなんて…と仰る方もいらっしゃるようですが
一生を誓って結婚され、お子様をもうけて作り上げていくはずだった家庭だったはずではないでしょうか?
15年の月日を15年も、と捉えるか15年しか、と捉えるかはそれぞれかと思います。
ショックが大きければその分簡単には許せない気持ちがわかる気がします。

私もmixiをしていますが、アクセス禁止等ご自分で手続き出来ますので…
ご家庭で今後のお姉さんへの対処を話し合われてはいかがでしょうか?


長文失礼しました。

No.26 10/08/30 15:10
お礼

>> 7 3さん4さんと同意見です。 15年以上経っても家族皆にそこまで拒絶され許されないなんて、お姉さんが気の毒。 それでは、奪われたお子さんはどうなるのでしょう?
15年ではなく、正確には15年以上なのですが……
父親を奪われたお子さんの15年以上の年月と、元奥さんの想い描いてた筈の15年以上の年月を思うと、年月で気持ちを抑えようとするのは無理な話です。
私から見たら、刑罰にはなりませんが人殺しと変わりません。
余所様の家族を、姉が奪ったので…。
あんな姉でも、昔は私も信頼してたので。

No.27 10/08/30 15:12
通行人27 ( ♀ )

Mixiってidを指定してアクセスブロックできますよ。

設定変更⇒その他設定⇒アクセスブロック

です。

詳しくはヘルプを参照してみて下さい。

No.28 10/08/30 15:15
通行人11 

とめる事ができなかったから勘当されてるんじゃないの? 上っ面なんて…(笑) あのね、相手の奥さんだって土下座までされたら、表面でわ許しますって言うでしょう。でもね、今でも苦しんでるし、子供に父親がいない現実を今でも苦しんで生きているのですよ?表面しかみてないのは誰?

No.29 10/08/30 15:31
通行人29 ( ♀ )

11さんと主さんに激しく共感します。

若気の至りだろうが自業自得です。


アクセスブロックが有効だと思います

No.30 10/08/30 15:33
通行人30 ( ♀ )

私も主さんの立場だったら、お姉さんのこと許せないと思います。15年経っても許せないことってあります。

No.31 10/08/30 15:34
通行人14 ( 30代 ♀ )

質問のスレ内容とズレますが、何人かのレスをみて再レスです
主さんの家族のしたことは、おかしくないと思いますよ。
誰が許しても、自分たち家族だけは許しちゃいけないと考えられたんでしょうね…
主さんのご両親が、お姉さんに愛情があったからこその仕打ちだと思いますよ。
自分の子なら許せる…人たちは、きっとこの掲示板によく相談されてるような方でしょうね。浮気した旦那の味方する姑とか、道理の通らないことをする小姑の味方をする姑とか…

No.32 10/08/30 15:35
通行人32 ( 30代 ♀ )

法的処置したらどうですか?詳しくないですが…出来るんじゃ無いかなと思います。不倫する側は本当に自分勝手ですよね、行動も言葉も…。血が繋がっている身内がしていたらと思うと恐ろしいです。不倫された元奥さんはお姉さんの事一生怨んでいるでしょう…。私の勝手な意見ですが、不倫する人は1人で孤独になっても仕方ないと思います。人を傷つけ自分勝手な人生にしたのは自分ですし、反省してようが、してまいが、それぐらいの覚悟じゃ無いと相手の家族に失礼だと思います。たったの15年…人間ってなかなか変われないしな、縁を切るの意味理解してるのか?と思います💧

No.33 10/08/30 16:23
お礼

>> 8 何故、どんな目的で、今頃になって連絡してきたの❓ お姉さんに、これ以上つきまとわないで、と、ハッキリ言った方が… ありがとうございます。

もしかしたら両親が引っ越したので入院したとか、色々想像して心配してるんじゃないかなと思います。
しかし、私は姉と別れ際に姉から両親を奪ってやると誓ってるので、今は健在ですがこれからも気持ちは変わりません。

それでも、元奥さんのお子さんの寂しさが1ミリも分かるとは思えませんが…

今はほぼ大人になってると思いますが、お子さんの事を思うとやるせないです。

それから、不倫だと分かる前に相手は金持ちだと聞いた事があったのでお金には困って無いと思います。

No.34 10/08/30 16:39
通行人34 ( ♀ )

私は略奪された妻の立場ですが、何年もそうやって赤の他人から哀れみ続けながらの人生って惨めだと思います。

私は子供達にも父親を憎むようにはしてきていません。

誰かを憎んだり恨む人生って本当に心が荒みます。

子供達と元夫の親子関係は離婚してもキレませんし、元夫の子供は子供達とは兄弟です。


確かに当初はそれなりに辛かったですが、今では子供も成人し互いに行きししています。

様々な葛藤を乗り越えてこそ人間って成長するんですよ。

そして誰もが幸せにならなければ生きてる意味はないと思うのです。

No.35 10/08/30 16:41
お礼

>> 9 怖い家族😨 不倫は確かに悪いけど。 家族で殴るって。 頭がおかしいのは主の家族? 15年たっても恨む気持ち消えないなんて😨 しかも妊娠してた… 共感されなくて、結構です。
人それぞれ考えや感じ方は違うので、全ての人が共感されない方が自然です。

ただ、人の道を外れるのも程があります。

もし、相手が既婚者だと解り見を引いていたら私も両親も兄も姉への対応と気持ちも変わって来ましたよ。
それから、土下座は自慢ではなく恥ずかしい過去ですよ。
自分の家族が原因の謝罪なので。

姉が妊娠しただろうと、姉がどんな状況だろうと相手を思うと関係無くありませんか?

もしも自分が略奪離婚されて、愛人が「よしよし、あなたは反省したからもう大丈夫よ」と周囲から受け入れられても「長い年月経ったら時候」と同じ事を思えますか?

No.36 10/08/30 17:02
通行人36 ( ♀ )

私も不倫する人間は大嫌いなので、主さんの言いたいことはよくわかりますが、理解はできません。
人を許すことは一番難しいことです。
結局善人ぶってるだけで、許す大きい器はない人間なんだという印象です。
家族の過ちを15年経っても許せないなんて、主さんは自分の子供にも思春期ぐらいには縁を切るかもしれませんね。
主さんのお母さんもまだ怒っているんですか?
毎日一人で隠れて泣いているかもしれませんね。

No.37 10/08/30 17:15
通行人37 ( ♀ )

許す許さないは好きにすれば良いですが、不倫と傷害を天秤にかけるべきではないかと。
不倫をした時点で話し合い、お姉さんに絶縁状を突きつけたのなら理解出来るけど、いくらなんでも、自分の過去の行いを正当化するのは間違ってはいませんか?
寄って集って殴ったわけではなくとも、理性的に解決しなかったからお姉さんは余計に不倫に燃えたようにも思えるので、結局家族が撒いた種ではないですか?
もし、お姉さんに絶縁状なる物を突きつけるのなら、過去に殴った事を詫びた上でするべきです。

No.38 10/08/30 17:27
通行人38 

許さないことで、いつまでもその記憶に縛られて苦しんでるのは、他でもない主さんの家族全員なんですけどね…😠

わざわざ大がかりにお姉さんに見つからないようにしたり…そのことばかり考えて辛くないですか?

許す行為は、主さん家族のためなんですよ。

No.39 10/08/30 17:33
通行人11 

また変なのが出てきた💧😒躾と暴力の違いがわからない人々…最近多いよねこの手の親😒 子育ては出来ても躾が出来ない人💧そして無責任

No.40 10/08/30 17:34
お礼

>> 10 私も不倫は悪い事だと思いますが、 当時お姉さんも若かったんですよね、そこまで罪の意識がなかったとかあると思います、それを家族で殴ったりって… もし、今反省してるとしても、受け入れられません。

略奪結婚に、相手が子育て大変な時に自分が妊娠して幸せになりたいと言われても………

若気の至りと家族なら余計に事の悪さを伝えるべきなのではと思います。

その上での反省なら、家族の絶縁は間違えでは無かったかも知れません。

もしもあの時に絶縁しなかったら、不倫で産んだ子を姉が連れて来ても、相手のお子さんが頭に離れず絶縁でなくても出入りを遠慮してもらってたと思います。

つくづく、親不孝な姉で悲しいです。

No.41 10/08/30 17:45
シーア ( 9iU9w )

一体何なんだ⁉躾と暴力の違いが分からない輩は⁉⁉⁉てめーらは馬鹿か⁉⁉⁉少しは主の家族の気持ち考えろや‼‼‼‼殴られて当然じゃ‼‼‼

No.42 10/08/30 17:45
お礼

>> 11 筋の通った立派な、ご家族だと思います。相手の奥さん宅へ行き、土下座までされてる。また、殴ってでも縁をきってまで娘に教えなければいけなかったこ… 皆さんの話を聞いてて、混乱もあり、また同時に意思も固くなり、複雑でした。

ありがとうございます。
ほんと、その通で……

両親はドラマで不倫のシーンを見ると私達に「お前達が相手の家庭を壊すような事をしたら、殺すからね!結婚してる男性は何があってもいけないよ。」と茶の間でテレビの前で雑談してた事もあったので、両親はほんと辛かったと思います。

また、よく殴るだけで済んだなと思う程です。
暴力魔でもなく、二十歳過ぎた娘を殴った父はそれだけ辛かったんだと思います。

長い年月の中で、一番辛かったのは姉でなく両親で、我慢したのも両親だったと思います。

それをまた連絡して来たり、偵察してた姉は私達の意味が分かって無いのでしょうね。

情けない話です。
両親の気持ちを理解 して下さりありがとうございます。

No.43 10/08/30 17:53
ベテラン主婦 ( ♀ VCPAw )

殴ったことにはあまり賛同できないけど

相手の家族もあることだから相手の奥さんの手前家族として付き合うことは出来ないでしょうね

かわいい娘や孫とどんなにか会いたくても我慢するのがけじめだと思います


妹さんは世間体も考えてるんでしょうか

メールは返事しなきゃ大丈夫でしょうしご両親は元気だとだけ伝えてあげたら

既婚者とは知らなかったのがちょっとかわいそうだけど

No.44 10/08/30 18:06
通行人37 ( ♀ )

>>41
少なくとも、暴力を正当化するなんて幼稚だと思いますよ。
不倫は誰しも肯定していないじゃないですか。
ただね、不倫ってのは障害があればあるほど燃え上がるものだから、解決法を誤ると主さん家族のように取り返しのつかない状態にまで発展するということですよ。
私は、躾は正しく行われるべきだと思いますけど。

No.45 10/08/30 18:18
通行人45 ( ♀ )

今ご両親は健在とのことですが、15年の月日の間にお姉さんを思い出さない日はなかったのではないでしょうか。
親っていくら憎い感情が出ても娘のことを忘れないと思うんです。
主さんは例えばご両親どちらかが亡くなってもお姉さんにはさよならさせてあげないんですか?
今のご両親の気持ちはどうなんでしょうか。

No.46 10/08/30 18:33
通行人46 ( 30代 ♀ )

暴力はいけません。暴力は不倫以下です。

お姉さんを許せない気持ち良く分かります。
結婚があるように離婚もありますから、ご夫婦の離婚は必ずしもお姉さんだけの責任ではありません。

主さんも結婚して分かった事があるのなら、結果だけを見てお姉さんを決め付けるのは貴女自身に良くないと思います。


理由は何であれ、離婚された母子が不幸とは限りません。
子供にとっても居ない方がいい親はいます。


私にも絶縁10年余りの姉が居ます。
不倫略奪の姉です。
誕生日のメールも無視しています。

でも、あの方達は本当に愛し合ってしまったのだと認めざる得ません。

これからも会う事は無いと思いますが、添い遂げている姉の愛を否定する事は出来ません。


裏切りは辛いですが、誰にも姉を責める権利は無いと思い始めています。

姉を責めるのも許すのも出来るのは、姉の子供達だけです。
姉の旦那も同じく、別れた子供含め子供達だけだと思っています。

子供達が許せるのなら、私が無視する理由も無くなります。
絶縁は和解になると思います。


この問題は時間が掛かりますね。

No.47 10/08/30 18:43
通行人47 

私も以前似たようなスレを立てたら、批判されました。

お姉さんは熱がさめ、親、兄妹が一番大切だと気が付いたんでしょうね。

全く間抜けなお話です。そんでもって、内情もろくに知らないくせに姉を庇う連中も必ずいるし。

悪いことして、簡単に傷が癒えるなら主さんだってこんなになやまないよね。

私は何と言われ続けても許すことはない。主さんのお姉さんは悲劇のヒロインぶるのがお得意みたいだから、無視を貫いて相手しないのが一番です。

ただご両親が万が一の時は必ず関わる事になりますから、大変なのはこれからですね。

No.48 10/08/30 18:50
通行人48 ( 40代 ♀ )

略奪婚された側から言わせて頂きます。
主のご両親や主のようなきちんとした考えをお持ちの方々を私は尊敬します。
世の中、おかしいと分かっていても自分の子可愛さに受け入れている馬鹿な親がいますから。
確かに自分の子ですから可愛くない訳がありません。
絶縁を決めた時から今までどれほど悲しくつらい日々を送られた事でしょう。
その痛みを解った上で、きっと元奥さんや子どもさんは主やご両親に恨みも抱かず生活していると思います。

No.49 10/08/30 18:54
通行人49 ( ♀ )

主さんの気持ちは分かりましたが、
ご両親も今も変わらず許す気持ちはないのですか?

お姉さんも実家が突然なくなり、もしかして親に何かあったのでは?と不安になったから連絡をして来たのでしょ?勇気がいったと思いますよ。せめて、ご両親が健在なことくらいは伝えてあげる気持ちにもなりませんか?

No.50 10/08/30 18:58
お助け人50 ( 30代 ♂ )

家族で 会ってみては☝お姉さんの 今の話しぶりや 今何をしているのか☝15年たって✋お姉さんは 変わっているのか✋それからでも👉遅くはないのでは✋

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧