注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

人口妊娠中絶。....どうしたら良いのかわかりません。

回答50 + お礼2 HIT数 55986 あ+ あ-

みい( 17 ♀ 5BCwCd )
10/10/18 19:54(更新日時)

わたしは今高校2年生です。つい最近人口妊娠中絶の手術を受けました。 それから彼は行為の際避妊をしてくれなくなりました。避妊をしてと何度もたのみましたが聞き入れてもらえませんでした。昨日生理が遅れていることに気づき、市販のもので検査をすると陽性でした。彼は産むと言っていますがそれほどの経済力もないしいまローンなどの返済で毎月3.4万とびます。わたしが人口妊娠中絶を行なったのは親の反対からです。つい最近手術をしたばかりなのにまた妊娠してしまいました。親や親戚の顔が頭に浮かび夢にまででてきます。子宮を収縮させる薬で流産も考えました。 前のこともあって飲むことができません。ほんとうにどうしたらいいのかわかりません。親の顔をみるたび罪悪感で押し潰されそうになります
死ねば誰にも何も言われずにすみますか?
助けてください

No.1445208 10/10/18 05:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/10/18 05:57
主婦 ( 40代 ♀ 4n7Jw )

辛いね…
そんな若さで大変なこと…
一人で悩まないですぐにお母さんに話してね

子供を産むというのは大変なこと
命がけのこと
それを身をもって経験してあなたを産んでくれたお母さんだよ

あなたを守ってくれるのは大切にしてくれるのは誰か…
よく考えてみて

No.2 10/10/18 06:00
通行人2 

おはようございます。

彼は社会人ですか?
彼が避妊をしなかったのはどうしてですか?

貴女には産みたいお気持ちがあるということでしょうか。
前回も産みたいと思われていて、支障になったと思っていらっしゃるのが、親御さんの反対ということでしょうか。

No.3 10/10/18 06:04
お礼

>> 1 辛いね… そんな若さで大変なこと… 一人で悩まないですぐにお母さんに話してね 子供を産むというのは大変なこと 命がけのこと それを身をもっ… ありがとうございます。 ですが母に言うことができません。
前のときは陽性反応がでてすぐに母に相談しました。その後家族での話し合い、彼の両親との話し合いが毎日行われわたしと彼は産むことを決めていましたが結局は中絶をしてまいました。わたしの親も中絶をするまえは『助けてやる。お金は払ってやるから』と言っていました。ですが中絶後わたしは何から助けてもらったのかわからないしお金を返せと言ってきます。そんな矛盾している人たちに話してもまた中絶をすることになってしまいます。中絶したくないです。

No.4 10/10/18 06:11
お礼

>> 2 おはようございます。 彼は社会人ですか? 彼が避妊をしなかったのはどうしてですか? 貴女には産みたいお気持ちがあるということでしょうか。… 彼は18歳で仕事をしています。
前のときは産もうと決意していました。
彼が避妊をしなかったのはまた子供をつくるといっていたので妊娠させたかったようです。実際彼の収入だけで生活はできません。頼れる人もいません。


わたしは産みたいです。 産むのであれば家をでて まわりの反対のもと産まなければなりません。どう考えても2人での生活はきついです。

前回のときは両親の反対から中絶をしました。

No.5 10/10/18 06:22
主婦 ( 40代 ♀ 4n7Jw )

高校生が子供を産んで育てる事、それはどんな苦労が待ち受けているか…
ご両親は分かっているからそう言ってるんだと思うよ。

どうして産みたい?
愛する彼との赤ちゃんだから?
彼はどうして避妊しなかったのかな?
中絶して傷ついたあなたより自分の気持ちよさを取ってない?
それともあなたを愛しているから子供を産んで欲しいのかな?…

友達もいなくなって、貧乏で何も買えなくて、遊びにも行けなくて、自分の時間もなくて子供の世話ばかり…

そうなっても赤ちゃんを守って育てていく覚悟はあるのかな?…

No.6 10/10/18 06:23
通行人6 

正直話すべきだと思います。一人だけでは解決できないし、命に対して死ぬばよいなんて自分勝手です。中絶してまた避妊しないなんて意志が甘いです。生まれてくる生命を拒絶した罪ばないのですか?学生なのだから学業に専念してください。高校の学費払っているのは親でしょ。また、あなたのお母さんが中絶したらあなた生まれてこないのですよ!もっと命のことを考えて・・・今回、あなたが中絶してまた妊娠したのは、彼もいけないがあなたの管理なさ、学業に専念せず、親に迷惑かけているのも事実です。親に話すのは当然です。あなたはまだ未成年です。それを認識して下さい!

No.7 10/10/18 06:32
通行人2 

彼の毎月3~4万円のローンの返済は、何のローンですか。
自動車でしたら手放しませんか。

No.8 10/10/18 06:34
通行人8 

あまりにも命を軽視しすぎていませんか。

何も言われたくないから死を考えてるの?

それは結局赤ちゃん殺すのと同じでしょ?



あなたは親になるには精神的に幼すぎる。
無責任に行為だけ貪って出来たからどうしようは通じません。
彼が避妊してくれない?
女性にも自衛の手段はあったはず。


誰にも知られずなんて虫が良すぎます。
未成年なんだからまずは親に話なさい。

育てられないなら産んでから乳児院に預ける等の方法もある。
お腹の子供からは逃げられませんよ?

また堕ろしたらきっと主自身も後悔しますよ。

No.9 10/10/18 07:03
主婦 ( 40代 ♀ 4n7Jw )

再です

産んで育てるなら、お母さんの助けはぜったいに必要

だから分かってもえるまで頼み続けること

きつい事言うのはあなたに人生の厳しさを知って欲しいから

この先の人生が辛いものになろうとも、赤ちゃんを産んで育たいと思うなら、お母さんに理解してもらうこと

お母さんはあなたを今日まで守ってくれた人だから

お母さんを納得させる事もできないなら、赤ちゃんを守って育てることなんてできないよ…

No.10 10/10/18 07:04
通行人10 

未成年だからと言って赤ちゃんを粗末にしないで下さい。彼は毎月の借金返済がありながら貴方に産ませたい訳ですよね?かなり稼いでおられるのでしょうか?赤ちゃんも一緒に生活する家もあるのでしょうか?若いからってやることやって妊娠繰り返して、はぁ💧どうしょう??はないですよ。その彼、大丈夫??女が中絶で痛んだ体を休ませるじゃなく、又妊娠させて負担をかけて。そんなにほしかったら親に挨拶して身の回りをきちんとしてから小作りしないと💦
長文失礼しました。

No.11 10/10/18 07:07
通行人11 

中絶後に避妊をしなかったのは彼だけの責任じゃありません。
主は中絶で何を学んだんですか?

今 産んでも次は金銭面で悩むのは必至。

旦那の稼ぎは少ないけど中卒で子持ち、働き口がありません。親にも頼れません😭

って お悩みスレたてることになります。

No.12 10/10/18 07:13
通行人12 ( ♀ )

中絶出来ない週数になってから言えばいいよ。
したら、産むしかないよ。

No.13 10/10/18 07:16
通行人13 ( ♀ )

お礼見て思いました。
主さんはまだ絶対親にはなれません!甘過ぎます!!
《彼が避妊してくれない》
《親が反対するから堕胎した》
私から言わせれば『はぁ!?』って感じです。
前回、親が反対して堕胎したなら次妊娠しても同じ事だと学べませんでしたか?
何故、親が反対したかわからないの!?
人のせいにばかりして、自分自身で反省は出来ないの!?
彼も彼で、自分が養えないのに快楽だけの為の中出し…
あまりにも安易過ぎて呆れます。

で、結局は死ぬ??


お腹の赤ちゃんの命の重さなんて全く考えてないですね。
綺麗事ばかり並べてる。


私もね、高2で堕胎経験があります。子宮収縮させる薬、薬局で聞き回りましたが今は売ってないと言われました。

ホント軽率でバカでした。
あれから10年以上経ち、今は結婚し子供もいますがあの時の事は忘れるどころか、命を軽く考え過ぎてた事を赤ちゃんに申し訳ない気持ちは年々大きくなります。

赤ちゃんも主さんの年齢、彼の状況からして産むとなれば親の協力は不可欠です。
どうしても…というなら両方の親に土下座でもしなさい!
でも私は赤ちゃんが不憫でたまりません

No.14 10/10/18 07:27
通行人14 ( 20代 ♀ )

主さんも悪いね。中絶で何を学びましたか?主はみんなのせいにしてばかりで、中絶した我が子から大切な事を教えてもらったはずなのに、わかってないよね。
避妊をしてくれなかった。親にこう言われた。そうやって人のせいにばかりしてる人が親になると、自分は悪くない。自分の子は悪くない。周りが悪いと言うモンスターですよ。
自分が一番悪いんですよ。
親に話をして、なんで出産出来ない状況で生活出来ない状況なのに子供を作ってしまって申し訳ない。と中絶した我が子にも詫びたらいかがですか?
生みたいから産むのは母性だから仕方ない。しかし生んだら育てていかないといけない。育てられなかったらどうするの?
施設?命さえ助かればどうでもいいの?
違うと思います。

殴られる覚悟でみんなに話して下さい。

私はたまたま旦那が10歳上で働いてたし、経済的に安定してたから出産出来ました。
中絶出来ない状態でカミングアウトする手もありますが、主と彼の場合離婚は目に見えてます。
母子家庭で親が娘と孫を養う事になりますよ。

親には親の人生があります。主は親なんだから親に頼らず親として子供を育てていく覚悟ないよね?

No.15 10/10/18 07:32
通行人14 ( 20代 ♀ )

親は自分の面倒を見てくれる為の道具ではありません。主は中絶したけど17歳で二人のお母さんになったんです。お母さんなのに頼りないお母さんですね。全て人のせいにするお母さんはお母さんとして失格だよ。
彼も二人の子供の父親失格。避妊ってね家族計画する上で男女には必要な事。パカパカ子供を作って生んで大家族目指すならいいけど、違うなら避妊しなきゃ。避妊は子供の為です。
それがわかってない二人。親はそりゃ反対するよ

No.16 10/10/18 07:35
通行人16 ( 30代 ♀ )

大丈夫!!親はどんな娘でも見方だから!まずは両親に相談しなさい!!何でも困った事を相談して欲しいのが親の本音。同じ過ちを繰り返してしまうことも人間はあるよ。後悔しても自分を責めても、何も解決にならない。その彼は貴方を愛してないから、さっさと別れて、妊娠の事を両親に相談してね。自分の身体を大事にすることが親は娘への一番願ってることです。

No.17 10/10/18 08:10
通行人17 

他の人がいろいろ言ってくれているから特に何も言わないが、これだけは言わせてくれ。
人口じゃなく「人工」な。

No.18 10/10/18 08:19
通行人18 ( ♀ )

主さんの親に彼から話してもらいましょう。親がどう出るか分からないけど、産みたいんだったら、許しが出るまで、『結婚させて欲しい』、『子供を産ませて欲しい』と毎日、土下座でもなんでもしてもらいましょう。それ位の覚悟もなく、『赤ちゃん欲しい』と子作りしたんなら、前と同じ結果ですよ。
赤ちゃんは可愛いだけじゃないです。
その子が独立するまでは、主さんの人生はその子中心です。
前の妊娠時、親は、認めてもない彼氏の間に出来たまだ見ぬ孫より、17年も大事に育ててきた娘の人生を考えたんじゃないですか?


私は、前の中絶後に別れるべきだったように思いますが。思い通りにいかなくても虐待はしないで下さい。

No.19 10/10/18 08:22
通行人19 

甘いよ。そんな考え同士が一緒にいてもうまくはいかないね。赤ちゃん生まれても大変な目にあいそう😭また中絶ならもう子どもつくるようなことしないでいて下さい。そんな自己中男といても幸せにはなれないよ。

No.20 10/10/18 08:29
通行人20 ( ♀ )

スレとお礼を呼んだだけでレスします。
スレを読む限り、経済力・計画性のない彼との結婚は幸せになれるとは思えません。
子供の幸せを考える親なら、中絶をすすめます。
子供ってお金と手がかかるから、未成年で生活力のない主さん達だけでは解決できません。
妊娠するのを希望してセックスしたのですから、彼に親を説得してもらいましょう。
あなたの為に彼がどれだけ頭を下げてくれるか、彼の誠意がみれるはずです。
それくらい頑張れない男なら、これからくる逆境に堪えられず、今以上に主さんが苦しみますよ。

No.21 10/10/18 08:44
通行人21 ( ♀ )

もう産むしかないでしょう。
二人の責任です。
生活がどうの、ローンがどうの、それはもう言い訳にはならないよ。

怒られる、とビクビクして逃げ腰になっててどうする!?

やってることに責任を。

No.22 10/10/18 08:53
悩める人22 ( 20代 ♂ )

セックスするなよ💧
学習能力が無さ過ぎ
主も子供作るためにセックスしてたなら苦しくても二人で頑張ればいいんじゃない

No.23 10/10/18 08:59
通行人23 ( ♀ )

そもそも、ちゃらんぽらんな男の子どもを「人工」妊娠中絶した後に、また何でずるずる性交し続けているの、生活力もなく、婚姻関係にもないのに。

あなたは、彼の性的玩具なのですか?産むといっているのは彼みたいだけど、彼が産む訳じゃない。

なんにも学習できない二人が、親になっちゃいけないと思いますよ。

No.24 10/10/18 09:04
通行人24 ( 40代 ♀ )

おはようございます。子育ては貴女や、彼が思っている以上に大変ですよ。命を軽く考え過ぎですよ。親になると決めたなら😔親に頼らず2人で頑張らないとね。でも今は無理ですよね❓彼もハッキリ言いますが☝赤ちゃんが欲しいと言ってますが、違うと感じました。自分の気持ち良さが一番ですね☝一回でも中絶の経験があるのに😔簡単に避妊もせず…。両家に反対され中絶したのですよね。今回も又反対されますよ。本当に貴女を愛し、赤ちゃんが欲しいと考えていたら☝避妊もするし、経済的に余裕ができてからです。命は玩具ではないですよ。

No.25 10/10/18 09:12
通行人25 ( ♀ )

何をしてんだか

No.26 10/10/18 09:35
通行人26 ( ♀ )

他の方も言われてる通りですね。
産みたいけど反対されたから中絶、でも産みたいから妊娠…
産めるまで中絶を繰り返すんですか?本当に産みたいなら自分たちでやっていける環境を整えるべき。
よく「彼が避妊してくれなかった」とか聞きますが、どうして彼任せなの?
彼がゴム付ける素振りを見せなかったら自分で付けちゃえば良いと思うのだけど。
セックスは2人でするんだから避妊も2人でするものでしょ。

No.27 10/10/18 10:19
通行人27 

最低だな…
二回も殺すの?
信じられない!

No.28 10/10/18 10:19
通行人28 ( ♀ )

無責任すぎる
縛れボケ

No.29 10/10/18 10:20
通行人29 ( ♀ )

何でも人のせいですか❓避妊してくれない彼、親のせいで中絶、子作りするが生活できない彼…貴方はどうしたいのよ‼
彼と一緒になって避妊もせず子作りしたからには産む覚悟ですよね。親が…とか関係ないよね。命を何だと思ってるの‼ゲーム感覚ですか❓リセットしてまたって感覚なの❓彼も貴方も頭どうかしてますよ。死ねばいいとかすぐ言うところはまさにお子ちゃまですね。死を口に出すと誰かがどうにかしてくれるんですか❓結局は子供を殺したんですよ 貴方は。そんなに産みたいならなぜ前回中絶したの❓殺された赤ちゃん何て思ってるかな~どうして私は産んでもらえなかったの❓と声聞こえませんか❓

No.30 10/10/18 11:21
通行人30 ( ♀ )

さっさと中絶しなよ。産んだら子供が可哀相。高校中退の世間を知らない馬鹿な母親に、借金だらけの甲斐性無しの父親。苦労するのが目に見えてるし。
1回中絶したらもっと自分を大切にするよね?何にも学習出来ない馬鹿。
男も馬鹿で子供産ませたいんじゃなくてやりたいだけじゃん。産ませたいなら貴女の親に土下座してでも頼むはず。
借金癖や女の事考え無い男はろくでもないし、この先も変わらないよ。早く中絶して別れな。

No.31 10/10/18 12:02
通行人25 ( ♀ )

い~じゃん。
バカはバカ同士一緒になれば。

ただ、子供は生まないで。バカ親で可哀想だから

No.32 10/10/18 12:04
通行人32 

あなたは親にはなれませんよ。
妊娠して生めないから堕胎して、それなのにまた妊娠して親に言えないから自分が死ぬ?
どう考えても考えが甘すぎます。相手の彼も子供が欲しいから堕胎後避妊せず行為をしたと書いてありましたが子供が本当に欲しくて生んでほしいならまず自分が必死に仕事して養える状況になってあなたと結婚するのが先です。
できたけど生めない。また親におろせって言われる。言い訳ですよね?

No.33 10/10/18 12:05
通行人33 ( ♀ )

もう子宮自体摘出したらいい
あなた、彼のせいで何人殺したら気が済むの?
妊娠は彼のせい、中絶は親のせい。
被害妄想ばっかり。

No.34 10/10/18 12:09
通行人34 ( 10代 ♀ )

主さん辛いと思いますが今回も堕胎する事オススメします。高校中退すれば主さんの学歴は中卒です。今の世の中では中卒での仕事はありません。
仮に産んだとして彼のお給料で育てられますか?子供は産みたいだけで産んではいけないんです。大学行くまで育てていけますか?もし障害を持った子なら普通の子より大変でお金もかかります。それが17歳のあなたに出来ますか?
それと彼氏さんは主さんの事粗末に扱いすぎです。中絶して何ヶ月かわかりませんがまた子供が欲しいから避妊しないってゆうのは馬鹿がする事です。中絶して傷つくのは女だけです。中絶した時気持ちが苦しくなかったんですか?何回同じ事を繰り返したら気が済みますか?
本当に子供が欲しいなら結婚してから子作りしてください。

No.35 10/10/18 12:20
通行人35 ( ♀ )

前回の中絶の時に、この先彼と続けるのか別れるのかの話し合いはなかったの?

2人だけでやって行けないって彼もわかっているなら、彼は無理やりにでも子供が欲しいんじゃないと思いますよ。
避妊しないことに味をしめているだけ。

一度傷ついている貴女にこんなこと言いたくないけど、彼にうまいこと騙されている部分もあることを、しっかり理解してね。

そんな相手との子育て・生活は辛いよ。でも2度の中絶も同じくらい辛いでしょう。貴女はこんなに若いのに、それだけのことをしてしまったんですよ。
どちらかを選ぶしかないけど、どちらも辛いスタートであることを理解してくださいね。生きているならなんとかなる部分も必ずありますよ。

No.36 10/10/18 12:34
通行人36 ( 20代 ♀ )

合意の上での性交渉をしている以上は避妊は男だけの責任ではありません。
「彼が避妊をしてくれなかった」は言い訳になりませんよ。
ピルを飲むなり、性交渉自体を強く拒否するなり自己防衛する手段はいくらでもあったはず。

前回の中絶は親に反対されたから?生むつもりだったら、反対されてもその時生む決意を固めて親を説得したんじゃない?

妊娠も中絶も結局は自身が招いた結果です。
現実を受け入れて今後どうすべきか、彼と両親と皆で話し合いましょう。

No.37 10/10/18 12:36
通行人37 ( 30代 ♀ )

愛だの恋だのじゃ出産や育児はできませんよ。
これからどのくらいお金がかかるか…彼氏とよく考えてみてください。
出産代、健診代、ミルク代、おむつ代、その他もろもろ…主さんが働く場合は保育園に入れることも考えないとね。地域によりますが、なかなか入れませんよ。保育料も一般的に赤ちゃんのうちは高いです。うちは公立で5万超でした。
中絶費用すら自分達で工面できないのに子供が欲しいって…彼氏はほんとダメですね。それに流される主さんも同じですよ。

No.39 10/10/18 12:50
通行人39 ( ♀ )

私があなたの親なら2度と顔は見たくないと思います。
親子の縁を切ると思いますよ。
あなたのスレやお礼すべていい訳に聞こえます。
まぁせいぜい頑張ってください。

No.40 10/10/18 12:52
通行人40 ( 40代 ♀ )

人口じゃないよ💧

人工ね😥

No.41 10/10/18 12:56
通行人40 ( 40代 ♀ )

貴女は命の重さを考えなかったのか❓

妊娠する前に、セックスは早いし、学生なら学業が優先でしょうが❓

もう少し考えて行動すべきだよ。

それに、育児板にスレ立てないでください。育児していないのに、世の中のお母さん、皆嫌だと思います😔

No.42 10/10/18 13:14
通行人42 ( 30代 ♀ )

妊娠は彼が避妊しなかったから? レイプされた訳じゃ ないなら 貴女にも 責任あります。 はっきり言って 貴女が一人でできることは 何もありません。すぐ親に言って どうにか しないと 一生 子供 生めない体になる場合もあります。

No.43 10/10/18 13:15
通行人43 

死にたいぐらいに辛くて悩んでいるのですね。
あなたが産んで育てていくには、相当な覚悟が必要となってきます。おそらく無理でしょう。堕ろすことを考えずに、産んで養子に出すことも考えてください。「ベビー救済」で検索すれば、民間の第2種社会福祉団体があります。そちらに相談してみてください。あなたのように高校生で妊娠して、養子に出している方も何人もいます。フリーダイヤルがある会もあり、親身に話を聞いてもらえますから、一度相談してみてください。あなたが死ななくても、いくらでも解決する道はあるんだから、ヤケになったりせずに、まずは正直にお母さんに話をしてみて。怒られるかも知れないけど、最後はちゃんと見守ってくれるから!

No.44 10/10/18 13:26
通行人44 

釣ってるな🎣

No.45 10/10/18 14:28
通行人45 ( 10代 ♀ )

嘘は辞めようよ。
そんだけ話し合いしておろしてるのに、彼はまた妊娠を望んでたなんてあり得ない。

頭悪いの❓彼は。

No.46 10/10/18 15:43
通行人46 

あほか‼死ぬとか言ってる奴が母親になれるか‼普通赤ちゃんを死ぬ気で守るのが母親じゃないの?あなたはなぜ学習能力がないのでしょうか?避妊しない彼に愛があるのでしょうか?そもそも避妊してとかいうまえに自分の身体は自分で守ろうよ😫本当有り得ない😥彼が避妊してくれないでも身体許すただの甘え😔なぜ同じ事繰り返す?男が避妊しないのは面倒だからとかゴムなんぞにお金つかいたくないからとかじゃないの?傷つくのは女😥一番の被害者は赤ちゃん😔子宮収縮剤って赤ちゃん殺すってあなたのやりかねてる事は殺人😥
どうしたらいい?家族彼に頼るならピル飲むなりなぜ避妊しない😔?周りは守ってくれない甘えてるな‼産みたいあなたや彼みたいな甘ちゃんには無理だと思いますよ😔学生には大金の月々お金かかりますよ😥いくら手当支給だからと言ってもそんなんあてにならず😔産みたいなら周りの協力が必要😥あと今から死にたいとか言ってたら子育ては尚更向かないと思いますよ😥夜泣きイライラ思い通りにならなくてイライラ自由が無くてイライラ彼は子育てみなくてイライラ😥子育てってあなたが考えてる以上に精神強くなきゃ駄目だと思います

No.47 10/10/18 16:06
通行人47 ( 10代 ♀ )

主さん、私はあなたとあまり歳の変わらない年齢の者ですが、結婚2年目で現在やっと妊娠16週になりました。今まで死産や流産を繰り返してばかりで辛くて悲しくて、本気で死のうと思いました。私は故意ではないものの、3人の子供を殺してしまったんです。今、お腹にいる子の心拍が確認出来た時、嬉しくてでもまだ不安で、色々な気持ちが入り交じって大号泣してしまいました。今、16週になって初めて胎動という成長を感じて、私は幸せです。妊娠って、本来ならば幸せで尊いものなんです。

私、死ぬことを考えてた時期にふと思ったんです。子供を3人も殺しといて罪も償わずに死ぬのかと。
冷たいことを言いますが、主さんあなたは結局は自分で子供を殺すことを決定した。きっと中絶することで未来に光を見、1からやり直せると思い、子供がいないうちにやりたいこともあったはず。つまりは自分の未来の為に、命を殺した。そんなあなたが死にたいと口にするのは間違っています。それだけは分かって欲しい。産みさえすれば80年と生きる命だった。あなたに死にたいと言う資格はないです。

No.48 10/10/18 16:35
通行人48 ( 20代 ♀ )

死ねばとか自分で問題ふやしといて何いってんの?
収縮薬で赤ちゃん殺すの?
売ってないと思いますが。
私がこんなに冷たく言うのはあなたが自分に甘く、彼は避妊してくれなくて自分のせいじゃない。と思ってるから。
命をなんだと思ってるの⁉赤ちゃんの命も自分の命も‼‼
言っても避妊してくれなかったならもっと抵抗してやらせなきゃよかったじゃん⁉
命の大切さもっと考えて‼
そんなに自分ばかりのことばかり考えてないでお腹の子供は生きています。

No.49 10/10/18 17:29
通行人49 ( 30代 ♀ )

助けてくださいって言いたいのは親のほう。
彼も主さんも無責任すぎて考えられないです。
避妊は彼だけの責任じゃないですよ。
嫌なら拒否も別れる事もできたでしょう。
生活できないのに子供産みたいって、どうやって?
親に賛成してもらい面倒見てもらわないとって事?
反対されたら生活できないし、中絶するしかないからどうしよう、ですか?
彼も主さんもそんなに産みたいなら2人でやればいいじゃないですか。
できないじゃないですよ。
あなたたちみたいなら親は反対するのは当たり前。
それでも産みたいなら、2人で何度も頭下げて、2人で生活できる方法考えればいいじゃないですか。
そうするしかないでしょう。
自分のいい加減さ、無責任さのせいでこうなったのに、まだ親に頼るつもりですか?
自分の行動に責任とりなよ。彼も主さんも。

No.50 10/10/18 19:17
通行人50 ( ♀ )

🎣としか思えん🙀

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧