注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

彼の父…⤵

回答3 + お礼3 HIT数 679 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ )
11/01/02 01:37(更新日時)

只今彼と同棲中
はじめての1月1日です
彼と昼間初詣にいく約束をしていて私はその気でいました。
大晦日に彼の父から電話…

「てめぇ自分が帰りたいときかえって○○(彼の名前)をかえらせねぇのか!ばかやろう!」

といわれました…
さっぱりわからず私は
「あの、なんのことでしょうか…?」といった所…

「なにいってんだ○○(彼)に1日に挨拶まわりいくから朝かえってこいっていったらてめぇと初詣にいくから昼間から帰れねぇってゆったんだよ!!くそったれ!!」

私はまったくしらず彼にきいたら「たしかに言われたが●●(私)と初詣にいくから夕方帰るといった」といいました。




つづきます

タグ

No.1497184 11/01/02 00:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/01/02 00:33
通行人1 ( 30代 ♀ )

どうぞ

No.2 11/01/02 00:37
お礼

>> 1 ありがとうございます✨


そのまま話をすすめてると
「どうせてめぇが行くなとかいったんだろ!女がえらぶってんじゃねえ!○○はおめーの奴隷か!!男の意見についてきゃいいんだ!!」

確かに彼はなかなか自分の意見がいえず私に意見をもとめてくる事がおおいです…
彼も「自分であれが解決したとおもったごめん…」といわれました…
ちなみに義母は「予定あるならしかたないね挨拶まわりはいいから夕方かえってらっしゃい」といっていたそうです…

ですがさすがになにもしらない私は「…は?」となりました…
そのうえ大晦日でのこり1時間というところでの電話で怒鳴られ…大晦日と新年…最低な気分です…逆にあんな口調で急に怒鳴られいまも耳にのこり涙と震えがとまりません……

結婚をきめてますがあんな義父がいるんだとおもうとこわいです…同じ経験のかたいますか?😢

No.3 11/01/02 01:00
通行人3 ( 20代 ♀ )

そういうタイプの人ですか。
うちの父親もそんなです。

身内の行事第一!
とにかく女は奴隷、子供を作る機嫌取りのただ働き家政婦って扱い受ける可能性大です。女房だし。多分、主さんの彼の意見は関係ないでしょう。もちろん、主さんが何を言っても無駄です。自分の中で決め付けて、真実は知ろうともしません。
結婚すれば酷い人の場合、お盆など実家に帰る許可すら出ないでしょうし、実家の家族の事を頭ごなしに貶される可能性もあります。

信じられない話でも、そういう人は多い。

No.4 11/01/02 01:16
お礼

>> 3 ご意見ありがとうございます‼確かに意見をいうと汚い言葉で倍でかえってきてののしられます…
○○は私の奴隷…そんな事人生はじめてあびせられた言葉です…しかも他人に…
彼の実家の嫁にはいきたくありません…ですが彼が好きです…義父のあの態度に一生かかわるのとでも支えあってきた彼が本当に好きという気持ちに心が狂いおはずかしい話…大晦日電話あってから年明けにかけて声をあげて大泣きしてしまいました…いまもあの声をおもいだすと涙がでます…

No.5 11/01/02 01:25
通行人3 ( 20代 ♀ )

こんな事で泣いていたら、この先(結婚後)もたないと思います。
私はそんな風に扱われていた母を見ながら育ちましたが、母は骨を折ったり身内の葬式にまで口を出されて友人や親戚と音信不通になってしまっても、仕事を辞めさせられても、それでも黙々と家事を続けていました。
私の父は今家を出て行った私の兄にしつこく連絡をして気に入らない事を爆発させてます。

好きな人と恋人でいるという事と結婚するという事は、絶対に違うと思います。
恋人である間は心で何とかなりますが、結婚は人生、自分の生き方を左右するものです。

No.6 11/01/02 01:37
お礼

>> 5 ご意見ありがとうございます‼お母様も大変なおもいをされてきたんですね…私が弱い人間なのかな…すいません…
なんだか似ていますね…
こっちも結構電話がくるたび爆発されてます…

確かに結婚は自分の人生左右されますよね‼
でも普段は本当にやりくりでき貯金も順調にたまり計画的にやれてきてなおかつ一緒にいて安心できる人なのでこのまま結婚できればとおもいます…
結婚未経験であまいこといってるかもしれませんが…

彼には実家に私の一個下の弟が1人います…いま話によると働いておらずひきこもりのようでこっちに爆発するまえに自分の弟さんにカツいれたほうがと余計な事をおもってしまいました彼いはく甘く育てられてるといってました…私には関係ありませんが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧