注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

考え過ぎなのかな?

回答2 + お礼2 HIT数 1251 あ+ あ-

悩める人( 46 ♀ )
11/02/15 01:17(更新日時)

職場のトップが信仰する宗教と同じでなければ待遇とか扱いに差があるのでしょうか?無知ですいません。身上書はかなり詳しく書かされましたが…信仰する宗教とかは書かされていません。信仰の自由は法律で認めていますが、現実はどうなのかなと。私自身はこれといった宗教は特に信仰していませんが。生家も嫁ぎ先も仏教ではあります。ただ疑問に思ったので。デリケートな問題ですので質問無理でしたら削除お願いしますm(__)m

No.1524056 11/02/14 01:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/02/14 02:08
通行人1 ( ♀ )

主さんの職場がそうかもしれないんですか?
その方が信仰している宗教にもよると思いますよ。
一口に宗教とか宗派と言っても色々ですから。

No.2 11/02/14 02:28
お礼

早速の書込みありがとうございます。サービス業界ですのでいろいろな団体様も御利用されるようです。会社のシンボルマークがある宗教団体と似ているような気がしたものですから。会員数がもっとも多い宗教のようです。マークを調べてみましたがよくわからなくて。私が仕事で壁に付き当たっているからそのように感じるのかもしれませんが、待遇にもけっこう差があるように思ったのものですから。そういうことが多々関係しているのだとしたら仕方ないのかなと。

No.3 11/02/14 20:31
通行人3 

いい質問だと思いますね、 現実にありうる事ですね、昔は携帯もネットもなかったので誰にも相談できなかった人は沢山いたはずです、
上に立つ人が新興宗教だった場合、ありうる事です、ただ上に立つ以上、ある意味で仕事の経験や実力を持っている人かもしれないので、しつこい勧誘がなければ、そのままでいいと思います、信者と一般人と差別するような人は会社のトップにはつけないはずです、
しかし人間である以上完全な人はいませんから、会社全体が新興宗教の信者ならば、辛いかも、あとあなたの心情が我慢できるかどうかでしょう。あなたの言う通り信仰の自由がありますから、要は仕事で勝負すればいいだけです。

No.4 11/02/15 01:17
お礼

レスありがとうございましたm(__)m
コミュニケーションツールの発達は国の内外問わずいろいろな面でかなり影響ありますよね。タブーな話題かなとも思いましたが、アドバイスありがとうございました。宗教のスレを立てましたが、私自身の性格の問題かなとも思いました。我慢強さとか精神的にもっと強くなりたいなと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧