注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

駄目な自分

回答5 + お礼4 HIT数 2004 あ+ あ-

通行人( 40 ♂ )
11/03/17 16:51(更新日時)

小さい頃は運動が大の苦手、徒競走でビリしかとった事が無い

「どうして自分は運動音痴なの?」といつも悩んでいました。
もちろん克服する為に努力はしましたよ。
でも学年で1、2を争う運動音痴で徒競走も3学年をまたいでビリから2番目でした。

大きくなるにつれ
出来ない事も増えて、いつの間にか「どうして自分は駄目なんだろう?」っていつも考えるようになりました。

こんな時期に不謹慎かもしれませんが、長い間生きていても自分の駄目な所、自分がいかに駄目な人間かばかりに目がいって生きているのが辛いです。
就職にも失敗し仕事にも自信が持てず、以前働いてた職場では上司に「親が子育てに失敗した失敗作」と言われていました。
当然独身、女の人にもモテず彼女いない歴20年、素人童貞です。

何で私みたいな欠点しかない人間が生まれたんだろう。私なんて生きてる価値も無いのに。
せめて今、震災に会われて お亡くなりになられた方の身代わりにでもなれば良かった。

No.1544130 11/03/14 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/14 23:54
お礼

諦めずに生きていれば良いことがある。

ってこの20年私にはほぼ何もありませんでした。

No.2 11/03/14 23:59
通行人2 ( ♀ )

そんな悲しい事を言わないで下さい。死にたいなんて今生きているのだから勿体ないですよ。彼女が居ないのはなぜ?出会いがないのでしょうか?仕事は続かないのですか?人それぞれだけど、生きていると凹む事って沢山あります。そこからもっと凹むか凹まないかによるだけだと思いますよ。主さんは、そこに値してしまってるだけです。年齢と共に振り返る人生ってありますよね。私の人生は、ボロボロです。嫌な想い出ばかりです。でも、忘れたくても頭から離れられない事は事実なので、生きている間は付き合うしかないですよね。死にたいなんて何度思ったか分かりません。でも、生きているのだから、少しでも変われるよう出来る事の努力したいと思っています。生きていれば、生きていて良かったと感じられる日も必ず来ますよ。互いに頑張りましょう😌

No.3 11/03/15 00:11
お礼

>> 2 こんなどうしょうもない投稿に優しいレスありがとうございます。

せっかくですがきっと良いことがあるって20年待ちましたし、少ないチャンスでしたが行動してみました。

20年ですよ!

世の中は所詮は弱肉強食の理不尽な世界なんです。
不倫する人達が後を絶たない中、普通の恋愛すら出来ずに人生の幕を下ろす人もいます。

No.4 11/03/15 00:20
通行人2 ( ♀ )

諦めるのはまだ早いですよ。40歳ですよ😄20年彼女いないって、では20歳の頃は居たということですよね。その頃の自分は、どんな感じでしたか?思い出してみて下さい。今、仕事をしているんですよね?出会い系は悪いイメージだけど、中には結婚までいく真面目な出会いもあるそうですよ。そういう場で、彼女を見付けたりはしないのですか?あまり、マイナスにならないで下さいね。

No.5 11/03/15 01:00
通行人5 ( ♀ )

中身の心のきれいな彼女さん、出来たら良いですね。

No.6 11/03/16 00:31
お礼

>> 4 諦めるのはまだ早いですよ。40歳ですよ😄20年彼女いないって、では20歳の頃は居たということですよね。その頃の自分は、どんな感じでしたか?思… 回答有り難うございます。

20歳の頃の私には夢があって、自分で言うのもおこがましいですが、見た目もそれなりにイケメンでしたね。

電車に乗っていて向かいの女子高生に「格好イイ」とか言われてた事もありました。

それが今では髪も薄くなってメガネの似合うオジサンです。
実は私職場に好きな人がいます。一回り年下の若い女の子。
年下が好きになるのは生まれて初めて。

彼女には彼氏がいて彼氏に夢中なのに毎日顔を合わせるだけに切ない毎日です。

優しい回答有り難う。嬉しかったです。

No.7 11/03/16 00:33
お礼

>> 5 中身の心のきれいな彼女さん、出来たら良いですね。 回答有り難うございます。

中身の心の綺麗な方ってどんな方なんですかね?

基本女の方が苦手なのでよく分かりませんね。

No.8 11/03/17 16:40
通行人5 ( ♀ )

女の人が苦手なのですね。私は女だけど女の人は苦手でした。兄が多いので男の人が落ち着く。でも話がしやすいとゆうか 背伸びせずにいられる女の人とは仲良くなりました。私は髪が薄い人でも魅力を感じたりしますよ。自分が恥ずかしがりな所があるんで、 恥ずかしがりで不器用な男性の気持ちは手に取るように感じたりします。だって私はそれより恥ずかしがり度が上だから。好きな人と上手くいかないとモンモンとするでしょうなぁ。 その年下の子が振り向いてくれるといいね。良い展開があるといいね。 心の中身のきれいな人については、説明するとかなり長いので💦相手が感じとれるのは 主さんが感じてない時だし、主さんだけが感じとれた時は 相手は感じとってないし この文章だけじゃ絶対伝わらないね。とにかくいろいろゴタゴタしても最終的な部分で母性の強い女は心根が優しい。優しいとゆうのは賢いとも言う。だいたいがいがみ合って傷つけ合ったり 削りあって ふれあった楽しい瞬間すら浮かばないくらいにどん底へ行って、 でも何故か離れれなくて距離を保ちとしながら大人が大人大人へと更に修行していくから。恋愛は地獄でもあるよ💦 私は、がっついた分、いろいろ知りすぎたから💦男女なく、友達とのふれあいのほうが嬉しくなっちゃった。こころが老けすぎた💦 主さんはこれから恋愛の厳しさや醍醐味を人生の後半でするさだめと決められている方なのかもね✨主さんにとって素敵な女性だと良いね🎵✨

No.9 11/03/17 16:51
通行人5 ( ♀ )

それと生きてる価値ありますからね✨😉私はこうやって主さんに今レスして良かったですよ。生きてて下さい。未来の彼女のためにも。眼鏡って良いと思いますよ! スレの感じ素直だし、あとは相手が現れると良いだけですよ✨ その人ラッキーだね!だって誰のものにもなってない男性と恋愛や結婚できるんだしさ✌ もう、ちょっと1人になりたいー! って思ってしまう様な未来があると思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧