注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

社会福祉士受験資格について

回答1 + お礼1 HIT数 1767 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
11/03/28 08:37(更新日時)

介護の仕事をしているものです。社会福祉士の資格がとりたいと思い、調べてみましたが、受験資格がよくわかりません。4大卒ですが、法学部です。通学や通信で、一から学ぶしかないのでしょうか?インターネットで調べると、一般大学卒は養成所で一年程度勉強すればよいように書いてあるのですが、法学部でも対象ですか?他には介護支援専門員の資格しかありません。詳しい方、ぜひおしえてください。

No.1562234 11/03/27 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/27 23:41
通行人1 

私も四大卒業後、通信で精神保健福祉士の受験資格を取得しました。
同じように通信で社会福祉士の受験資格を取得できますよ。
スクーリングの時に社会福祉士のコースの方ともご一緒しました☺

福祉系の学部でないのであれば、短期のコースではなく一般コースですね。
私の場合は一年半くらいのカリキュラムでした。
自宅学習してレポート提出、スクーリング2回、実習2回でした。

頑張って下さいね✨

No.2 11/03/28 08:37
お礼

おはようございます。丁寧に教えていただきありがとうございます。精神保健福祉士さんですか‼福祉系学部じゃないので、だめだとずっと思っていました。私も頑張ってみたいと思います!まずは学校探しですね。ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧