注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

明日からの生活が不安です…

回答57 + お礼54 HIT数 12832 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
11/05/18 23:12(更新日時)

今日晩御飯を残した後、また食べると言い、結局食べなかった2歳半の息子を叱り、家(アパート)の外に出しました。息子は1分しないうちに自分でドアをあけ泣きながら入ってきました。その後なんで怒ったのか話をして息子はちゃんとご飯を食べました。

ご飯を食べさせていると警察が来て子供の泣き声がすると通報がありまして、と言い、今怒ってたんで💧虐待とかじゃないですよ~と言ったら私の連絡先だけ聞いて帰って行きました。
怒った後すぐだったので外に出した直後の通報だろうと考えていました

その後息子とお風呂に入っているとまたチャイムが鳴り警察と保健所の職員?みたいな人3人ほど来て息子と旦那の名前や生年月日息子が泣いた状況を聞いてきました。全部話し息子の体も見てもらい家の中も勝手に入って見てたようです。

「私は自信もって子育てしてます。ずっと怒ってるわけじゃないし、叩いたりしてるわけじゃないです!」と言い職員の方も「わかりました。僕も3歳の子がいるのでよく分かります」と言ってくれて「通報した方に大丈夫です、自信もって育児してるのでと伝えてください」と言ったのですが、まだ悔しくて納得できなくて…

長くなるので続きます

タグ

No.1593368 11/05/15 00:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/15 00:12
お礼

確かにご飯食べないぐらいで怒りすぎたかもしれない。怒鳴ったし声も聞こえていると思います。でも前の日の朝も作ったおにぎりを流しに捨てられた…ご飯は大事なんだとわかって欲しかった。
昼間は公園に行ったりもしてるし、若いからとか絶対思われたくない。次男が産まれて間もないながら長男の相手も頑張ってるつもりだし楽しく過ごしているのに、なにが分かるのか。

本当に悔しい…警察や保健所の人に分かってもらえたのか、リストにのってしまった事、近所の偏見…色んな不安が頭の中駆け巡っています…

警察や保健所の方には堂々とした態度で接したのですが、帰った後は体が震えていました…
虐待なんて考えられないし子供2人とも本当に大事に思っています。

通報した方は善意なんだとは分かっています。でもなんでもう少し状況をみてくれなかったのか…もし本当に虐待ならうちの中からこんなに息子の歌う声や笑い声や私を呼ぶ声は聞こえないはず。怒鳴り声が聞こえてあの息子の大きな声が聞こえないはずがない。

これからどう子育てしたらいいのか…本当に不安です。明日から気が重い…

No.2 11/05/15 00:23
通行人2 

今は虐待事件が毎日のようにニュースで流れているので、皆さんかなり敏感になっていますよね。

外に出す叱り方はやめておいた方がいいと思います。

今の時代、外に出した一瞬のうちに不審者なんかに狙われたりと事件に巻き込まれる可能性もあります。

No.3 11/05/15 00:35
通行人3 ( ♀ )

叱るのは 親の義務だし、食べ物を粗末にしては いけないのは 当然です。
ですが、やっぱり2歳半の子供を外に出すのは ちょっと危ない気がします。
すぐに 家に入ってきたからいいけど、私も 息子が2歳くらいの時に 叱って外に出した事がありますが、泣きながら 走って どこかに行ってしまい 探し回った事があります。その時に 凄く後悔しました。
もしかしたら 躾を口実に 自分が子供に対してイライラして外に出したんじゃないかと思いました。
だから もっと別の叱り方をしてあげて下さい😃

No.4 11/05/15 00:52
専業主婦さん4 ( 30代 ♀ )

主さん、一生懸命子育てしてるのに辛く、悔しかったですね。
うちの同じアパートのママさんも、お子さんのちょっとした打撲の後を健診でのお医者さんから虐待じゃないの?といわれて落ち込まれてました…
主さんの周りには気の許せるママさんなどいますか? そのうちのアパートのママさんも周りに言うことで少し元気になってたので…
主さんは何も虐待などしてないのだから、大丈夫ですよ。近くの人や主さんのご両親に話して、元気をだしてお子さんに笑顔を見せてください。

No.5 11/05/15 00:54
通行人5 

外に出したら近所中に泣き声が響き渡りますよね💧
夜に迷惑ですので虐待云々より、そちらを考えて下さい

話ズレますが、あの息子の大きな声が聞こえないはずがない...とありますが、それもちょっと💧
どれだけ大きい声か知りませんが仕事が不規則で寝てたり体調悪い人もいるかもしれませんし


私も10代で産んだので若いってだけで色眼鏡で見られます💧

虐待なんかして無いんだし胸をはって下さい。悔しい気持ちも良く分かります😥

No.6 11/05/15 01:00
お礼

>> 2 今は虐待事件が毎日のようにニュースで流れているので、皆さんかなり敏感になっていますよね。 外に出す叱り方はやめておいた方がいいと思います。… ありがとうございます。
保健所の方も2さんと同じ事を言ってました。
不審者…確かにそうですね😣
気を付けます!ありがとうございます😢

No.7 11/05/15 01:04
お礼

>> 3 叱るのは 親の義務だし、食べ物を粗末にしては いけないのは 当然です。 ですが、やっぱり2歳半の子供を外に出すのは ちょっと危ない気がしま… ありがとうございます。
貴重な経験談もありがとうございます😢そんな危険もあるんですね…もぅ外にだす叱り方は絶対にしないようにします!
ありがとうございました😢

No.8 11/05/15 01:09
お礼

>> 4 主さん、一生懸命子育てしてるのに辛く、悔しかったですね。 うちの同じアパートのママさんも、お子さんのちょっとした打撲の後を健診でのお医者さん… ありがとうございます。
4さんのレス読んで我慢していた涙が溢れてきました😢
誰にも言えないと思っていたけど虐待なんてしてないんだし話そうと思えました。
優しいお言葉本当にありがとうございます😢救われました。

No.9 11/05/15 01:20
お礼

>> 5 外に出したら近所中に泣き声が響き渡りますよね💧 夜に迷惑ですので虐待云々より、そちらを考えて下さい 話ズレますが、あの息子の大きな声が聞こ… ありがとうございます。
迷惑ですよね…息子に分かってほしい気持ちばかりで、当たり前のことなのに近所への迷惑まで配慮できてませんでした…

優しいお言葉もありがとうございます。気持ちが楽になりました。

これからは気を付けます😣

No.10 11/05/15 01:32
通行人5 

今、旦那にこの事を話してみたら

暇なヤツが多いな~。虐待か虐待じゃ無いかなんて近所の人なら普段、その人がどんな育児してるか、だいたい分かるだろ。公園行ったり買い物行ったり
虐待してるヤツなんか仲よさ気に公園行ったりなんか絶対しないよ
虐待事件が多いから気にかけるのは良いけど、たった一回外に出しただけで通報されて、しかもそれが間違いだったら、その人の育児を否定した事になるし、ダメになるだけじゃん

と言っていました。私も同意見です💧

通報したと思われる人や近所の人に何か言われたら「泣いてただけで虐待疑われたみたいなんだけど、さすがプロよね😃息子の様子見て、そんな心配無いって帰って行ったわ~。世の中暇な人が多いね」って言ってやれば良いんですよ😁

No.11 11/05/15 01:32
通行人11 ( 30代 ♀ )

二歳の子供さんを よく外に出しましたよね?
私は子供三人いますが 躾でも外はあぶなくて出しませんよ。それが通報された理由ですよ

No.12 11/05/15 01:36
専業主婦さん4 ( 30代 ♀ )

4です。
お子さんのことすごく大事に思ってるのすごく伝わるし、絶対大丈夫ですよ❗ お子さんも主さん大好きでしょうね😃
周りに話せなそうだったら、またここで吐き出してください😃

No.13 11/05/15 01:57
お礼

>> 10 今、旦那にこの事を話してみたら 暇なヤツが多いな~。虐待か虐待じゃ無いかなんて近所の人なら普段、その人がどんな育児してるか、だいたい分かる… ありがとうございます。
旦那さんにまで話していただいて…😫旦那さんのお言葉すごく元気づけられ勇気をいただきました😢すごく優しい旦那さんですね!5さんも同じ考えでいてくださって本当に涙がでるほど嬉しいです😢

本当に否定された気分で明日からどうしようか落ち込みまくってましたが自信もって私は私の育児をしたいと思います!
本当にありがとうございます😢

No.14 11/05/15 02:04
お礼

>> 11 二歳の子供さんを よく外に出しましたよね? 私は子供三人いますが 躾でも外はあぶなくて出しませんよ。それが通報された理由ですよ ありがとうございます。
外に出した後は窓から見てました…でも危ないし可哀想な事をしたことに変わりないですね💧

外に出す躾方はもうしないです😢

No.15 11/05/15 02:17
通行人15 ( ♀ )

虐待をしていないのは、育てている主サンが一番知ってる事☝

ならば、通報など気にせず、今まで通りでいいのでは?

育児頑張ってる❗
何がわかるの?

解りませんよ
他人からは…

他人から見れば、聞けばになるのかな?

親がいて、普通に愛情もって育てていれば、笑い声等は至って普通だから、気にも止めない

けれど、小さな子が外で大泣きしていれば、何だろうと耳を済ませるのが、当たり前です
無関心でないだけ、もしかしたら、良いのかもしれないですよ。

これってある意味、今の世の中に言えるのかも…
子供がいて、年齢が近ければ付き合う
が!その他の人とは挨拶程度か、どんな人がいるかさえ知らない。
だから普段の生活には回りも自分も無関心

が!普通じゃないと、気になる。目につく
或いは、異常に気づいても、関わりたくないと無関心を装う

主サンは辛かった。
かもしれませんがね…

No.16 11/05/15 02:19
通行人16 ( 40代 ♀ )

私も子どものころ、よくおん出されました😂
虐待ではありません。

今は…通報しないで尊い命が奪われるより、通報して周りが様子を見た方が、絶対によいと思います。

虐待してないのだから、何も悩む必要ないですよ。大丈夫。貴重な経験しちゃったと笑い話にしちゃいましょう。

No.17 11/05/15 02:22
お礼

>> 12 4です。 お子さんのことすごく大事に思ってるのすごく伝わるし、絶対大丈夫ですよ❗ お子さんも主さん大好きでしょうね😃 周りに話せなそうだった… 再ありがとうございます😢
本当に元気もらいました😣
胸はって私の育児頑張ろうと思います!本当に本当にありがとうございます😢✨

No.18 11/05/15 02:27
通行人18 ( ♀ )

私はシンママで、現在、小学1年の息子が居ます。
私も主さんと同じく息子がまだ小さい時や言っても分かって貰えなかった時
何度か外へ出した事も有ります。
私の場合、通報されませんでしたが💦
近所の人に色々言われました。

人それぞれの子育てや躾が有る訳だし、子育てに正しいや間違いは無いと…
子供がいつも、笑顔で居てくれるなら
周りに誤解されても良いと思ってましたす😊
今は、近所の人から何も言われなくなりました。
いつも、仲良しだねとか
息子に色々聞いて来たりしますが…
もう、息子も答える年なので💦
自分が悪い事して
ママに怒られたと…
私は、自分の気持ちが子供に伝われば
それが1番だと思ってます😊

主さんのお子さん
何故、ご飯を残すのか考えてみた事有りますか?
まずは、お子さんの好きなおかずを1品だけでも出して
少な目の食事を
食事中は楽しくを心がけてみて下さい。最初から全部食べさせよとしないで残しても、半分でも食べたら、誉めてあげて下さい。
それでも、無理な時は、食べ物を残したら
勿体お化けが来て
○○の好き物(大切にしてるおもちゃなど)
取られてしますよ。と言ってみて下さい😊

主さん、自信持って子育て頑張って下さい😊

No.19 11/05/15 02:28
通行人19 ( ♀ )

ふと思ったんですが、怒鳴る声や歌う声や呼ぶ声が近所に聞こえているとのことですが…

普段からうるさくて近所迷惑なんじゃないですか?

No.20 11/05/15 02:33
お礼

>> 15 虐待をしていないのは、育てている主サンが一番知ってる事☝ ならば、通報など気にせず、今まで通りでいいのでは? 育児頑張ってる❗ 何がわか… ありがとうございます。
そうですね。私ももし子供がいなくて逆の立場なら気になると思うし傍観できないと思いました…
ただ何で…と言う気持ちと今回のその通報で私の大事な家族が私のしたことでこれから小さく生活しなければならない、本当に何もしてないのに!と思うと悔しくて…😣

No.21 11/05/15 02:34
通行人21 

外に放りだすのは、私は反対です。

手をピシャリと叩く方が効くと思っています。たかが数分でも心配で外には出せません💦

No.22 11/05/15 02:39
お礼

>> 16 私も子どものころ、よくおん出されました😂 虐待ではありません。 今は…通報しないで尊い命が奪われるより、通報して周りが様子を見た方が、絶対… ありがとうございます。
笑い話に…そうですね!今はまだまた通報されたらどうなるんだろうとか不安に思うこともありますが、笑い話にできるように、近所との関係ももぅ少し気を付けたいと思います!

No.23 11/05/15 02:42
サラリーマンさん23 ( ♂ )

今の時代は近所でも無関心が多いし、若い夫婦の虐待も多いから誤解されてしまいますよね💦
僕も子供の頃、悪さをして良く家の外に追い出されました。
泣きながら反省してるとその後、必ず親が優しくしてくれたのを思い出します。
主さんが愛情を持ってお子さんを叱っていれば、必ずお子さん自身が感じてくれるはずです。外に出したとしても主さんが目を離さないようにしていれば事件に巻き込まれることもないでしょう。
愛情と厳しさをきちんと伝えていくのが親の役目です。主さんは他人の目や噂を気にせず堂々と振舞ってください。
僕は主さんを応援しますよ😼

No.24 11/05/15 02:44
通行人24 ( 20代 ♀ )

うちも叱りますが、外ではなく風呂場に入れます😥
外に出すのは今の世間から見て虐待だとすぐに思われますから。
私が小さい頃は悪さをするとすぐに外に追い出されてましたが、今は時代が変わりましたからね…

No.25 11/05/15 02:47
お礼

>> 18 私はシンママで、現在、小学1年の息子が居ます。 私も主さんと同じく息子がまだ小さい時や言っても分かって貰えなかった時 何度か外へ出した事も有… ありがとうございます。
貴重な経験談もすごく励みになります!本当に楽しく生活できることが私の中では1番重要と思います!周りにどう思われてもいいという18さんの考えすごく尊敬します😢
私もそんな器の大きい優しく強いママになりたいと思いました✨優しいお言葉ありがとうございます!

No.26 11/05/15 02:55
お礼

>> 19 ふと思ったんですが、怒鳴る声や歌う声や呼ぶ声が近所に聞こえているとのことですが… 普段からうるさくて近所迷惑なんじゃないですか? ありがとうございます。
いえ…常に大きい声ばかりな事はありません。夜大きい声や音をだせば叱ります。
今日の怒鳴り声が聞こえたのなら普段の息子の声も聞こえてるだろうという意味です💦
でもやっぱり子供のいない家からするとうちは騒がしく思われていると思います😣

No.27 11/05/15 03:00
お礼

>> 21 外に放りだすのは、私は反対です。 手をピシャリと叩く方が効くと思っています。たかが数分でも心配で外には出せません💦 ありがとうございます。
そうやって言い聞かせた方がよかったですね😣もう外にだす躾方はやめます…

No.28 11/05/15 03:04
働く主婦さん28 ( ♀ )

えぇえー(;´Д`A ```

2歳半を外に出すとかありえないと思いますけど…
私も3歳と0歳の息子がいますけど、どんな悪い事してもまだ出せないですよ💧
私は自信はありませんが一応子育てしてますけど通報されても別にいいですよ💧
100件通報あって1件でも本当の虐待がなくなるのなら😄✋✨

私も小さい時出されましたけど、虐待だと思います。肉体的には何も無くても心は傷つきます。
“まだ”2歳半です。

No.29 11/05/15 03:04
お礼

>> 23 今の時代は近所でも無関心が多いし、若い夫婦の虐待も多いから誤解されてしまいますよね💦 僕も子供の頃、悪さをして良く家の外に追い出されました。… ありがとうございます。
男性の方からのやさしいお言葉本当に励みになります!
愛情と厳しさ…息子に伝わっていることを願いたいです😣!
応援までしていただいて本当にありがとうございます😢✨

No.30 11/05/15 03:09
お礼

>> 24 うちも叱りますが、外ではなく風呂場に入れます😥 外に出すのは今の世間から見て虐待だとすぐに思われますから。 私が小さい頃は悪さをするとすぐに… ありがとうございます。
外に出すのは近所の人からも息子にとってもいいことではなかったですね😣まだ無理ですが…今回で気づけてよかったと思えるようになりたいです!

No.31 11/05/15 03:13
お礼

>> 28 えぇえー(;´Д`A ``` 2歳半を外に出すとかありえないと思いますけど… 私も3歳と0歳の息子がいますけど、どんな悪い事してもまだ出せ… ありがとうございます。
そうですね…息子にとっても可哀想な思いをさせましたね…私も通報されたらされた時!ぐらいに思ってましたがいざ警察が来てあれやこれや聞かれるとこたえました…それなりに自信もってたので余計に…かもしれません😣これからは気を付けたいと思います😣

No.32 11/05/15 03:25
通行人32 ( ♀ )

気持ちは解りますがハッキリ言って通報した人は虐待されてるかどうかなんてどうでもよくて、日頃から喧しくされてる腹いせの通報なんじゃないでしょうか。
子供のいない人間にしてみればアパートの廊下で子供を泣かせてるなんて非常識だしイライラして当然だと思います。

No.33 11/05/15 07:22
通行人33 ( ♀ )

私は主さんの状態から子供を3ヶ月施設に預けられたのですが、
警察が何度も来るじてんですでに児童相談所にマークされていますよ、
そして子供に怪我をおわせた場合 即子供を連れていかれます。

私は事故で子供に怪我をさせてしまったのですが、児童相談員や保健師には何を言っても無駄でした。
結局、警察=児童相談所行きというマニュアルが出来てしまっている限り、親の意見など聞いてくれません。
本当に気をつけて下さい。
主さんの場合次は子供を施設に預けられてしまうかもしれませんよ。
今は周りも虐待に過敏になりすぎ怖い世の中です。

No.34 11/05/15 08:26
通行人33 ( ♀ )

親がどんなに虐待ではないと訴えても、
保健師も児童相談所も警察も《子供の安全を守る為に親から離す事》が仕事です。ご近所からの通報→警察・保健師→児童相談所というマニュアルがある事だけは頭の入れておいた方が良いです。
暴力でなくても暴言でも児童相談所におくられます。
叱り方にはご注意下さい。

No.35 11/05/15 09:21
ガンモ ( 40代 ♀ 7JL9w )

難しいねえ……普段から近所と触れ合っている事でしか見極めてもらえないって所でしょうね。
私も怒る時はかなり厳しい叱り方だと思いますが、通報された事はないですね。14年3人の子供育ててますが、どんなに怒っても日が暮れてから外に出した事はないなあ。私が子供の時はそんな話しもあったけど。怒る前に言葉で理解させろって事でしょう。

No.36 11/05/15 10:09
通行人36 ( 30代 ♀ )

私も息子(現在5歳)を何度も外に出した事ありますよ。
それどころか叩きますよ。私の周りのママ達だってそうですよ。でも私が子供の頃はよく聞く話でしたけどね。
でもそれは子供に愛情があるからだと思うんです。子供に全く興味ない親は子供が悪さしようが、言う事を聞かないだろうが、ご飯残そうが怒らないと思います。それによく親が子供を叩くから子供もお友達を叩くと言いますが、私は親に叩かれた事ないけど子供を叩きますよ。
今の人達は過干渉な上に過剰反応しすぎだと思います。過剰反応に関しては幼稚園の先生も言ってましたよ。
主さんのした事が虐待と言うのなら、私のしてる事は殺人行為と言われそうですね。
面倒くさい世の中です

No.37 11/05/15 10:47
専業主婦さん37 ( 30代 ♀ )

逆に、なぜ外に放り出して躾するんですか?
教えてほしいです。
他に怒り方ってありませんか?

主さんとこ、普段から騒音や怒鳴り声などが多く、うるさいのではないですか?
だから、周りからよく思われてないのでは…
そうでなければ今回だけの事で、通報されないと思いますが。
よっぽど我慢されている近所の方がいらっしゃると思います。

No.38 11/05/15 11:13
働く主婦さん38 ( 30代 ♀ )

主さんの「子育てに自信を持ってた」「私の育児」という言葉になぜか違和感を感じます。みんな悩みながら、親も共に成長していくと思います。まだお若いし、子どもさんも小さい。そんなに早く自信って持てますか?肩の力を抜いてもう少し楽にされた方がいいと思います。

No.39 11/05/15 11:58
通行人39 ( 20代 ♀ )

子育てで親が怒る事も子供が泣く事も日常茶飯事だと思います‼
ただ今はそういう時代なんですよ……💦
虐待に気付けなかった隣人や職員には『どうして気づけなかったんだろう……』の罪悪感がのし掛かります😥

だから隣人さんもいつもと違う泣き声と怒鳴り声が聞こえたから、連絡してみようと思ったのかもしれません💦
笑い声が聞こえれば虐待してないという保証はありませんから、万が一を考えたのだと思いますよ……

逆に周りの方がそれだけ見てくれてるのは良いことかもしれませんよ⁉
子供が大怪我をしていて泣いていればすぐに助けてくれると思いますし✋

気にする事無いですよ‼

No.40 11/05/15 15:53
通行人40 

2歳でぐずり食べしたくらいで外に放り出すなんてそりゃおかしいわ💧気持ちに余裕がなさすぎるんじゃないの😨私もよく叱るけど子育て八年一度足りともベランダや玄関に放り出すなんてしたことないし、それをしたからって子供には『悪いことをした』ってことより『お母さんが怒ってて怖い思いをした』という気持ちしか残らないと思いますよ。ちょっと母親として感情的になりすぎたのだと感じました

No.41 11/05/15 15:58
お礼

>> 32 気持ちは解りますがハッキリ言って通報した人は虐待されてるかどうかなんてどうでもよくて、日頃から喧しくされてる腹いせの通報なんじゃないでしょう… ありがとうございます。
そうですね…これからは気を付けます!

No.42 11/05/15 16:02
お礼

>> 33 私は主さんの状態から子供を3ヶ月施設に預けられたのですが、 警察が何度も来るじてんですでに児童相談所にマークされていますよ、 そして子供に… つらい体験なのに経験談ありがとうございます!マークされたであろうとは考えていました😢次通報されることがあれば施設かもしれないですね…本当におこり方には気を付けたいと思います!

No.43 11/05/15 16:04
お礼

>> 34 親がどんなに虐待ではないと訴えても、 保健師も児童相談所も警察も《子供の安全を守る為に親から離す事》が仕事です。ご近所からの通報→警察・保… ありがとうございます。
そうなんですか…本当に気を付けないといけませんね…😢ありがとうございます!

No.44 11/05/15 16:09
通行人44 ( ♀ )

主の自信持って子育てしてるの意味がわかりません❗
二歳半の子供を家から追い出すなんて
『虐待』です❗

私にも子供がいますがそんな事絶対できない❗
何が自信ですか❓
自信があるならきちんとじっくり根気よく子供に向き合って下さいよ❗

我が家の息子はめっちゃヤンチャでかなり手のかかる息子だけど、きちんと時間をかけて上手に褒めたりもしながらじっくり向き合ってたら子供も頑張ろうと子供なりにします❗
いくら食べ物を粗末にしてはいけないと言っても叱り方や教え方間違ってます❗
アナタのしてることは
虐待❗大人のイライラを子供に当たってるだけじゃないの❗
二度と子供を追い出すなんてしないで下さいね❗
『三つ子の魂百までも』
とゆう言葉があるように子供は三歳までの育て方で一生が決まるとゆうくらい大事なんですよ。
もっと良く考えて行動して下さい。一時の感情で子供に当たるのは絶対ダメ❗

No.45 11/05/15 16:18
通行人45 ( ♀ )

笑い話にすればいーよ

素敵なママじゃない❤

No.46 11/05/15 16:51
通行人46 ( ♀ )

うちの娘が3歳位の時に、同じ様に通報されて警察が来たことありますよ💦
娘は泣き声が非常に大きくって、壁の薄いアパートの玄関先で自分で靴を上手く履けないって事で大泣き😅機嫌の悪さもプラスされてどうなだめてもダメでしばらく泣いてました。
きっと普段から泣き声がうるさいって思われてたからかもしれませんが、後で警察が来て、びっくりして、泣き声うるさくしてスミマセンって謝りました。
だから主さんの気持ち、よ~く分かりますよ✋
大丈夫ですよ。しばらくしたらそんな事もあったよねって笑って言えますよ😋

No.47 11/05/15 17:05
お礼

>> 35 難しいねえ……普段から近所と触れ合っている事でしか見極めてもらえないって所でしょうね。 私も怒る時はかなり厳しい叱り方だと思いますが、通報さ… ありがとうございます。
外に出したのは反省しています。近所との交流はあまりありません…子供のいる家が同じアパート内になくて…挨拶はするようにしてますが💧これからは気を付けます。

No.48 11/05/15 17:09
お礼

>> 36 私も息子(現在5歳)を何度も外に出した事ありますよ。 それどころか叩きますよ。私の周りのママ達だってそうですよ。でも私が子供の頃はよく聞く話… ありがとうございます。
私も分からないながらそれなりの自信をもって育てていたつもりでした😢暖かい本当にお言葉ありがとうございます。

No.49 11/05/15 17:13
サラリーマンさん23 ( ♂ )

主さんへ。
お子さんに愛情を持って接しているのなら自信を持っていいですよ。
答えは20年後、息子さんがどんな大人になっているかでわかりますから😺
この程度で虐待って騒いでる人たちは、自分の子供が学校の先生に叱られ、頭をコツンとしただけで「暴力だ」と訴えるモンペ予備軍でしょう。
なんでも程度問題。さじ加減を間違えなければ良いだけです。
男の子なんだから逞しく育ててくださいね✌

No.50 11/05/15 17:26
匿名希望 ( 40代 ♀ o2qpc )

私も通報され児童相談所が来ました はじめは何故来たのかわからずかなりショックで、虐待してないから私は堂々と「虐待が疑われるなら学校や保育園に聞いて下さい。プールに入ってるからアザがあるかないか確かめたら」と言ってやりました。あのくやしい気持ちは忘れない…近所に通報マニアみたいな些細な事でも通報する奴がいて、通報されたようです、ペットの事でも通報された人もいたらしく、私は二度と通報されないように気をつけてます。主さんも気をつけてあまり落ち込まずに 2才なんて一番可愛い時ですよ 頑張ってね

  • << 70 ありがとうございます。 同じ経験をされた方のレスはげみになります!本当に気をつけないといけないですね… 私もどうぞ体でもなんでも調べてください、と堂々とした態度で話すことしかできませんでした…本当に悔しかったです。 2歳半大変なことも増えましたが本当に可愛いです!また頑張ります。ありがとうございます。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧