注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

遠距離?年齢差?

回答2 + お礼1 HIT数 1394 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
11/09/09 17:35(更新日時)

真剣に相談します。私は今年29歳(埼玉)、彼は今年45歳(静岡)バツイチ(性格の不一致により数年前離婚子供ナシ)で遠距離恋愛をしています。私が静岡で短期で働いているときに出会い、お付き合いを始めてまだ1ヶ月経っていないくらいです。お互いが惚れ合い申し込まれました。性格は一致、外見も良く、律義で真面目。サーファーとダイバーで趣味も近く相性は今の所バッチリという感じです。何度か会いに来てくれ、うちの母を交えて食事もしました。
このままずっと生涯を共に出来ればいいなと感じさせてくれます。
ただ 気持ちが不安な部分あります。
それは年齢差と、彼のお給料、貯えです。
長くなるので次へ進みます→

No.1668292 11/09/09 15:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/09/09 15:49
お礼

すみません主です。
No.2です。

彼との歳のさが16でもし結婚、子供が産まれたら、子供が20の時には彼は定年退職・・。
今の貯金も、お給料が良くないのと、前の奥さんに慰謝料的な者で貯えを全て渡しており、100万も持っていません。
すぐに転職等も考えてはおらず、このまま上手く行けば私が静岡へ出る形になり、そこら辺周辺は私がパート出来るような場所もあまりないのです😞
私の夢は、結婚式を挙げ子供を産み、何時かはマイホーム・・それを話したら彼曰くバツイチなので披露宴は出来ないのでは・・と。そこら辺は2人共に無知な為分かりません。
皆から熱い信頼を得ている彼は私も大好きです。
ただ現実を考えるとどう気持ちを持って行けばよいのか分かりません。
私は結婚は焦ってはいませんが、それを含めた恋愛を希望しています。
長くなりましたが、中傷や別れを強く促進するアドバイスは出来ればご遠慮いただきたく 皆様の知恵とアドバイス、経験談をお願いします。
よろしくお願いします

No.2 11/09/09 16:40
通行人2 ( ♀ )

主さんの結婚に対する考え方は、正に理想的であり、多くの女性が夢見ているものだと思います。


でもそれは、理想論。


特に年齢差があったり、バツイチだと思うように行かないこともありますよね。


結婚式はそれぞれの考え方ですから、二度目でも披露宴をする方もいます。
でもそのお金はどうするのですか?


マイホームも何年でローンを組むのでしょう?
頭金は?その前にローンは通るかな?


お子さんは、共稼ぎであれば大丈夫だと思いますが、退職金が出ない会社だと大学進学は奨学金を使うしかないですよね。


それか主さんが正社員で、バリバリ稼ぐか。


でも、好きで一緒になるなら、乗り越えたり考え直したりできる問題だから大丈夫と思います。

No.3 11/09/09 17:35
通行人3 

知り合いにも“歳の差婚”をしている人がいます。

その方は、比較的 幸せな結婚生活を送っています。
結婚した段階で旦那さん側に持ち家があり、給料も良く すぐに子供にも恵まれました。
ですが、退職直後に癌になり、入退院を繰り返しています。
旦那さんには貯蓄もあり、奥さんも節約家だったため金銭的には困らなかった様ですが、義理両親の介護と旦那さんの介護と重なったので、貯蓄があって良かったと話してました。
今すぐでないにしろ、実家親と旦那さんの介護は重なるのは目に見えています。

大丈夫ですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧