注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

離婚ほぼ確定…

回答7 + お礼3 HIT数 2291 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
11/09/22 06:49(更新日時)

お互いに離婚したいという意思が一致しました。
理由は性格の不一致になると思います。
離婚はしたいですが、子ども(1歳、ひとり)がパパなしでかわいそうな事、親を悲しませたくない事、母子家庭できちんと生活していけるかの不安で今ひとつ踏み出せないでいます。

旦那は親は関係ない、子どもはいらない、会う気もない、金は払うだそうです。
それを聞いてより決意は固まりましたが…でもなにが一番いいんだろう??と悩んでいます。

母子家庭はどんな感じでしょうか?

この話から意見を聞かせてもらえたらうれしいです。

No.1675722 11/09/21 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/09/21 23:23
専業主婦さん1 ( ♀ )

性格の不一致ね、、、、

でもお子さんは関係ないのに酷いね御主人

子供はいらない?会う気も無い?

そんな事をいう父親必要ですか??

母子家庭は大変ですよ。
だけど母子手当も頂けるし医療費も無料だし地区町村によるけど保育園無料だし
稼ぎが少なくても何とかなるもんです。
父親は居た方がいいですよ。だけど居ないほうがいい父親もいます。

No.2 11/09/21 23:29
専業主婦さん1 ( ♀ )

↑専業主婦になってますが今は再婚してます。

4年間シングルマザーしてました。

1歳の双子一人で連れて離婚しました。

運よく正社員に就けましたが30社ほど電話だけで断られました。
子供が小さいシングルマザーは子供が熱出したら休むからとかだそうです😭

それも現実で本当に大変でした。
保育園からの急な呼び出し(子供が熱出したとか)に嫌みをいうお局とかも居ました。泣きたい事もたくさんありました。

でも子供が居たから頑張れました。

No.3 11/09/21 23:37
通行人3 ( ♀ )

そもそも、その状況で「なにが一番いいんだろう?」などと考えるだけ無駄。
仮に「子供にとって両親揃っていたほうが良いに決まってる」と言われたとしても、主さん夫婦はもう修復のしようがないでしょ?
仕方ないよ、そんな父親なんだから。主さんが一人で頑張るしかないです。女は、それができるから。
大丈夫。

私は離婚したほうが楽でした。子供の表情も見違えるほど生き生きしてきたと、周りから言われました。

No.4 11/09/21 23:51
お礼

>> 1 性格の不一致ね、、、、 でもお子さんは関係ないのに酷いね御主人 子供はいらない?会う気も無い? そんな事をいう父親必要です… レスありがとうございます。
性格の不一致ですが

なんて言いますか、『普通』が違いすぎていちいち合わないですね。

例えば、帰ってきたらただいまっていう が旦那は普通ではないみたいで…

あとは会話もほとんどないしコミュニケーションも取れませんでした。

結婚前は会話ありました。
いつもつまらなそうな顔をして、話も聞いてくれないし、私はイライラしていましたね。

で、大きな喧嘩のとき手の出しあいでした。

力では勝てないので、私は噛み付いたり…

そのたびしねって言われたりで疲れてしまいました。
いないほうがいい父親…そうなのかな…
でも私がもっと頑張ればいいのかなとか色々考えながら迷っているところです。

No.5 11/09/21 23:55
お礼

>> 2 ↑専業主婦になってますが今は再婚してます。 4年間シングルマザーしてました。 1歳の双子一人で連れて離婚しました。 運よく… レスありがとうございます。

再婚されたんですね。おめでとうございます。

今は幸せですか?

やはり大変だったんですね…今色々考えて迷っています。

No.6 11/09/21 23:59
お礼

>> 3 そもそも、その状況で「なにが一番いいんだろう?」などと考えるだけ無駄。 仮に「子供にとって両親揃っていたほうが良いに決まってる」と言われたと… レスありがとうございます。
そうですね、修復は難しいと思います。

なにをはじめたらいいのか、考えたり、これでいいのかと考えたり、色々考えすぎてどれもまとまりません。

No.7 11/09/22 00:14
通行人7 ( ♀ )

私、妊娠中に離婚しました。

離婚理由は
・夫の結婚前から付き合っていた2人の女性問題
・私に隠れて先物取引での借金200万円
・女性問題を問い詰めた時に暴力で、鼻の骨折1回と足の骨折1回。
・趣味を優先させ休日の土曜日早朝から行き先も言わず出て行き、日曜日夜まで帰らない事も当たり前。

アホらしくなって、私が勝手に離婚届書いて出しました。

私は離婚後、実家の家業を継ぎ経済的に不自由なく、私の兄が父親代わりをしてくれているのであまり『母子家庭』らしくはないかも。

10歳になる子供は産まれてから一度も父親に会った事無いです。

主さんにまだ何かしら迷いがあるなら、離婚は先延ばしにされた方が良いと思います。

私は離婚して正解でした。精神的に安定できたし、私らしく生きています。
まぁ子供にもあまり不自由はかけていないと思っています😊

No.8 11/09/22 00:15
通行人8 

主さん仕事は?
決まってるかあてはありますか?
ご両親の協力は得られますか?
母子なら仕事するは必須になること多いし、上の方も書かれてますが子供さんが小さいと雇い側から嫌煙されがちなりますから、これらって大切になりますよ。

私もシングルでやってますが、収入面で母子の手当てが支給対象外になってます。役所に行って「ひとり親ガイドブック」とかの冊子貰ってみてはどうですか?自分に当てはめ読んで、リアルに想像してみて下さい。

夫婦間がそんな状況ならこれ以上はちょっとダメかなとは思いますが、主さんに迷いがあるなら離婚を視野に入れた別居もありかと思います。
本当にご主人さんがお金出してくれるか…、ご主人さんの居ない生活に主さんがどう感じるか分かるからです。

No.9 11/09/22 00:58
専業主婦さん9 ( 30代 ♀ )

母子家庭大変です💦
うちは年子の男の子6歳5歳なので、最近は友達みたいで、思春期や反抗期どうしようと不安です。
一年たちやっと生活も安定し、3人で暮らしてますが、近くに頼れる親と弟夫婦がいるので、なんとかお金と人恋しさにこまらず暮らしています。
困ったときは親に頭を下げ子供を預け夜働きにでたこともありました。
元旦那からもいっさい連絡もなく、養育費も貰ってないので、一気に子供の将来を1人で背負う重圧に寝れないこともありました。
父親がいなくて寂しそうだったこともあり、やはり我慢すべきだったのか悩んだことも。
でも今はこれでよかったと、心底思います。
毎日大変でも、笑って過ごせます。
離婚原因は性格の不一致とDVです。警察きたこともあり、上の子は覚えてました⤵
子供にとっては優しい父親だった思い出が残ってるうちに離婚してよかったし、まだサポートしてくれる親、弟夫婦がいたから覚悟できたんだと思います。
主さん、親が離婚して1人で子育てすると、子供は寂しいみたいですので、サポートしてくれる方がいたほうがいいですよ‼うちはじいちゃんが父親代わりをしてくれてたすかってます。弟も親身に可愛がってくれて有り難いです‼
父親がいなくても、子供と三人で笑ってばっかりで幸せです⤴

No.10 11/09/22 06:49
通行人10 ( ♀ )

NO4を読んだらどっちもどっちですね、子供いらないというのも捨て台詞に買い台詞でしょう。

お互いに譲り合うことが出来ない、まだ子供を持つ時期じゃなかったですね。

もう離婚は仕方ないし旦那はどうでもいいけど主さん自身、成長されますように。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧