注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

彼氏がEDです…

回答9 + お礼8 HIT数 14534 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
11/10/19 23:56(更新日時)

私は22歳、彼氏は今年30歳で、交際1年とちょっとです。

彼氏と初めてするとき、なかなかたたず…「最近たちが悪くなった」と告白されました。そういう男性とお付き合いしたのは初めてだったので、最初はすごく驚きましたが、その時は傷つけちゃいけないと思い「気にしないでいいですよ」と言いました…

それからと言うもの何回もしてみたのですが全くたたず…たってもすぐ戻ってしまいます。口でしてもだめです。私がダメなのかと思ってダイエットやら色々頑張ってもダメ。辛いです…

デリケートな問題なので傷つけちゃいけないと思う反面、今までの我慢が爆発しそうになります。
たたないならやらなきゃいいのにとさえ思います…薬に頼るのは嫌みたいで、彼は何も行動を起こしてはくれません。

そんなこんなでまだ一回も最後までできていません。

これだけが付き合いの上で全てではないと思いますが、彼氏のEDを理由に別れてもいいでしょうか…もう悲しくて、寂しくて限界です。

女性・男性両方のご意見をいただきたいです。お願いします…

No.1689524 11/10/17 13:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/17 14:16
通行人1 ( 20代 ♀ )

う~ん…何年も付き合ってるならともかく一年程でEDですか…

ずっと支えていけるならば頑張ればいいかもしれませんが
これから先辛いですし…

支えきれないようなら…

正直別れるなら今がいいかと💦

No.2 11/10/17 14:22
サラリーマンさん2 ( ♂ )

せめて努力はしてほしいよね

筋トレしたり病院に通ったりもしないのは冷たいな

No.3 11/10/17 14:35
お礼

>> 1 う~ん…何年も付き合ってるならともかく一年程でEDですか… ずっと支えていけるならば頑張ればいいかもしれませんが これから先辛いですし… … レスありがとうございます。

いつからEDなのかはわかりませんが…私の前は2年ほど彼女がいなかったようです。
話題が話題なだけにあまり聞けません。

No.4 11/10/17 14:36
お礼

>> 2 せめて努力はしてほしいよね 筋トレしたり病院に通ったりもしないのは冷たいな レスありがとうございます。

そうですね、せめて何か行動を起こしてほしいです…

No.5 11/10/17 18:26
経験者さん5 ( 40代 ♂ )

彼氏はEDはともかく、もともと淡白なんじゃないですか?
使わないから機能低下してるんじゃないかとおもうんですけど😣

付き合って一年なら、少し踏み込んで「オ○ニーはできるのかどうか、朝だちはするのかどうか」聞けない事もないと思いますが…

要は精神的なものなのか、機能的なもの なのかで、今後の決断も対処も変わると思うんです😣

こればっかりは主さんの努力ではどうにもなりません😣

もしかしたら彼なりに「もしかしたら今日は…」と思いつつ事に及んで、(今日も駄目か)とプレッシャーになってないか心配です😠

せめて寝てて無意識にでもムクムクとなれば、機能上は問題ないんでしょうけど…
すぐ別れの決断に踏み切らず、ダメもとで彼氏の生活(食と睡眠)を見直して様子を見てはいかが?
彼も若いからEDで診察相談行くのに抵抗はかなりあるはずですから…😥

No.6 11/10/17 18:32
通行人6 

ED治療薬を飲めば一発解決なんですが。

No.7 11/10/17 18:37
通行人7 ( ♀ )

彼は、主さんがそこまで思い詰めている事を知っていますか?

まだ1度もできていないなんてホント辛いと思います。

是非 彼と話し合ってみて下さい。
どんな事でも話し合える仲になれるチャンスかもしれません。

話しても 何も努力してくれなかったり、主さんの辛い気持ちを理解してくれなかったりする場合は、お別れを考えたらいいと思います。

No.8 11/10/17 19:16
通行人8 ( 50代 ♂ )

呑みが深いと立たなくなります。
それから、本人の心肺機能が低下するとやっぱり立ちが悪くなります。

お泊りで、朝がんばるか
呑む前にがんばるか

がんばってください。

No.9 11/10/17 23:18
お礼

>> 5 彼氏はEDはともかく、もともと淡白なんじゃないですか? 使わないから機能低下してるんじゃないかとおもうんですけど😣 付き合って一年なら、少… レスありがとうございます

うーん、実は性系のことはあまり話したことなくて💦プレッシャーにさせるかもと思っていましたが、話してみる良い機会かもしれませんね…
いつも隙あらば胸やらお尻やら触り続けてるタイプなのですが、淡白なんでしょうか…?よくわかりません😢

No.10 11/10/17 23:20
お礼

>> 6 ED治療薬を飲めば一発解決なんですが。 レスありがとうございます。

スレ本文にも書きましたが、本人は薬に頼りたくないようです…
ネットのは怪しいし、私が処方してもらうわけにもいかないので…💦

No.11 11/10/17 23:21
お礼

>> 7 彼は、主さんがそこまで思い詰めている事を知っていますか? まだ1度もできていないなんてホント辛いと思います。 是非 彼と話し合ってみて下… レスありがとうございます。

いつものほほんとしてる人なのできっと気付いてないです。というか私も気にして無い風を装ってるので、それがいけないですね…

確かに話し合ういい機会かもしれないです。今度頑張って話してみます。

No.12 11/10/17 23:23
お礼

>> 8 呑みが深いと立たなくなります。 それから、本人の心肺機能が低下するとやっぱり立ちが悪くなります。 お泊りで、朝がんばるか 呑む前に… レスありがとうございます。

いつもお酒は飲んでませんがダメです💦
心肺機能というか、かなりの低血圧で徐脈らしいですが関係あるでしょうか…

No.13 11/10/18 00:51
経験者さん5 ( 40代 ♂ )

胸やお尻をさわってくるということは、彼なりにスキンシップ求めてきてるんでしょ、性欲がないわけじゃなさそうですし、あなたに原因があるとは思いませんが…😉

ところで、彼は運動は多少してますか?運動してない人にED予備軍が多いのはご存じ?

運動不足は糖尿にもなりやすく、糖尿なら起ちにくくなりますよ😠

なんとか彼の思うところ、聞き出せればいいんですけどね😠
別れる気持ちが芽生えてるならば、いっそ本音で言い合いしてもいいんじゃないでしょか?

彼の本音を聞いてから決断しても別れるのは遅くはないでしょ?

あなたの本音が伝われば彼も考えるかもしれませんしね😉

No.14 11/10/18 09:07
お礼

>> 13 再レスありがとうございます。

いつも自分に魅力がないからだとか、自分のせいだと思って一人で泣いてました…本当に辛かったです。

今までずっとそういう話題は避けてきましたが、頑張ってみます

昔はジムに行ってたみたいですが、最近は運動確かにできていないと思います…😣
生活習慣も関係してきているんですね💦

No.15 11/10/18 12:50
経験者さん15 ( 30代 ♂ )

俺も彼と同じです😅

彼女とスキンシップはしたいし、エッチもしたいんだよね。


多分、精神的なものが多いと思います。


エッチは、立った時に挿入してました😌

今は、薬を使ってしてますよ😄

薬使って思ったことは、もっと早く病院に行けば良かったと思います。

行くの恥ずかしいかもですが、一瞬ですよ😄


その後はお互い満足感を味わえて、幸せになります😄

EDは病気です😄

なんとか彼に病院に行ってもらい、二人で幸せになってもらいたいですね😄

No.16 11/10/18 14:45
お礼

>> 15 レスありがとうございます。経験談がきけて嬉しいですm(_ _)m

一応したいとは思ってくれてるんですね…良かったです。
そもそも病院自体嫌いな人なので、行こうと思ってくれるからわかりませんが…色々話し合ってみます。

お薬はやっぱり効果ばっちりですか??副作用とか気になるんですが、どうなんでしょう…😣

No.17 11/10/19 23:56
通行人8 ( 50代 ♂ )

30才なら、みなさんおっしゃってるように運動した方がよいです。
心肺機能というのは俗に言うエアロビクス能力のことで、軽くで良いから運動してねってことです。

大またで歩くようにするだけでもだいぶ違います。
二人で運動すると良いですよ。
ハイキング、山歩きでもぜんぜん良くなります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧