注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

新婚です

回答8 + お礼0 HIT数 1775 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
12/04/15 21:59(更新日時)

新婚1ヶ月です。

私はずっと実家暮らしでしたので、料理が苦手です。でも、一回り年上の夫には体に気をつけてほしいと思うので、夕飯は一汁三菜を守るよう心がけています。(朝は簡単なもの、昼は社食)

それなのに、卵と納豆かけご飯を食べるのです。悲しくなります。おかずが少ない日や、たまになら良いですが、毎日のように食べます。

もう夕飯の支度が苦痛で仕方ないです。納豆は体に良いのはわかりますが、作ったおかずをそっちのけで卵かけごはんをかきこむように食べるので、おかずを用意する意味がわかりません。(おかずも食べてくれますが…)

何度言ってもわかってくれません😢皆さんはどう思いますか❓

No.1778928 12/04/15 20:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/04/15 20:52
専業主婦さん1 ( ♀ )

おかずも食べてくれるんですよね?それなら良しとしましょう✊
旦那様にとっては長年の習慣なのでしょうから、それをやめろと言うのは酷です😥

私も新婚当初、主さんと全く一緒で料理したことなく、でもきちんと考えて一生懸命作っていました仕事しながら。
なのに、ビールと一緒に食べられる夕飯が嫌で嫌で仕方なかった(私の実家はビール飲む人は一人もいないので大きな壁でした)⤵
どれくらいでしょうね、1年2年すれば慣れますよ😔
10年過ぎた今では、手の込んだ夕飯時にビールを飲んでくれないと不服なくらいです💧

おかずも食べてくれるなら良しとしましょう😊譲り合いです😉

No.2 12/04/15 20:53
通行人2 ( ♀ )

ふりかけ代わりなんですかね…?
味がついた御飯じゃないと、食べられないのかな。
炊き込み御飯にしてみて、それにも卵かけにするようだったら、よっぽど卵かけが好きなんでしょうね(-_-;)

No.3 12/04/15 20:59
通行人3 ( ♀ )

育った環境や家庭の味付けとかお互いに違うから、主さんの味に慣れないんじゃないかな?
もしくは味付けに問題あるとか。
私の職場の新婚の後輩も奥さんが料理下手でなに食べても不味いって言ってます。
でも食べないと文句言われるから無理して食べてるって言ってました。
嫌かもしれないけど義母さんから旦那様の家庭の味とか習ってみては?

No.4 12/04/15 21:23
通行人4 ( ♀ )

おかずは食べるのですよね?

No.5 12/04/15 21:23
通行人5 ( ♂ )

私も新婚のときに主さんの旦那さんと同じように食べてて、ついに妻がキレました。男はおかずがあるのに、ふりかけや卵なんかのぶっかけ飯が好きで、色々考えて作ってくれた妻への配慮が欠けていることに気がつかされました。結婚して数年経過した現在、食卓の食事は妻が用意してくれた以外のものは、食べません。相手を思いやれないときに夫婦ケンカが生じます。しかし基本的に妻は色々考えてくれている。結婚は修行であるといいます。相手の思いを考えられるように人生の結婚修行を頑張ります。幸せは楽の先にあるのではなく、苦の先にありますね。

No.6 12/04/15 21:29
悩める人6 

おかずも食べてくれているなら、いいんじゃないですか?いちいち食べ方とか細かいですよ💦結婚というか、他人と一緒に暮らすの向いてないような‥💧

No.7 12/04/15 21:36
通行人2 ( ♀ )

主さんは多分、栄養の面からも、毎日卵かけ御飯はカロリー高いし、気にされてるんだと思いますよ。

No.8 12/04/15 21:59
専業主婦さん8 ( ♀ )

納豆かけご飯はうまいし、体にいいからいいと思うよ。

多分、家庭それぞれの価値観の違いだと思いますが、それくらい受け入れて下さい。

食事にうるさいとうまいものもまずくなるし。

たまに、美味しいと言ってほしいとか、他の調味料をかけて味を変えて欲しくないとか、うるさい方もいるようですが…
別に一流の料理人でもないんだし、お店でもないんだから自由にさせてあげてよと言いたい…

逆の立場で食べる事に注意されたり注文つけられたら嫌じゃないですか?

みんな同じですよ、自分の価値を人に押し付けてはいけません。

体に悪いし、おかず食べないしなら、別ですけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧