注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

タイプでも何でもないのに…

回答15 + お礼0 HIT数 2583 あ+ あ-

通行人( 32 ♀ )
12/05/28 02:03(更新日時)

先週、友達A子が結婚式前に旦那さんをみんなに会わせたいと言う事で居酒屋に集合しました。

A子からは旦那さんの話を色々聞いていましたが、旦那さんとはみんな初対面でした。

A子の話では、
『うちの旦那さん、○○(私の名前)の好きなタイプの男かも~狙わないでね!』と言われていました。

会ってみて、全く私のタイプではないけど、
『どう?うちの旦那さんは?やっぱり、タイプでしょ?』と聞かれたので、

『優しそうだね』とだけ言いました。

正直、人の旦那の事なのでタイプじゃないと否定はしませんが、タイプとは一切言ってませんし、全くタイプじゃありません。
旦那さんとは、ほとんど話す事もなく帰りました。

その後が問題で、一緒に住み始めた新居へ、みんなでお邪魔する時も、
『今日は旦那さんがいるから、○○(私の名前)が来ると気まずい…また違う日にしない?』
と違う友達に言ったみたいで、友達からは
『私達が気付かない所でA子の旦那さんに色目でも使った?』
と聞かれる始末…

正直、タイプじゃないし、狙う気なんて更々まりませんし、人の旦那に興味はありません。

A子の勘違いもいい加減にしてほしいのですが、A子を傷つけずに、タイプじゃない事を伝えるには、何て言えば伝わりますか?
差し支えない言い方のアイデアをよろしくお願いします!



No.1797786 12/05/25 19:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/05/25 19:41
通行人1 ( ♀ )

その友達の旦那と正反対のタイプが好きだと何気に言ってみる。

例えば旦那が目が細い人なら「私目がパッチリの人が好きなんだ」痩せていれば「少し太目(筋肉質)が好きなの」って感じに。

うちの旦那みたいなのがタイプじゃないの?と言われたら、だって正反対のタイプじゃない、やめてよ~と言う。

No.2 12/05/25 20:29
通行人2 

ゴメン💦
タイプじゃないよ😞
私はこういう人がタイプ💓

って、ズバリ言った方が、
誤解はとけるのでは😅

No.3 12/05/25 20:35
通行人3 ( 40代 ♀ )

それって…ダンナさんの好きなタイプが主さんなのでは?😱
お友達はそれに感づいてるけど、認めたくなくて、“主さんの”タイプだと言って牽制してるんだと思います💦

No.4 12/05/25 21:46
通行人4 ( ♀ )


それは初対面の時に『タイプじゃない』とハッキリ言うべきでしたね。

今更『タイプじゃない』と言ったところで、そのご友人は思い込みの激しそうな方のようなので信じてくれないでしょうね。

もし言うなら、周りのご友人に伝えて貰うのが無難じゃないでしょうか。

No.5 12/05/25 22:28
通行人5 

例えタイプでも主さんの事を信用してない。
自分ならそれが嫌かも。

もう関わらなくていいんじゃない。

No.6 12/05/25 22:38
通行人6 

はいはい タイプタイプー
いい加減そのネタ飽きたよ


と次は言いましょう

No.7 12/05/25 23:12
働く主婦さん7 ( ♀ )

次、そういう話になった時「私いつタイプだって言ったっけ~?違うよ~!」
ってハッキリ言いたいですよね!

↑が言えなかったら、
「あれ?A子さん、私のタイプ知らなかったっけ?私○○みたいな人がタイプなんだよ~」って、A子さんの旦那さんに当てはまらない事を言うとかは、どうですか⁉😁

ストレートに言いにくいなら、これでやんわりと言うと、そんなに角も立たないかなぁと思うなぁ😄

No.8 12/05/25 23:54
通行人8 ( 20代 ♀ )

3番さんと同じように思いました。

なんだかめんどくさい友達ですね~

とりあえず主さんは友達にはっきり、タイプじゃないよって言えば良いと思います。


No.9 12/05/25 23:59
通行人9 ( ♀ )

ムチャクチャカッコイイ彼氏を作る

友人にわざと見せ付ける


変な誤解は解決します。

No.10 12/05/26 22:02
お助け人10 ( 20代 ♀ )

主さんの言葉そのままに『人の旦那に興味ないんだけどタイプとか有り得ないから‥。ごめんなさい。信じてくれないならもうあなたとは友達を続けられないね。さよなら。』って私なら縁切ります。
何かそういうこと言ってくる時点で友達じゃないし(笑)
その自意識過剰な友達と付き合っても今後も疲れるだけでろくなことなさそう。お付き合いをやめることをお勧めします!
普通の友達はそんなおかしなこと言って友達を困らせたりしないから(ノ-"-)ノ~┻━┻

No.11 12/05/27 16:00
通行人11 ( 20代 ♀ )

面倒な友人ですね。
私も「あなたの好きな人取っちゃってごめんね。」

「○○君は返すから、これからも仲良くして~」

等と友人から勘違い?されています。

私の友人は、私が友人の彼氏が好みのタイプであることにして、楽しもうとしているのです。

直接友人に言ってみても、同じようなことが続くならもう仲良くしない方がいいかもしれません。

No.12 12/05/27 16:20
通行人12 ( ♀ )

その友達は明らかに主さんと旦那さんを会わせたくないんだね。旦那さんが主さんのことを可愛いとかタイプだとか前に言ったことがあるんだよきっと。女の嫉妬だね。心配なんだよ。回りには彼女はプライドがあるから逆のことを言ってるのだと思うよ。悪いけど嫌な友達だね。

No.13 12/05/27 20:59
通行人13 ( ♀ )

面倒だなー。
私ならホッとくけど…
どうしても何か言いたいかな

No.14 12/05/28 01:54
通行人14 ( ♀ )

ハッキリと全然タイプじゃないし わたしは絶対好きにならないし付き合わないタイプだから大丈夫だと言うよ。別に傷つかないのではないかな 好きでもない女がタイプじゃないと言うぐらいで

No.15 12/05/28 02:03
通行人15 ( ♀ )

主サンは彼氏か旦那サンはいるんですか❓

いるなら、旦那サンとか関係なく
「彼以外全く興味ないから…」ってハッキリ言えばいいと思います😺

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧