注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

金遣いが荒い女。

回答7 + お礼1 HIT数 3443 あ+ あ-

おばかさん( 21 ♀ )
12/07/24 14:06(更新日時)

皆様UFOキャッチャーなんてしますか⁉私は、大好きなんです。でも実際景品が取れたところで、増えるし、結局いらない…っていう⤵⤵
だけど、可愛いものや取れそうな景品をみたりするとついお金を入れてしまい、取れるまでやりたくなるんです😩
後先考えないでやってたら、後々困って、寂しくなった財布見て自己嫌悪💀
アレも買えたなぁ…これも買えたのになぁ…って毎回後悔してしまいます。
いつも近所で買い物に行くお店にゲーセンあって、見ないのが難しいです…他のお店に行こうにも、周辺になかなかお店がないのが悲しい😭😭
そのほかにもここ最近、金遣いが荒くなってきました⤵⤵服や小物など…買い物が楽しくて仕方ないです。貯蓄を崩してまで買い物してしまい後々困ります。どうしたらこの衝動を抑えられますか⁉私って病気なのでしょうか…

No.1823479 12/07/19 14:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/19 14:23
通行人1 

家計簿つけてみたら?
いかに無駄遣いしてるかわかりますよ。
それから、定期積金とかで
給料から自動的に定期積金通帳に毎回強制的に貯蓄するかたちをとれば
自動的にお金は貯まりますよ。

No.2 12/07/19 14:25
通行人2 ( ♂ )

自分もUFOキャッチャー好きだよ😃自分は景品欲しさより取る過程が止められないんだ。
取ったのは彼女や友達にあげたり、まとめてオークションでさばいてるよ!!

No.3 12/07/19 15:15
通行人3 ( ♀ )

私は小さい頃から、絶対欲しいとかないですね。 そういう性格なのか中学生の娘も、なくても困らない物にお金は使わない性格です。
話はそれますがコンプリートしなきゃ気がすまない性格だと、色々生活面困りますよ。
課金予備軍では?

No.4 12/07/19 16:01
通行人4 ( ♀ )

私は両親とやります
一回に3千円は使います
でも遠出に買い物に行ったときだけです
一ヶ月二回が一回くらい


一ヶ月何回がやる
お金はこのくらいと
決めてから買い物に
行けばいいんじゃないかな?

No.5 12/07/19 16:07
通行人5 ( 20代 ♀ )

わかる!うちもそうでした。いや今もかもしれない💦

まず私が変えた事はUFOをやめた。一回でもやりません。

それから銀行には週に一度、一週間分しか持ち歩かない。

それから貯金は違う口座へ。一番は定期預金です。

前よりマシにはなりましたけどまだまだです。頑張りましょ😅➰

No.6 12/07/20 01:33
通行人6 ( 20代 ♀ )

私は取れる才能ないし、ぬいぐるみとかいらないからやりません。


お金の管理はどうされてるのでしょうか?

私はまとまったお金は定期預金に預けてますし、家計簿と通帳をマメにチェックしてます。


No.7 12/07/20 12:20
通行人7 

試しに、一回厭きるほどやること。
風俗に夢中になったが、厭きるほど体験したら、収まりましたよ。

No.8 12/07/24 14:06
お礼

レスありがとうございます‼御礼が遅くなりすみません。祖母が亡くなりバタバタとしてました。
定期預金よさそうですね✌でも今時珍しく、私の職場は給料が手渡しの支給なので自動の天引きは難しそうです…でも、かならず振り込まなきゃ…という状況にもってくのはいいですねっ‼
スレたててからバタバタもしてましたけど、衝動買いなどしないでいたらお金の減りがなくなんだか嬉しくなってます👌
無駄に外出をしないなど、簡単なことから始めてみます‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧