注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

立ち直りたい

回答6 + お礼6 HIT数 1671 あ+ あ-

りんりん( 20 ♀ HqfJCd )
12/07/20 19:57(更新日時)

聞いてください。大学生の女です。

彼氏に別れてほしいと言われて、一度別れた後2日後に
よりを戻してほしいと言われ戻したらその数日後に
好きな人ができたから別れてほしいとメールがきて
別れました。
友達に聞いたら私に隠してこれまで何度も女の子を
泊めていたそうです。

進路のことで混乱状態での浮気だと思いました。
浮気相手は部活の後輩です。
恋愛のもめごとで部活の空気が乱れるのが一番嫌いだ
と言っていた彼だったのに、こんなことをするのは
混乱状態としか思えませんでした。

ひとりでゆっくり将来を考える時間を作ったほうがいい
と、親切心のつもりで別れてからも説得しました。
これはしちゃいけないことをしたって反省するべきだって。

お前には感謝している、今は別れたのも後悔して落ち着いてきた。
と心から言ってくれました。

しかし、その子とは付き合っているままです。
それは別にいいのですが
部員は私のことを知っているため、ひどいフリ方をして
浮気して付き合っていることを知られたくないから
こそこそと付き合っています。
でも、部活終わりに二人でスーパーに行って買い物したり
しているのを部員に見られたりともろバレ状態です。

あとからその部活の友達に聞くと、彼は部活でも嫌われている存在だったらしく
私が別れてからいろいろ教えてくれました。
それを聞いて自分の知らない彼を知ってしまって
彼のことを本当にサイテーだと思いました。


ここからが相談です。
私はサイテーだと思っても憎めないで嫌いになれなかった
彼を嫌いになるためなのか、
ツイッターで「気持ち悪い」「ドン引き」などと
つぶやいてしまいました、何度も。
強がっていたところもあります。
もちろん彼も見ていました。
それに別れてから何度も嫌味なメールを送ってしまいました。
嫌われてるよね、とか
頭おかしいよね、とか・・・。
ホントに自分は意識していなかったけどたくさん
送ったんだと気づきました。
彼は自分が最低なフリ方をしたからだと思って
我慢していてくれたんだと思います。

でもとうとう彼は耐えかねて
ツイッターでうだうだ言ったり毎日傷つけるために
メール送られたりしてする後悔なら
一生後悔なんかしたくねえ
と、つぶやきました。


これを見てはっとしたんです。
やりすぎだ、ただのいじわるだ、自分は最低だって・・。
ツイッターのアカウントをすぐ消して
彼にもごめんなさいとメールしました。
言い訳がましくならないように短文で・・。
ホントはもっともっとちゃんと謝りたいけど
もう顔も見たくないし連絡してほしくないと
思っていると思います・・。


反省してます。
どうやって立ち直ればいいのか、ご意見お聞かせください。

No.1823977 12/07/20 16:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/20 17:24
お姉さん1 

元彼、いくら何でも失礼だから別にツイッターやメールで多少意地悪言っても、お互い様じゃないかな⁉ 主も傷付いたでしょ⁉充分…今、反省もしてるでしょ。それだけで良いと思いますよ。自分で、よりを戻したい。言っといて、他の女性を家に泊めてたりって…無神経で非常識だからさ✋主が多少は言わなきゃ本人も気が付かなかった⤴⤴はず… 機会が有ったら『あの時は、私も酷く傷付いてたし…』言う程度でしょ⁉

No.2 12/07/20 17:33
通行人2 ( 20代 ♂ )

彼を忘れることしかなくないでしょうか。文見てると主さんまだ彼のこと好きっぽいし。
考えてみてよ。付き合ってる時他の女よく泊めたんよ。普通に浮気じゃが。この時点で最低な人間。 あなたがつぶやくのは流れのこと。言いたくなるのは仕方がない。んで我慢しかねて彼は後悔したくない。は?自分が悪いんじゃろ?しかもまだ付き合っとんじゃろ後輩と。俺からしたら笑える。

でもこういうのでより戻す例かなりありますけどね。都合いいね~彼。彼いい男なんだろうね。
んであなたは絶対優しい。

まあ忘れるよう努力して進むのが一番としか客観的にみて言えないです

No.3 12/07/20 17:33
お礼

>> 1 元彼、いくら何でも失礼だから別にツイッターやメールで多少意地悪言っても、お互い様じゃないかな⁉ 主も傷付いたでしょ⁉充分…今、反省もしてる… ありがとうございます。

まわりには「なんで付き合ってたのあんなやつと」
って言われるくらいクズ男だったらしいです。

でも最低なやつに最低なことをしちゃった自分も
最低になったなと思って。
友達にも自分の価値を下げるからこれ以上かかわるな
と言われました。

反省、、すごくしてます。
これでいいんですよね・・?

No.4 12/07/20 17:41
お礼

>> 2 彼を忘れることしかなくないでしょうか。文見てると主さんまだ彼のこと好きっぽいし。 考えてみてよ。付き合ってる時他の女よく泊めたんよ。普通に… 好きでしたが、よりを戻す気はないです大丈夫です。
まわりにより戻そうとしたら死ぬ気でとめるから!
って言われてます。

すごくしつこくしつこく
ちゃんとまともになってってメールしたり、
ほんと頭おかしいからビッチとお似合い
ってメールしたりツイッターで書いたり。

浮気相手は部活内で付き合ってた彼氏を
部員にとられたらしいんです。
その話を聞いてあげてたのが泊まるようになった
きっかけだったんです。
友達から泊めてるよって聞いてたけど
後輩だから泊めたんだって思って
信用してたからショックでした。

彼にされたことに負けないくらい
自分も最低なことをしたなと思ってしまったんです・・。
優しいだなんてとんでもないです。

でも、反省したらいいってことですよね・・・・?

No.5 12/07/20 17:50
おばかさん5 

誰が立ち直る相談でしょううか。主さん?それとも元彼さんでしょうか?。
主さんなら…そのまま時が解決してくれますよ😌。
自分のしたこと素直に反省して謝ったんですから✌。きっと、本当に好きだったんでしょう。
他人からみてる自分の知らない彼…けど、他人は知らない主しか知らない彼…どっちも彼なのに、一瞬でも自分の知らない彼を知って、それがすべてと思ってしまった。で、何か裏切られた気がしたんでしょう。
で、その憤りを彼にぶつけた。
でも、彼のそのツイッターを見て我に返った。
そのツイッター見ても気づかない人は気づきませんよ。
後は今の気持ちをそっとしまって次の恋愛にいかしましょう😄。
主さんなら大丈夫😌。

No.6 12/07/20 17:54
通行人2 ( 20代 ♂ )

ビッチって?(笑)

まあ気持ちは分からなくないですけどね(>_<)なんか後からグチグチ言う女、言ったり書いたりしてすっきりすると思ってたけど逆に罪悪感やら惨めになっていく。こういう時に何も言わず本人に最低ってビンタ、さよならが格好いんやろけどな。

反省してるって気持ちがあるだけであなたは充分だと思うけど。自分も悪いことしたって気づけただけでも。
最低男、忘れて下さいね。

No.7 12/07/20 18:01
お礼

>> 5 誰が立ち直る相談でしょううか。主さん?それとも元彼さんでしょうか?。 主さんなら…そのまま時が解決してくれますよ😌。 自分のしたこと素直… 本当は彼にも良い方向に行ってほしいと思ったんですが、、
なかなか人は変わらないものですね。
初めは、傷つきついでにどうにかしてあげたい
と思ってメールを何度もしていたのですが・・・
それがいつしか私の知らない彼を知ったことや
変わらず将来のことも考えず付き合ってる彼への
憤りに変わったのかもしれません。

彼は
君との別れ方は後悔してるけど、
今の現状には後悔してない
と言っていました。

部活の人から白い目で見られながら
女の子と付き合うことに後悔しないんでしょうか。
仮にも部長なのに・・。


私には変える力はないし、
変わらないのに尽くす力も献身的な気持ちを
持ち続けることも無理でした。
心配することで今回のような汚い言葉を
吐く結果になってしまったんですから・・。

もう忘れてもっとちゃんとした人間になれるように
努力しようと思います。
ありがとうございます。

No.8 12/07/20 18:06
通行人8 ( 20代 ♀ )

個人的には、ツイッターなど不特定の人(本人も含め)に見られるところに個人を批判するようなことを書くことはどうかと思います。
主さんの腹が立った気持ちも分からなくもないけれど、それを見て傷つく人がいるし、自分が冷静になった時に主さんのように罪悪感で苦しむのも当然なので、結果書き込むことでプラスはないと思うからです。

私も浮気が原因で別れ、発覚した時はその怒りをどうしてくれようかと苦しみましたが、何か行動すれば後で自己嫌悪で返ってくるのが分かっていたし、何もしないのが私のプライド!と耐えました。苦しかったけど、今では何もせずに良かったと思います。泣きつかれたけどヨリも戻しませんでした。

でもしてしまったことはしょうがない。彼と付き合ったことも、ツイッターでの発言もその後のことも含め、自分が成長するきっかけになったとプラス思考でいきましょう(^_^)ちゃんと彼に謝ったんだから、それだけでも主さんは偉い!この反省から主さんは成長できるはず!

でも今後個人を批判するようなことを安易に書き込むのはやめた方がいいと思います。

No.9 12/07/20 18:06
お礼

>> 6 ビッチって?(笑) まあ気持ちは分からなくないですけどね(>_<)なんか後からグチグチ言う女、言ったり書いたりしてすっきりす… 浮気相手は終電わざと逃して泊まったり、
付き合ってた彼との性生活について
部員にしゃべったり節操ない子だったので
よくビッチって呼んでました。
すみません、口悪くて。。

彼の目を覚まさせたかったんですけどね。
大学4年で公務員試験失敗してたので、
もう今から来年に向けて勉強しなきゃ
間に合わないのに・・って。
付き合ってる暇ないでしょ!って。
もともと勉強してほしくて
私会う時間を減らしてたこともあって・・。
ま、その間に浮気されましたけど。


忘れます!

No.10 12/07/20 18:10
お礼

>> 8 個人的には、ツイッターなど不特定の人(本人も含め)に見られるところに個人を批判するようなことを書くことはどうかと思います。 主さんの腹が立… ありがとうございます。
肝に銘じます。

最初は自分のしょぼんとした気持ちを
書いてたつもりだったんですよね・・。
それがいつしかただ醜い言葉を言うだけに。。
私は弱い人間だからもうそんなことできないように
退会しました。
ついでにmixiも退会。
これで大丈夫なはずです。

書けないだけじゃなくて、
書かない自分になれるように
成長していきます!

No.11 12/07/20 19:42
働く主婦さん11 

構わなきゃいいじゃない?周りも嫌ってるなら仲間がいて良かったじゃない。
構うから、顔も見たくないとか言いながら気になるんですよ。
メールもしたくないなら、削除したらいいじゃないですか。
何がしたいんですか?

No.12 12/07/20 19:57
お礼

>> 11 そうですね、構わないのが一番ですね。
私は彼が嫌われていて仲間がいてよかったとは
思わなかったんです。
嫌われるようなことをこれ以上してほしくないなと
思ったんです。

今となっては一切関わらないようにすれば
いいとは思います。
ただどうしても顔は合わすので
緊迫した風にならない関係になれたらなと思って、
修復しようとしてしまいました。
もちろん、よりを戻すということではないです。

もう何がしたいわけでもないです。
前はちゃんとしてほしいなと思って動いてました。
その結果こうなったのでもう忘れます!

アドバイスありがとうございます。
もう構わないでおきます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧