注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

結婚願望だけはあるのですが……。

回答7 + お礼7 HIT数 1777 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
12/09/05 20:08(更新日時)

実年齢は29歳です。

周りもどんどん結婚していて、姪っ子の顔を見たら子供も欲しくなり、結婚願望が増える一方で………相手も好きな人すら居ない状態です。

職場や友達の紹介も無いため、出逢いが無いので結婚相談所に登録しようと考えました。

同じ様に結婚願望の強い友達は○ーネットに登録しました。20代限定プランがあるみたいで、安く入会出来るとの事で、私も登録してみようかと思っていました。

両親も早く結婚しろと口煩いので相談すると、「お金かけてまではな~。誰かいい人を紹介してくれる友達は居ないのか?」と登録に渋る返答が。

でもその数日後には「日本仲人協会」を勧めてきました。年間料が安いからと………でも、成婚時には30万近く取られます。

両親の勧める仲人協会へ登録すべきか、○ーネットに登録すべきか……もしくは、地道に紹介してくれる友達が現れるのを待つべきか。

色々考えすぎて、何をしていいか分からなくなりました。

でも、30手前のこの一年が色々と勝負かなと感じています。

どうしたら(素敵な人に出逢えて)結婚出来ますか?

No.1844829 12/09/04 11:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/09/04 11:20
専業主婦さん1 ( 30代 ♀ )

本末転倒。

素敵な人と出会い➡結婚するんですよ😊

二十代限定の○ネットは、29才の主さんにとって不利だと思います。

婚活イベントなんて沢山やってますよ☝

知人も経営する飲食店の定休日を利用して婚活パーティーをやっています。

確か会費が女性三千円、男性五千円…みたいな。

No.2 12/09/04 11:24
お姉さん2 ( 40代 ♀ )

私 そのサイトで今の彼氏と出会いました‼
一年になります。
昔からの同級生みたいな感覚で凄く不思議な気持ちです。
出会いが無いと先に進まないですよ!
頑張れ!

No.3 12/09/04 11:53
お礼

>> 1 本末転倒。 素敵な人と出会い➡結婚するんですよ😊 二十代限定の○ネットは、29才の主さんにとって不利だと思います。 婚活イベントなんて… レスありがとうございます。

同年の友達も○ーネットに登録する際に、この年齢は不利だと説明を受けたと聞きました。

婚活パーティーも毎週末やってるのをみます。そういうのにも積極的に行ってみないとやっぱり出逢いはありませんよね。

今は待ってるだけじゃだめですね……沢山の出会いをして素敵な人を見つけたいです。

No.4 12/09/04 11:57
お礼

>> 2 私 そのサイトで今の彼氏と出会いました‼ 一年になります。 昔からの同級生みたいな感覚で凄く不思議な気持ちです。 出会いが無いと先に… レスありがとうございます。

30過ぎると一気に不利になるという話を聞きましたが、40で彼氏が出来たんですね。素敵です。

○ーネットも出会いの1つだと思って登録するのもありかもしれませんね。婚活パーティーや相談所など色々参加して頑張って出会いを増やしてその中から素敵な人と結婚したいです。

No.6 12/09/04 13:06
通行人6 ( 30代 ♀ )

そういう出逢い方もありますけど…、積極的に街に出てみたら如何でしょう?

現在の恋人は私の勤め先へ来ていた彼からのアプローチでお付き合いが始まりましたが、同じ様に【ずっと見てました】と行き着けのカフェや本屋さんで本当にたまに声を掛けられます。

身近な趣味や生活空間でも安全な出逢いはあると思います。

主さんが気が付いていないだけで素敵な人は近くにいるかも?

No.7 12/09/04 13:07
専業主婦さん7 ( 30代 ♀ )

なかなか出会いってないですよね。
私は友達の紹介で知り合ったのが…今の旦那です。

基本的なことしか言えませんが、出歩いた方がいいです!絶対!
私は山好きなんですが、山での出会いも絶対あると思います!山ガールファッションをして山へ!
どうかな?

No.8 12/09/04 13:16
お礼

>> 5 削除された回答 レスありがとうございます。

出逢い目的でスレを立てたわけではありませんし、将来的には地元に近いところでの結婚を考えていますので、ご期待にはそえません。

素性も分からないネットでの出逢いには申し訳ございませんがお答えできません。

No.9 12/09/04 13:20
お礼

>> 6 そういう出逢い方もありますけど…、積極的に街に出てみたら如何でしょう? 現在の恋人は私の勤め先へ来ていた彼からのアプローチでお付き合いが始… レスありがとうございます。

自分は美人でもなんでもありませんので、6さんの様に声を掛けられる事は無いかと思います。

でも現状、職場とアパートの往復のみになってしまっているので、少しでも積極的に街に出るのも大切かもしれませんね。

職場は介護施設ですので、6さんのような出逢いもありませんし……趣味を見つけて出歩くのも必要ですね。

No.10 12/09/04 13:25
お礼

>> 7 なかなか出会いってないですよね。 私は友達の紹介で知り合ったのが…今の旦那です。 基本的なことしか言えませんが、出歩いた方がいいです… レスありがとうございます。

やはり出歩く事が大事ですね。外に出なければ出逢いもありませんよね。

地元が山の中のド田舎なので山ガールにはあえてなりたいとは思いませんが……参考にさせていただきます。

友人からよくジムに行けば出逢いも多いよと言われるので、趣味を見つけてそこからの出逢いを広げるのも大切かもしれませんね。

No.11 12/09/04 15:49
ぴんく ( ♀ gnUrCd )

私は🌕ーネットで結婚しました。

彼氏はいたけど、みんなチャラくて、結婚したいと思えた人は、1人もおらず⤵

結婚紹介所なら、実はいい人なのにオクテで結婚できない真面目な人がいるような気がして、

いたらラッキー。いなくて元々。くらいの気持ちで入会しましたが、3ヶ月で今の主人と出会い、結婚しました。
運が良かっただけかもしれませんが、主人以外の人も素敵な人が多かったですよ。

主人とは、会ってすぐにお互いに恋愛感情をもち、条件どうのこうのの前に好きになりました。

収入や学歴、家族構成等が明確なので、安心できるし、なかなかいいと思いますよ。

ちなみに私はバツイチ子連れの当時38才。私の条件はあまり良くなかったです。
29才初婚なら、選びたい放題なんじゃないかなぁ?

No.12 12/09/04 21:33
通行人12 ( ♀ )

私は婚活サイトで出会いました。出歩くだけじゃ無理

No.13 12/09/05 20:06
お礼

>> 11 私は🌕ーネットで結婚しました。 彼氏はいたけど、みんなチャラくて、結婚したいと思えた人は、1人もおらず⤵ 結婚紹介所なら、実はい… レスありがとうございます。

とにかく行動しなきゃと思い、○ーネットがどんなものか資料請求してみました。
言葉巧みに無料体験の予約を入れられてしまいましたが、試してみて、良さそうなら登録してみようと思います。

私は条件的には細かく無いので、年齢なども気にしないので上手くいい人と出逢えたらいいなと思います。

貴重な体験談をありがとうございます。

No.14 12/09/05 20:08
お礼

>> 12 私は婚活サイトで出会いました。出歩くだけじゃ無理 レスありがとうございます。

やはりただ出歩くだけじゃ駄目ですね。
○ーネットの無料体験を予約したので、これを期に色々と自分から動いて素敵な人を見つけたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧