注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

別居と離婚

回答12 + お礼6 HIT数 1795 あ+ あ-

たつき( 42 ♂ NVWKCd )
13/01/03 17:44(更新日時)

深い意味のない夫婦喧嘩が別居生活へ、今までの不満が爆発で離婚を前提に嫁は娘を連れて実家へ、今は連絡も取れなくどうゆう生活してるかも分からなく、連絡してもシカトされてます。復縁をお願いも何度もしましたがシカトでした。離婚届けを出せば全てが終わる、段階。自分はどうしていいか分からず、
間違ってた所は改めて、仕事と生活と頑張ってます。2ヵ月が過ぎ、年末だし、はっきりしたくて、終わりにしまょうとメールしました。
シカトでした。
離婚はお互いの納得と思います。
今はおとなしく連絡を待つしかないようです。もう終わりにしたいけどゆっくり考えてるだけなのかなぁ?

タグ

No.1896883 13/01/03 10:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/01/03 10:29
通行人1 

それで主さんは復縁したいのか離婚したいのか、どうしたいの?。

No.2 13/01/03 10:30
通行人2 

一度今後のことや離婚の話などするために直接行って話し合うことをおすすめします。☝

もしかしたらあなたが迎えに来るのを待っているかもしれませんしここではっきりとけじめつけた方がいいと思います。👍

No.3 13/01/03 10:36
通行人3 


深い意味のない喧嘩で、子供を巻き込んで別居するなんて
親としてよくないですよ・・・。
自分たちのことしか考えていないんですか?
振り回される子供のことも考えて行動してくださいね💫

No.4 13/01/03 10:49
お礼

>> 3 ご意見ありがとうございます。
子供の寂しい姿を見ると辛いです。何とかしないと、でも分からないんです。不安とかで、逃げだしとか!弱いです。ご意見はごもっともです。遅いかもしれませんが最後まで諦めず、子供の為に頑張ります。

No.5 13/01/03 11:08
通行人5 

奥さんに連絡してもシカトだともう顔もみたくもないし連絡されてもウザく感じてるかもしれません。
主さんにしてみれば何気ない喧嘩だったかもしれませんが奥さんにしてみれば今まで溜め込んで爆発したのかもしれません。
女が別れを決めたら一直線です。

No.6 13/01/03 11:27
お礼

>> 5 ご意見ありがとうございます。
自分もそう思います
なら、早くはっきりしたくて、終わりにしたいとメールしましたが返信がありません。
2週間前と年末に2回です。
そこが分からないのです!

No.7 13/01/03 11:36
通行人5 

う〜ん...
奥さんもハッキリとしたいのなら向こうから郵送で離婚届けとか送ってきそうだけどやっぱり子供のことで戸惑ってるのかもしれないですよね。
(娘から父親を無くしてしまう)とか娘さんが父親と会えなくてションボリとしてるとか...
奥さんは今、いろいろと葛藤しているのかもしれませんよね。

No.8 13/01/03 14:51
通行人8 ( 30代 ♀ )

そんな大事な話をメールで聞かれても返事はしないでしょう。

何故直接行って復縁を御願いしないのですか?

No.9 13/01/03 15:05
お礼

出て行ってから3回行きました。
居留守を使われ、ストーカー扱いされたので
。何度か、直接話し会いをお願いしても返信がなかったです。

No.10 13/01/03 15:09
専業主婦さん10 ( 30代 ♀ )

迷ってるんだと思います。

一方的に別居したけど、なんで訪ねて来ないんだろう?とも思っているんだと思います。

女ってそう言う面倒くさい生き物なんです。

考えに考えぬいた言葉だと思いますが、経験上「終わりにしよう」は、まずかったように思います。

「きちんと話をしよう」の方が良かったかも。

ただ待っていても、時間の無駄だと思います。

お子さんのことは、気にならないのですね…

幼稚園?学校?2ヶ月もどうしてるんだろう…元気にしてるのかな?

元旦那は、別居中子どものことばかり気にかけていました…

傷心の主さんに伝えるべきか迷いましたが、どこか…自己愛の強い方だなと感じました。

奥さんに関しては、居心地のいい実家があって何よりです。
と…。

No.11 13/01/03 15:31
通行人11 ( ♂ )

どうも奥さんにオトコの影がチラつくな…。
だとすると、つまらない夫婦ケンカでも、それを理由に別居状態に持ち込み、円満な離婚調停に持ち込むまでは、シカトと続ける理由がわかる。あなたが復縁を持ちかけたとしても、執拗に復縁を迫られたと言って、ストーカーとして刑事告訴にも、持ってゆく事も出来る。
離婚調停(民事)にしても、ストーカー(刑事事件)にしても、とにかく奥さんは、今は何とかシカトを続ける作戦だ。どちらにしても、あなたからそれなりの賠償金をふんだくろうと考えているように感じる。こんな卑怯ことは、オトコでもいなければ、やれない事と思いますが、如何ですか?

でも、このままでは、どう考えてもあなたの方が不利。
ならば、あなたは、オトコの存在を暴く事に努めた方がいいように思うが。
考え過ぎですかね…。

No.12 13/01/03 15:35
お礼

アドバイスありがとうございます。
直接行くと、居留守を使われてストーカー扱いされた事があり、止めました。
自分勝手が一番の理由だと思います。反省してますが、まだまだのようでした。
娘は高校2年生、息子は自分と一緒に居ます
二十歳です。
息子が寂しいのは分かります。
周りを巻き込み、まだ終わってないので諦めないでやってみます。

No.13 13/01/03 15:59
通行人13 ( 30代 ♀ )

妻側です。
息子さん、おいてまではひどいですね。
お子さんも大きいから、生活上、躊躇するというわけでもないかなと思いますが、お子さんが自立するまで引っ張るかとか考えるかな。不満がたまっていたのかなと思います。
確かに、男性関係を調べつつつ、静かに出方を伺ってみては?

No.14 13/01/03 16:08
専業主婦さん14 ( 40代 ♀ )

話し合いに行っても、✉をしてもシカト…男が居て舞い上がっていませんか❓

離婚したいなら、ラスト✉に対して『解りました。親権について話し合いましょう』となりませんか❓

妻の両親の反応はどうですか

No.15 13/01/03 16:20
お礼

お金目当てではないのは確かだと思います。
自分も男性がもしかして居るのかとも正直考えましたが、信じるしかないです。
今は親として、やれる事をやり
静かに様子を見るしかないようです。
伝える事は伝えたし。

No.16 13/01/03 16:23
お礼

全面的に妻の見方!全て俺が悪い事になってます。

No.17 13/01/03 16:43
通行人17 ( ♂ )

主さん、元に戻したいのか、離婚したいのか、もう一度よーく考えたほうがいいですよ。どちらなのかわかりにくいです。娘さんを一度呼び出して息子さんも交えて話してみてはどうですか?
それとこれは別件ですが、同じスレタイトルの別スレを閉鎖したらどうですか?

No.18 13/01/03 17:44
愛 ( ♀ 9PJvCd )

私も別居経験ありますが。

正直大事な話をメールでする


あり得ない。


しばらくメールやめましょう。居場所わかるなら離婚調停たてたらいかがでしょう。


私は離婚調停から復縁しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧