注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

これからどうしたら…

回答55 + お礼42 HIT数 10413 あ+ あ-

笑顔( 39 ♀ om1ACd )
13/02/28 00:03(更新日時)

皆さんの意見が聞きたいです。

昨年の年末に彼から、いきなり、結婚が決まったから喜んで欲しいと😢言われました。

相手が出来たので別れたいではなく、結婚です。
それも、相手とは、1日で、結婚を決めたと。。
(彼がこの方に会いに行ったのは知りませんでした。)

結婚や結婚式、日取りなど、全て決めてきて次の日に事後承諾です。。


彼とは3年前からのお付き合いです。(周りにはオープンにはしてきませんでしたが、常に私が色んな場面に顔を出し一緒にいるような状態にしていました。)

実は
彼には奥様がいらっしゃいましたが、奥様が亡くなられ、その後から、お付き合いを始めました。(生前から、奥様含め普通の知り合いでした。)世間体もあり、奥様思いの素敵な彼だったので、3年後に一緒になろうと、当初から話していました。

年は、すごい離れています。彼のお子さんは私より年上です。
彼のお子さんとも、なかよしです。(お子さんは付き合っている事は知りませんが…薄々わかっていたみたいです。(今回の事で一番始めに、私の反応をお子さんが彼に聞いたぐらいですから…))

ですので、彼から、付き合っ欲しいと言われた時は、私もすごい悩みましたが、皆さんにはオープンにしてきませんでしたが、ずっと一緒にいました。
私自身、今年結婚出来ると、思っていた矢先です。
(私の親には話していたので知っています。今回激怒です。ですが、彼は何で親が激怒しているのかわからないらしいです…)

実は、彼の早とちりで、今回の結果に彼も頭を抱えて悩んでいます。(結婚相手と出会ってまだ、1ヶ月半です。)

以前から、何度か、彼から、一緒住みたいなぁ~って頻繁だったので、今はまだ、無理。でしょ~って言ってたのが、いつの間に彼には絶対に無理と、とらえて、いたみたいです。(この言葉が彼の頭から離れないらしいです。)ですので、私が、知らない間に、1年以上前に友人などに、釣書を渡し、前向きに生きたいからお願いしますと渡してもいました。(今回わかった事です。)
私を諦めていたようです。なら、何で早めにバッサリしてくれなかったかと、聞いても、私が、無理って言ったからと言われるだけ…言葉の捉え方とタイミングが今回の事だと思いますが…

今回、結婚の話をされたときに、私は、💦😖💦大泣き結婚を辞めてくれと、お願いしても、ダメでした。

ですが、彼は(亡くなられた奥様がいた頃の様に。)今までの素敵な関係も続けたい。老い先短いので近くにいて欲しいと。

結婚式にも来て欲しい…


私は、どうしたら良いか、わからなくなってきています。


結婚を決めた相手は、まだお子さんとは会っていません。

私は、先日、相手に会いました、(ちょっとした新年会)ずっと、30年間探していた相手にめくり会いました。白馬の王子様が来てくれたと。。堂々と言って、周りはドン引き。周りの方は何を考えているのかとか、お互いをまだ知らないのに結婚を発表するのではなく、今、お付き合いを始めていますでしょ。

No.1916455 13/02/18 04:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/02/18 05:01
通行人1 ( 40代 ♀ )

何か、文章が判りづらいですね‥

No.2 13/02/18 05:34
お礼

(結婚相手と出会ってまだ、1ヶ月ちょっとの時です。)
相手は食わせものだ、悪質と、騙されている~出てくるは…結婚式までには持たない、何で築かないんだろうと、彼を見て言っていました。
こんなんだっら、今すぐ家に帰りたいと、言う人まででて、私は、回りをなだめるのに大変でした(皆さん生前の奥さまの知り合いです。)


私の感じた印象は…
申し訳ないけど、お友達には無理…周りに気を使う訳でもなく、隣の一人と彼とずっと話していて、他の方が全て、無言でいるのにカヤの外。(10人以上の集まり)
ムスッとしたり、腕組みをずっとしたり、椅子の背もたれに、腕を回して、ふんぞり返って人と話をしたり、私は、女王様アンタ達とは違うのよって感じ。
(彼が言っていましたが、亡くなった奥様に見えたから結婚を決めたと、言っていたが、亡くなった奥様にどこをどう、間違って見えたのかわかりません。)

相手を悪く言いたくないですが、酷すぎました。

そんな人に、大好きな彼を取られて悔しいです。
ですが、彼が選んでしまったのだから、しょうがないとも、思いますがどうしようもないです。

彼は後悔しつつ、自分の選らんだ事だと、前向きに生きたいから、と、今も言い続けています。
(相手はおかあさんになる人、私は愛して好きな人だと…)

こんな事があっても、彼が好きですし、何とか期待に答えたいと思いますが、結婚相手からしたら、私が、ウロチョロしているのは許せないと思います。(彼は相手は理解してくれるから大丈夫と言いますが…)

(会った時に睨み付けられました…怖かった…)

亡くなられた奥様の時みたいに、良い関係に戻りたいと。
今まで彼とは一度もケンカをした事がなく、今回の事ですごいヤナ思いをお互いにしています。彼はこのやり取りを嫌がり、私にはもう、前に進んでいるのだから、私にも前に進んでと言われています。
ケジメがつけられません。

お互いの共通の方に彼が相談し、私も相談しましたが、私には、もう、普通に戻ったのだから、結婚式や今までと同じで良いんじゃないと言われます、ですが、相手を見ると怒りが出たり…感情のコントロールが難しいです。

数人と彼と会っていても、ギクシャクし、二人だけになると私が、彼に問い詰めてしまうので、彼とも会わない様にしようとしても、彼は、それはお互いの為にはならないから、普通に会おうと言われます。

心身友にボロボロ…です。体重-12㎏になりました。

皆さんの意見をお聞きしたいです。

No.3 13/02/18 05:38
お礼

>> 1 何か、文章が判りづらいですね‥ 文章がまとまってなくてごめんなさい

No.4 13/02/18 06:16
通行人4 ( 40代 ♀ )

ほんとに理解に苦しむ文章ですね💧

No.5 13/02/18 06:36
通行人5 ( 20代 ♀ )

なんかよくわからない文章ですけど、とりあえずそんな身勝手なじーさんさっさと見切り付けたらどうですか?
相手が結婚しちゃう事実は変えられなんですし、その彼?は『老い先短い』を理由に主さんを側に置いておきたいみたいですが、実際主さんだって若くはないんですから今の時間もったいないですよ。
スパッと切って彼に後悔させてやる!位の気持ちで、次に目を向けた方がいいです。
相手が結婚してしまう事には変わりはないから、そのじーさんの為に主さんが側にいる必要はないです。
主さんは主さんの大事な人生を過ごして下さい。

No.6 13/02/18 07:03
通行人6 ( 40代 ♀ )

別れ話が結婚するから別れようとした事。

その事に対して主さんのご両親は激怒❓

相手が結婚しても、付き合いを続けたいと言っている。

相手には、主さんより年上の子供さんがいる。




主さんより、年上の子供さんは、主さんにお母さんとは言いにくいし、複雑ですよね😥

付き合いを続けたいと考える方がちょっとお馬鹿な発言かと😥
思いました。

No.7 13/02/18 07:39
通行人7 ( 30代 ♀ )

もう少し分かりやすく。
書いてもらえると、アドバイスもしやすいんだけど😅
結局は、相手が結婚するから主が捨てられたって事?結納なり、両家の挨拶なりして婚約状態だったんなら婚約不履行で訴えたら?

ただの口約束だったら、諦めて次の相手探しましょ😄

No.8 13/02/18 07:59
働く主婦さん8 ( 30代 ♀ )

何かと上手くいかない原因は、意思表示(表現)が上手くないところにあるような気がしました。

とにかく、文章がひとりよがりで、難解なのです。

気づいていなくても、普段の生活や恋愛にも影響していると思います。
そこを改めないと、年齢だけがどんどん上がってしまい、主さんが損をしますよ。

彼と、新しい彼女さんは、言うまでもなく感覚がオカシイので、一緒にならなくて良かったのではないかと思います。

No.9 13/02/18 08:08
お礼

読みにくい文章に付き合って頂きありがとうございます。


彼から、すると、私が、彼から離れる事は、私の身勝手だと、言われます。

ですが、彼は私の相手を探したりするからと言います…


彼は躁鬱があり、バッサリ切ろうとしたら、パニックになり、手が付けられないほど、大変でした。
病院に入るのは嫌だと…
(奥様が亡くなられた後にすぐ、入っています)
結婚相手とは遠距離で、頻繁に会えないを、私でカバーしようとしているようで、すごい寂しがり屋です。

私も若いわけではないので、すごく焦っています。

皆さんの言われる様に、後悔させようと動いていますが、それが彼にわかり、相手と比較して、はなれないでくれーと…。


私は、未だに彼に、未練がありますが、私の割りきりに、
余りにも彼の要求が多いので、婚約不履行で訴えるって事もありですかね。。


皆さんありがとうございます

No.10 13/02/18 08:20
通行人10 ( 30代 ♀ )

貴女より息子が年上でって…お相手はおいくつ?



なんか、いくつになっても恋愛はしてもいいと思うけど…どろどろ恋愛は嫌だなぁ…
主さん、先の短い恋愛よりも先の長い恋愛しようよ。

結婚しました。楽しい時間もなく介護です。なんて嫌やわ~

No.11 13/02/18 08:24
通行人11 ( 30代 ♂ )

彼の年齢が65才~だとして。

もともと躁鬱持ちとのこと。痴呆も始まってるかもね。

適当に距離置いて別れたほうがいいんじゃないかな。
余所の女と結婚する先の短い色ボケ躁鬱痴呆じいさんと付き合うこともないでしょ。財産目当てでもなければ。

No.12 13/02/18 08:25
働く主婦さん8 ( 30代 ♀ )

別れたら面倒を見る必要もないわけですし、面倒臭い人とは連絡も断つべきです。

キリがないと思いますよ。

では、このあたりで失礼します

No.13 13/02/18 08:33
お礼



なるほど、私の意思表示が上手くないところですね…
確かに、にあるような気がしました。

彼と付き合いだしてから、自分を押し殺し表に表現しないようにしていたので…

気づいていなくても、普段の生活や恋愛にも、影響してしまったのだと…


自分が何だったのか、もう一度、考えてみたいとおもいます。


No.14 13/02/18 08:34
通行人14 ( 40代 ♀ )

躁鬱+ジーサンと結婚しなくて良かったと思いますよ?

No.15 13/02/18 08:34
通行人15 ( 30代 ♀ )

主さん、もうやめよう?
主さんにとっても大事な三年でしたよね…辛いし悔しいし悲しいけど、離れた方がいいと思います。
結婚するけど手元に置きたい、そんな身勝手なオトコはこっちからお払い箱でいいじゃないですか。奥さん亡くしてすぐ寄り添ってくれた若い女性(主さん)、で今度は身の回りの世話焼く女を置き、余生をすごす彩りに主さんを離さないなんて‼
ご両親の怒りは当たり前ですし、いくらすれ違いがあったからといっても全てがわかった所で謝罪もないなんて人としても最悪‼

そんなヤツに一生捧げるつもり⁉

主さんはまだ子どもも望める歳ですよ?
幸せにならなきゃダメ。

私なら愛情を憎しみにかえて弁護士交えて制裁だけは加えますね。


たぶん彼は一人になりますよ…自業自得。

No.16 13/02/18 08:38
通行人16 ( 20代 ♂ )

そりゃ出来る事なら婚約不履行で訴えた方が良いですけど、周りにオープンにしていない事から難しいと思いますよ。
そんな事よりも、あなたが彼に依存しているのが問題。
好きだった人だから、急に嫌いになれないのは分かるけど、さすがにこんな事されて、意味不明な理論を言われたら離れるべきだよ。
他人がいくら言っても、主さんが行動しなければどうしようもないですけど。
失礼かもしれないですけど、主さんは年齢面で不安を抱いていますけど、その通りで、こんなじいさんに構っている時間はないと思いますよ。
彼がパニックになろうが、躁鬱で自殺しようが、見捨てる覚悟がないと主さんに将来はないと思います。
自分が依存症って事をまず認めて、それ相応の行動しなければ何も変わりません。
主さんの親は彼の事を怒ってますけど、第3者から見たら、親不幸なのは、こんなクズな彼と別れない主さんですね。
また、現状維持で愛人を受け入れたら、今度は奥さんから慰謝料だって請求される怖れがありますよ。
今は被害者ですけど、今度は加害者です。
彼は始めから計画的に別の結婚相手を探していた可能性も高いし、彼といても騙されますよ。
どう選択するかは主さんの自由ですけど、もう少し自分の将来を良く考えた方が良いです。

No.17 13/02/18 08:49
専業主婦さん17 ( 50代 ♀ )

主さん、お辛いですよね。

今の主さんのお気持ちのままでは、彼と友人関係を続けるのは、無理だと思います。
私は、彼からは離れた方がいいと思います。

彼は、主さんが彼から離れることは主さんの身勝手、と言ったようですが、
私はそれこそ彼の方が身勝手だと感じました。
彼は奥さんと恋人の両方を、手に入れたいだけじゃないでしょうか。
じゃあ、主さんは?
主さんは、婚約者を失った。
彼は二つも手に入れて、主さんは何にもなし。
それは彼の我儘です。

彼は、婚約者か主さんか、どちらかを選ばなければなりません。
両方なんて欲張りは、ナシです。

彼の精神状態を知っている主さんには、何かと気がかりでしょうね。
でも、彼には奥さんができる。
彼のことは、奥さんに任せましょう。
それが結婚というものです。
彼も、奥さん以外の女性に頼ろうなんて、間違っています。

彼が前に進むなら、主さんも前に進んでください。
主さんご自身の幸せを、見つけてください。
主さんご自身が幸せになって、彼と会えるだけの心のゆとりができたら、
そのときにはまた、ただの友人として会ってもいいのではないかな。

ただ、ね、彼は今、のぼせているだかな、とも思います。
のぼせが醒めて冷静に婚約者を見たときに、彼はどうするでしょうね。
それも、彼が自分で引き受けて自分で判断しなければならないことです。
彼が婚約を破棄して主さんの許に戻りたいと言ったら、主さんはどうなさいますか?
これもまた、悩ましいことですよね。

主さんにハンネ通りの笑顔が、早く戻ってきますように。

No.18 13/02/18 08:56
通行人18 ( 20代 ♀ )

皆さんの言われる通り、わかりにくい文章だと思います
ショックで混乱されてるのかと思いますが…


・言葉のすれ違いに気付かないほど表面だけの付き合いだった、互いに相手を尊重するあまり我慢ばかり(と感じました)

・彼の結婚相手は態度が悪く、親しい主さんに敵意を持っている

この2点だけでもいずれ付き合いには支障が出たでしょうし、結婚相手から何の因縁をつけられて文句を言われるかわかったものじゃない。

それに、結婚しても今まで通りの付き合いを…って、虫が良すぎるでしょ?
ましてや結婚式に出てくれって…祝えると思ってるの?って。

まだ相手に想いのある主さんには申し訳ないですが、私ならトラブルを避けるためにも彼から離れます



もし結婚を前提に親へ挨拶などしていたら、何か証拠があれば訴えるのもありだと思います。
気持ちの整理をつけるためにも。

No.19 13/02/18 09:07
通行人19 ( 40代 ♀ )

諦めたら?(笑)

No.20 13/02/18 09:07
通行人20 ( 40代 ♀ )

選ばれなかった

って事が全ての答えなんじゃないですか?

あなたや周りが彼女を何と思っても選んだのは彼。

婚約発表までしたんだから、打つ手ないでしょ…
彼女の方が上手です。
今後下手に関わると、あなたがやられますよ。


どなたか仰有ってますが、あなたの彼への依存も凄いですね。
彼女がお母さん役で、あなたが好きな人役…
それを言われて、愛されてると鵜呑みにしてるんじゃ…あなたのご両親も、彼ではなく、ここまで世間知らずに育てた事を悔いるべきです。

もう主さんも若気の至りで済まない年齢ですよ。

騙された
騙された

では済まない状況になってます。

周りをよく見て、冷静に判断し、ご自身を『大事』にして下さい。
あなたをここまで素直に育てたご両親への恩返しは、その素直さを、良い方向に使う事です。

No.21 13/02/18 09:15
お礼

確かに3年間は私にとって大事な月日でした。

なにがあっても大丈夫な様に、自宅介護の勉強もしていました。

周りにはオープンにしていませんでしたが、
彼の周りの人は皆さん知っていて、彼が私の事を相談したり、
今は、まだ、亡くなった奥様のベットには、寝かせられないと、も、その方が話していました。


私が、彼に依存しているのが問題。
確かに。。
亡くなった奥様からの遺言もあり……

遺産目当てではないです。私が、支えていこうと思っていましたから…

(相手の方は遺産目当てだとおもいます。自分の年金が4万で、今住んでいるマンションは親の持ち物だと彼が言いにくい事だけど…って話していました。)



親不幸なのは、確かにわたしですね。

No.22 13/02/18 09:38
通行人22 ( 20代 ♂ )

文章力を上げること。

男を追いかけるクセを無くすこと。

その2点だと思います。

泣きついてまで彼の結婚を辞めて欲しいと言ってるのに、もう新しい人を見つけ、しかも30年間探していた『白馬の王子様』とまで言っちゃうって、熱しやす過ぎだと思います。

中学生高校生ならきゃぴきゃぴしててかわいいという言い方もできますが、39なのですから少し落ち着いた方がいいのでは?
でないとまた同じ失敗を繰り返すような気がします。

No.23 13/02/18 09:49
通行人23 ( 40代 ♀ )

通行人22さん
あなたが少し落ち着いてください 笑

白馬の王子様に出会えたと言ってるのは、彼氏が結婚相手に決めた女性ですよ

No.24 13/02/18 09:57
お礼

泣きついてまで彼に結婚を辞めて欲しいと言ったのは事実です。



ですが、
30年間探していた『白馬の王子様』とまで言っちゃうって、と、言うのは、60代の新しい相手が言っていたことばで……


私では無いです。


私が、いる目の前で皆さんに言った言葉です…

文章力が無くてごめんなさい。。。

No.25 13/02/18 10:40
通行人25 ( 40代 ♀ )

余りにも爺さんにとって都合良すぎ

爺さんの言う事に惑わされて、爺さんの都合いい女に成り下がって生きていく?

結局爺さんが選んだのは、その女性

財産目当てだろうが何だろうが、もう貴女には関係ない話

キッパリ別れる事がケジメですよ


そんな自己中な爺さんに未練残してしがみつくなんて…

女としてのプライドが少しでもあるなら、もう離れて次に進みましょう

No.26 13/02/18 11:00
通行人26 ( 30代 ♀ )

もう彼とは結婚の縁が無いという事です。

結婚を一日で決めてしまうのは確かに納得いかないかも知れませんが、前妻さんに面影が重なった彼女が彼にとって相当ドンピシャだったのではないですか?

妻になる人はこの人しかいない! と。

そういう意味ではためらいもなく、一刀両断に貴方を切り捨てているのです。

前妻さんの遺言とか、訴えるとか、お子様や周りの人達の気持ち、これまでの二人の関係など、余計な考えは一切取っ払った上、シンプルに事実だけを見れば、

彼「残りの人生を共に歩む運命の人に出会い結婚を決めた。でも貴方にも情はある。都合のいい時に利用したい。」


と、まぁこういう事ですよね。
かなり馬鹿にされてると思いますよ。

意思の疎通が上手くいかなかったのも、なるべくしてなった事かも知れませんし。


歳を取ると人間頑固になって来ます。
これからもしつこく関係を繋げる事を迫るでしょう。

でもそんな人生でいいのでしょうか?
彼には都合よく扱われ、新しい奥様からは見下され、お子様や周りの人達からはつくづく可哀相な人だと思われ続ける。

私ならそんな侮辱された立場はこちらからサヨナラです。

一切関係を絶ち、自分が幸せになれる人生を探します。


主さんの幸せって何ですか?

No.27 13/02/18 11:29
お礼

余りにも彼にとって都合良すぎですか…

言う事に惑わされて、都合いい女に成り下がって生きていく?
のは、相手がいなかったから今まではできた事ですが結局彼が選んだのは、その女性ですものね…

No.28 13/02/18 11:56
お礼

彼からしてみたら相手が、相当ドンピシャだったのでしょうね。
私にはわからない所ですが。。

そういう意味ではためらいもなく、切り捨てられたと。言うことですよね…
彼は、私が、彼を切り捨てたと、ずっと言っています。

「残りの人生を共に歩む運命の人に出会い結婚を決めた。でも貴方にも情はある。都合のいい時に利用したい。」

そうですよね…
馬鹿にされたと思い、彼に、私はもう、お払い箱だから、近くにいない様にすると言ったら、激怒されました。何でそんな事を言うんだと…

意思の疎通が上手くいかなくなったと言うより私に対しては、子供の様な存在になったのかもしれません。

私の幸せって何ですか?

何が幸せかわからなくなりました。

人に裏切られる人生で、やっと幸せが、と、思った矢先でしたから。

No.29 13/02/18 12:16
専業主婦さん17 ( 50代 ♀ )

再です。

貴女の気持ちにも立場にも、貴女の未来にも無頓着で、
自分の我儘を貴女に押し付けようとして、拒否されれば激怒する彼…。

もう、いいのではないですか?

彼から離れてしばらく一人になって、ゆっくり疲れを癒してください。
それから、貴女の未来について考えればいいと思います。

少なくとも、貴女の未来は彼とともにはないと思います。

No.30 13/02/18 12:45
通行人30 ( 30代 ♂ )

20さんに同意します。

主さん。あなたは選ばれなかったということ。

それと彼に依存し過ぎ。依存してくる女ほど面倒くさくウザいものは無いです。

3年付き合ってみて結婚したいと思われなかったんだから、もう諦めましょう。

No.31 13/02/18 12:48
通行人31 ( 50代 ♂ )

彼氏のお子さんが 主さんより 年上となれば 主さんの両親より彼氏は 年上又は近いですよね 彼氏の何処に魅力があるのか 分からないけど ちょっと 冷静になれば 気持ち醒めると思います 今は辛いでしょうが 彼氏の介護より きっと 主さんに似合う彼氏 見つかりますよ 頑張って下さい

No.32 13/02/18 13:18
お礼



私の気持ち、立場、未来に、彼が感心をもつより、彼は、今、明るく、出来たらそれだけでいいようです。

No.33 13/02/18 13:33
お礼

私が選ばれなかったということ。は事実です。


考えて見ても、彼が3年付き合ってみて、本当に私と結婚したいと思っていたら、今回の様に周りを気にする事もなく、オープンにしてくれていたでしょうから。。これが答えなんですかね~

No.34 13/02/18 14:02
お礼

彼は年齢より若く見られます。

ですが、最近、老け込みました…


彼は向上心があり色々始めたり、イキイキとした感じでしたが…

相手ができてから、現実の苦労が身近になり、最近はお金の話や、老後の話し、イベント好きな彼ですが、相手は苦手な為、セーブさせられ、何か事を起こす事を嫌がられている、様です。束縛型の相手のようで…

冷静になれば 気持ちが醒めますかね……
言っても、もう。1ヶ月半経ちましたが……

No.35 13/02/18 14:27
通行人35 ( 30代 ♀ )

読みにくい上に段落が少ない為、理解しにくいです。
彼が躁鬱ってことも多少の大まかな事情は伝わりましたが。彼が好きで悩んでるって感じがしません。

長く一緒にいて情と1人で立ってられないから彼も主も離れられなくて、お互いの気持ちや相手や自分の言動を客観的に見られてないって感じ。

どうしたいの?
もう一緒に居られないって悩んでるのも伝わるけど、半端に一緒に居て上手くいく関係かな?

今とこれから先、主は自分の為に何を出来ますか??

No.36 13/02/18 16:21
通行人36 ( 40代 ♀ )

そんなジーさんほっといたら?躁鬱あるんじゃ今が躁状態なんじゃないですか?
貴女は黙って離れる方が賢いと思いますよ?今は悔しさや怒りの感情で無理かもしれませんが、後々、彼と離れて良かったと思える時が来ると思います。

No.37 13/02/18 16:29
お礼

読みずらくて、ごめんなさい

彼を好きすぎて、どう表現をしたら良いか…


前日にメールにて、重大な話があると、❤がいっぱいのメールが来たので、
ソロソロ一緒になろうと、話かなぁと、浮き浮きしていた者で。。
(お正月も会う約束してましたし、春に旅行に…の話しまで。。)


相手の話を聞くまでは…


その後、私は、色々考えました。

やはり、私が、彼をバッサリしてあげる、のも、愛情の一つかもしれないと…

でも、
相談した友人は、私が彼を許し、にこやかに、過ごして、結婚式にも出て、なかった事にして、許してあげれば、良いことで、割りきるだけだから、簡単だと。。


これは友人の立場からしたら、私が、居なくなると大変だと言うことを知っているから…ですが。。



少しずつ距離を置いて離れる様に。。

ですかね。。

No.38 13/02/18 16:42
お礼


確かに、躁状態です。

私と相手の両方を考えると鬱状態になります。

黙って離れる方が賢いかぁ…


悔しさや怒りの感情は考えるとでますが、愛しさが一番かも…



No.39 13/02/18 16:53
通行人20 ( 40代 ♀ )

みなさんに文章能力を問われてますが、あなたは読解力も足りないようですね。
依存って意味解りますか?

あなたが一番腹を立てる相手は、彼であって、彼女ではないのです。

なのに、あなたは彼よりも彼女への誹謗中傷を叫び、彼へ同情までしてる始末…

典型的な『女の敵は女』…のタイプとも言いますが。
彼に依存していなければ、誰がいけないのか、何が間違っているのか…判断はつくもんです。

これではまるで、不倫してる相手の奥さんに勝手に嫉妬する女と変わりないでしょう。
もしくは嫁姑の関係みたいですよ…


彼が精神的な病気だろうと、彼女が変な人だろうと、彼があなたが離れるのは勝手だと非難しようと…、あなたにはすでに関係ないでしょう。
なのにズルズルと付き合っているのは、依存しているから。
『依存』だと言ってるのは、彼にそう言われたから…と、それを言い訳にして、彼から離れない『あなた』自身なんです。
皆さん、そこを指摘されています。

幸せを感じたいなら、彼とは終わりにしないと永遠にやってこないかもしれませんよ…。

No.40 13/02/18 17:34
通行人40 ( 40代 ♀ )

結局のところ彼にとってあなたは、本気で結婚したいと思える人ではなかったのだと思います。

私の祖父は会社を5社経営していて、早くに祖母を亡くしました。
それから10年以上、入籍はしなかったけど、半同棲状態の彼女がいました。
それがある時、他の女性と知り合い、その女性と知り合ってから半年くらいで入籍しました。
当然元からの彼女は大激怒。
当時はものすごいゴタゴタでした。

祖父に直接その理由を聞いた事はありません。
でも、そばで私が見ていて思ったのは、新しい彼女は色んな面で、もの凄いアピール力でした。
家に来て掃除、洗濯、身の回りの世話。
料理も小料理屋で出てくるような洒落た感じのもの。
後で分かったのですが料理は苦手らしく、かなり頑張っていたそうです。
新しい彼女は、男の扱いが上手かったです。
いくら年寄りな男性でも、甘えてくる女性は可愛いのだと思います。
いつも祖父にべったりくっ付いている感じでした。

元の彼女は家事をあまりやりたがらず、甘える事もなく、女性らしい可愛さは、あまり見えませんでした。

もう彼が彼女と結婚すると決めた以上、今から出来る事はないのではないですか?
辛いでしょうけど、ゆっくりゆっくり諦めるしかないと思います。




No.41 13/02/18 17:44
通行人41 ( 30代 ♀ )

先々、貴女は不幸のドン底から救われた運命だと思う日がきますように。

目を醒ませ!
そんな汚い男、早く断ち切れ!
結婚を喜べ?不幸を願えとまで言いませんが、そんなクソみたいな時間、無駄。

なんか、そいつと結婚した女って不幸になりそう…

主さんは、幸せになる方向へ行けということだと思います😄


いつか、あんな日もあったなと、酸いも甘いも知った魅力ある女性として素敵な男性に愛されますように。

No.42 13/02/18 18:02
お礼



依存って彼から、言われた事は無いです。

ここで皆さんに書かれて………


No.43 13/02/18 18:09
通行人26 ( 30代 ♀ )

人に裏切られる人生で、やっと幸せが…。

と思ってたけど、残念ながらまた裏切られてしまったのですよ。
これが幸せではない事は分かっているはずでは?

それとも、公認の愛人になりたい願望でもあるのですか?


貴方が離れようとしたら彼が激怒したのは、都合よく自分の側に置いておきたいからですよね。
何が何でも。
もう、自分が、自分がで、貴方の幸せなんて何も考えてない。
本当に愛してるなら相手の幸せを1番に考えるものなんですよ。


彼女の愚痴を貴方に言ってみては貴方の気を引いている。

なんて情けない💧

彼が選んだ婚約者なんだから「知らないよ!」って言えないのですか?

愚痴も「うんうん」聞いてるようじゃ、ずっと利用され続けますよ。

彼が貴方に愚痴を言うのは、貴方との愛人的関係を繋ぎ留めておきたいから。
決して貴方と結婚したい訳じゃない。

貴方が勉強した自宅介護も、婚約者がやるんです。


貴方には、悔しいとか馬鹿みたいなどの感情はないのですか?
それだけの事されて好きだけしかないの?

そんなに暖かい愛情を彼に向けられるのは、彼が教祖様的存在なのですか?

愛を悟ったの?


主さんが本当によく分かりません。


No.44 13/02/18 18:11
通行人41 ( 30代 ♀ )

私は主さんを依存まで思っていませんよ😄

断ち切るまで誰でも辛いですよね。
今は、あなたはその状態だよね。

だからこそ、後になって、あの日があったから、今の自分がいるって思える日がきますようにと思ったんです。

生意気をすみませんでした。

それにしても最低ジジイ!すみませんm(__)m

No.45 13/02/18 18:17
通行人45 ( 40代 ♀ )

ふと思ったのですが…

その方とは身体の関係はあるのですか?😥

No.46 13/02/18 18:23
お礼

結局のところ彼にとってあなたは、本気で結婚したいと思える人ではなかったのだと思います。

そうですね。


相手もアピールすごいです。
ただ、掃除、洗濯、身の回りの世話は一切せず、彼がやるらしいです。


逆もあるんですね。



ですので、相手は私が、彼の介護をしてくれるのを、実は期待しているらしいのですが。

それは無理…

No.47 13/02/18 18:31
お礼

いつか、あんな日もあったと、言える日が来ることですね…

幸せになる方向へ導いてくれたんですかねぇ~

No.48 13/02/18 18:43
通行人48 ( 40代 ♀ )

再婚相手と主さんは合わない様なので無理して家族ぐるみの付き合いする必要ない。亡くなった奥さんとは違うのだから。このままだと主さん良いように使われそう。主さんはご自身の幸せを掴んで下さい。

No.49 13/02/18 18:47
お礼


これが幸せではない事は分かっているはずでは?

そうですね…


、公認の愛人になりたい願望

無いですね…

No.50 13/02/18 18:53
お礼


まだ、断ち切るまで辛いです。

後になって、あの日があったからって笑っていたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧