注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

子供は最低何人?

回答7 + お礼0 HIT数 1240 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
13/06/08 19:19(更新日時)

子供は最低何人産めばよしって他人は思っているんでしょうね?
2人じゃ±0だから足りない?

道端で、スーパーで、ショッピング中でも話しかけてくるオバサンの全員と言っていいような確率で「3人目」の話題をします。
「うちの嫁(または娘)は1人しか産んでいない」「1人目が6歳になるのに2人目の孫が産まれない」「65歳にもなるのに孫が1人もいない」なんていうエピソード付き。

チビ2人連れているからポコポコ産めると思われているのでしょうか?
そんなエピソード聞くと、お宅の不足分を何で私が補わなきゃならないんだと不愉快になります。
それにそんな愚痴を言われている嫁(または娘)は大変でしょうね。

3人産んでいる方は私みたいに初対面の赤の他人から4人目の話をされていますか?

男の子と女の子が産まれているんだから次はどちらでもいいし気軽に産めるじゃないって(笑)育てるのが大変なのに。

愚痴でした。私みたいな思いをした人はいますか?

No.1959332 13/06/08 13:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/06/08 13:57
通行人1 


それすごい迷惑 な話ですよねー!私は二人産んでいますけど、そんな事言われたことないですね!
田舎だとそういった傾向もあるかもしれませんね😭
二人で十分だと思います、あんたが育ててくれるなら産む!って感じですね

No.2 13/06/08 13:59
通行人2 

おばさん達世代って子だくさんだったからね

今の時代に育ててみろって話じゃない⁉

お金・環境・学校問題 色々考えるとホント大変だよ💧

No.3 13/06/08 14:26
通行人3 

ウチでは子供は2人です。
3人目からは経済的に厳しいです。家族は多ければ多いほど賑やかで楽しいですよね。生活は大変ですが。😥
でも大家族って皆が集まると幸せな気分になれそう。😃

No.4 13/06/08 14:51
通行人4 

ウチは男3人いますが、かなりの高確率で4人目女の子って言われます
男の子3人のパワーに圧倒されてる姑、さすがに言われないから助かってますけど

他人の子作りに口出しするなんて、デリカシーがないだけです
スルーするのが一番
主さんには発想転換が必要かな

あれは「アナタは若くてうらやましいわ」と言う褒め言葉です

私…あまりに女の子攻撃がうっとうしくて
『アハハ~さすがに無理ですよ~私こう見えて来年40歳なんで♪(大嘘)』
と言った事があります
『え~っ!そんな歳だったの?若く見えるわね…ゴニョゴニョ』
面白いくらい一気にトーンダウンしました😂


産め産め攻撃は若さの証✨
産めそうもない見た目年齢になれば言われませんから

No.5 13/06/08 15:36
通行人5 ( ♀ )

昔は子沢山が当たり前でしたからね。大抵この世代が、産めば何とかなるから~とか言ってますね。今は産んだら何とかしなきゃいけない時代なんですけどね。

No.6 13/06/08 16:49
通行人6 ( 20代 ♀ )

なんか、昔の人からは産めば産むほど偉く見えるみたいですよ。

私も結婚して、三年作らずにいたらなんで産まないのかとうるさいくらいに言われました。
一人娘を産みましたが、今度は次の二人目は?と言われる。
たぶん二人目産んだら三人目でしょうね。。。

No.7 13/06/08 19:19
働く主婦さん7 ( 30代 ♀ )

一々他人のOKを求めていたら、疲れますよ~😉
ああいう話は聞き流しでいいんですよ。

まともに相手したらキリがないです。

うちは男の子四人ですが、必ず『女の子欲しかったんでしょう?まだ頑張ったら産めるよ』って💨
勝手だよね(笑)


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧