注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

ネットからの恋愛について。

回答12 + お礼11 HIT数 3335 あ+ あ-

まだら蛇( 38 ♂ NcVLCd )
13/06/14 00:40(更新日時)

初めまして。

自分はとあるSNSサイトで同じ漫画のコミュニティで知り合って4か月、好意を持ち、ついこの前告白したとても好きな子がいます。

自分は今電気工事士の資格の学校に通っており、なんとかあと2か月で合格を目指し、就職しようと思っています。(1次試験の筆記には既に合格しまして、あとは技能試験を頑張るだけです!)

その女の子は20代で、働いており、ゲームや漫画やアニメが大好きで、僕と趣味が凄い合います。最近はSNSだけではなく、スカイプで話したりもしています。(告白はスカイプにてしました。)その子は青森県在住で、僕は東京都在住の、遠距離型です。


その子は告白したとき、「あなたのことは好きだけど、やはりネットからというのはちょっと…」という理由で「保留」という結果になりました。正直残念ではありましたが、逆に普通の感覚の人ということが分かってホッとした部分もありました。

話はそれから進んで、今度青森県にまで僕が会いに行くということになりました!時期はねぶた祭りに合わせて、8月初旬に行くことを予定しています。
まだ写真を何枚かやり取りしただけですので、その子の顔や体型などは正直よく分かりません。。

ぶっちゃけ僕は昔、対人恐怖になったことがあり、今は完治して総合格闘技を6年くらいやれるほど健康になり、筋肉も付いて自信がだいぶ付きました!が、恋愛という恋愛は一度もしたことがありません。。若いころは精神的に疲れてしまっていたということも多少あるかと思います。。

ですが!やっと人に告白できるくらいのところまで来て、顔はあまり分からないですが好きな人も出来たので頑張りたいと思っています!!

ですが、最近彼女がネットゲームが好きということで、仕事が終わると疲れて寝てしまうか、ネットゲームに費やすか…という状況で、あまり話が出来てない
のです。。僕も初めて人を好きになったということもあり、自分はあなたのことが「好きです!!」「好きです!!」とか「声が可愛いです!!」とかいろいろ言ってしまってました。。

この前告白して、毎朝はメールして、「会いたいね♪」とか「大好きです!」とか送ってしまってました。。今考えれば、相手からしたら鬱陶しいと思われても仕方ない感じもしています。。少し考えが幼稚でした…。

なので、最近、彼女にメールしても返って来ず、スカイプなども相手の都合であまりできず、話が出来てなくて、不安と言いますか、悩んでいます。。

こういう時は男は黙って待つべきなのでしょうか…??(青森に行く8月まで。。)ちょっと恋愛が初めてということでガツガツ行き過ぎたのでしょうか…。
相手は仕事をしているのであり、疲れたりもしているし、やはり自分の都合でいろいろやりたい事や、気持ちを押し付けない方がいいのでしょうか??

ネット恋愛で、その子の性格や人柄を頼りに、スカイプや、チャットを頼りにしてきただけあって、そのどちらも出来ない今の状況が正直キツいです…。

こういう時の男の構え方としては、どういう構え方が理想なのか、教えて頂きたいです!!やはり8月までジッ…と耐えて待つべきでしょうか…。どうかご教授ください。

No.1960931 13/06/11 23:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/11 23:58
通行人1 

相手の事を良く知らないうちに好きになってしまうと後が怖いですね・・・💧もう少し冷静に時間をかけて待った方が良いんじゃないですか❓

No.2 13/06/11 23:59
お師匠さん2 

一番怖いのは、一人だけ恋愛して盛り上がること。
相手のペースもちゃんと考慮してあげてください。

  • << 8 本当に一人で舞い上がってました…。 相手の気持ちやペースを全然考えてなかったです。。 これでは相手も嫌になっちゃいますよね。。 これからは気持ちを押し付けずに、ありのまま、自然に ゆっくりやっていこうかと思います! 彼女の気持ちも考えないと本当ダメですよね!! 相談して良かったです!! ありがとうございました!!
  • << 12 ホントまさにおっしゃるとおりでした。。 一人で盛り上がってました。 相手のこともきちんと考えられるようにこれから行動していきたいと思います。 ありがとうございました!

No.3 13/06/12 00:05
通行人3 

う~ん
ちょっとマズイ状況になってしまっている気がします。
そのこ主さんへの興味を失ってきているような……

好きかどうかは別にしても、主さんとのコミュニケーションを好ましいものに感じていれば今でもメールやスカイプは続いているはず。それがなくなったというところがねぇ

No.4 13/06/12 00:05
通行人4 

完全に頭に華が咲いた状態ですね

でも 今まで自分磨きしてきたんだから 頑張って恋愛成就させたいよね

わたしなら「浮かれすぎていっぱいメールしていました」と謝り 「これからは控えます」と続き 最後に「8月に会えるのすごい楽しみにしてます」と締めくくり 一度距離起きますかね

相手からメールきてもすぐ返信しちゃダメですよ
返信は翌日に持ち越して「昨日はメールありがとう」と送ってあげてください
ガツガツしてないアピールを今からちゃんとしないと(笑)

主さんの恋愛応援してます

No.5 13/06/12 00:13
通行人5 ( ♀ )

顔もしらないのに、何回も好き好き言われたら、なんか軽いな~って思います。声がかわいい!とかも、結局かわいいのがいいんだって。
あまりぐいぐいいくのはよくないと思うので、控えた方がいいと思います😄
相手の方もゲームやりたいのに、主さんと絡んでばかりいたら好きな事もできなくなって、だんだん主さんの事がわずらわしくなるかも。

No.6 13/06/12 01:09
通行人6 ( 30代 ♀ )

顔も体型もあまりよく分からない写真が送られてきたんですか?

正直あまり自分に自信のない感じを受けました。

ので、どうせ口だけとか、会ったらガッカリするんでしょとか、気持ちを信用してない可能性もありますよね。

会った事もないのに簡単に好き好き言われても、なんだかなぁって思ってたりして。

反省点があったら伝え、恋愛の気持ちは少し押さえて、信頼関係強化のために他の話題を提供し、今より連絡の間隔を空ける。

参考までに。

試験頑張ってください^^

No.7 13/06/12 01:28
お礼

>> 4 完全に頭に華が咲いた状態ですね でも 今まで自分磨きしてきたんだから 頑張って恋愛成就させたいよね わたしなら「浮かれすぎていっ… マジで頭に花が咲いてました(笑)。

相談してよかったです♪
彼女のペースのことや気持ちを全然考えてませんでした。

これからはごく自然に、あまりガツガツせず
肩に力を入れずに、ありのままの自分で彼女に接して行こうと思います♪

なんか気持ちが変わったというか、余裕が出てきた気がします!

自然に頑張ります♪

とりあえずは自分のこと、格闘技や、自分の遊びをやってみようかと。

ありがとうございました!!!

No.8 13/06/12 01:36
お礼

>> 2 一番怖いのは、一人だけ恋愛して盛り上がること。 相手のペースもちゃんと考慮してあげてください。 本当に一人で舞い上がってました…。

相手の気持ちやペースを全然考えてなかったです。。

これでは相手も嫌になっちゃいますよね。。

これからは気持ちを押し付けずに、ありのまま、自然に

ゆっくりやっていこうかと思います!

彼女の気持ちも考えないと本当ダメですよね!!

相談して良かったです!!

ありがとうございました!!

No.9 13/06/12 08:17
通行人9 ( 30代 ♀ )

実際に会ったこともないのに好き好き来られても引くと思います。
そもそも彼女は共通の趣味で会話を楽しんでいて、そういった意味で好きだと思ってるのだと思います。それを恋愛感情ガンガン出されると戸惑ったのでしょう。
とりあえず実際に会って話すまではあまりガンガン行かない方がいいかと。
私もネットを通して知り合ったけど実際に会うと失礼ながらタイプではなく、でも相手は乗り気、一緒にいる数時間が苦痛で仕方なかった事ありました(ごめんなさい)。
なのでまず落ち着いて8月を楽しみに彼女に対してはいつも通り趣味の会話を楽しまれるようにしたら良いと思います。

No.10 13/06/12 08:29
通行人10 


水を差すようだけど、もう既に8月は会えないと思うよ。

彼女だいぶ引いちゃったね。

今からどうこうしても手遅れだよ。

No.11 13/06/12 13:51
お礼

>> 1 相手の事を良く知らないうちに好きになってしまうと後が怖いですね・・・💧もう少し冷静に時間をかけて待った方が良いんじゃないですか❓ ありがとうございます!

少し焦り過ぎてました。

ちょっと冷静になって相手のことも考えられるようにしたいと思います!

No.12 13/06/12 13:53
お礼

>> 2 一番怖いのは、一人だけ恋愛して盛り上がること。 相手のペースもちゃんと考慮してあげてください。 ホントまさにおっしゃるとおりでした。。

一人で盛り上がってました。

相手のこともきちんと考えられるようにこれから行動していきたいと思います。

ありがとうございました!

No.13 13/06/12 13:55
お礼

>> 3 う~ん ちょっとマズイ状況になってしまっている気がします。 そのこ主さんへの興味を失ってきているような…… 好きかどうかは別にしても、主さ… もう遅いかもしれませんが、

相手のことを考えてこれから行動していこうと思います。

独りよがりが過ぎました。。

これからの教訓として活かしていきたいと思います。

ありがとうございました!

No.14 13/06/12 13:59
お礼

>> 5 顔もしらないのに、何回も好き好き言われたら、なんか軽いな~って思います。声がかわいい!とかも、結局かわいいのがいいんだって。 あまりぐいぐ… 本当に軽率でした。

相手の気持ちをもっと考えて、これから行動するようにします。

そうですよね…自分の気持ちばかり伝えて、相手の気持ちやペースを

ちっとも考えてなかった…。

これからは自然に、相手のこともちゃんと考えて行動していこうと

思います。

本当にありがとうございましたm__m!!

No.15 13/06/12 14:02
お礼

>> 6 顔も体型もあまりよく分からない写真が送られてきたんですか? 正直あまり自分に自信のない感じを受けました。 ので、どうせ口だけとか、会った… そうですよね。

少しガッツきすぎてました。。相手との信頼関係を

もっと大切にしていこうと思います。

先走り過ぎも甚だしかったです。。

ありがとうございます!試験頑張ります!!

No.16 13/06/12 14:08
お礼

>> 9 実際に会ったこともないのに好き好き来られても引くと思います。 そもそも彼女は共通の趣味で会話を楽しんでいて、そういった意味で好きだと思って… ですね!!

自分の気持ちばかり相手に一方的に押し付けて、

本当にどうかしてたなと思います。

独りよがりは本当にダメですね。。

ひとまず距離というか、間隔を置いて、彼女の気持ちになって

考えて行動しようと思います。

ここに相談して本当に良かったです!!

みなさんのアドバイス、本当にありがたかったです。

これから以後、精進して、いい恋愛が出来るように、いい男に

なれるように!頑張っていこうと思います!!

ありがとうございました!m__m

No.17 13/06/12 14:10
お礼

>> 10 水を差すようだけど、もう既に8月は会えないと思うよ。 彼女だいぶ引いちゃったね。 今からどうこうしても手遅れだよ。 ありがとうございます。

もうダメかもしれませんが、最後まであきらめずに

頑張ってみようと思います。

相手の気持ちになって、彼女の気持ちになって

行動していこうと思います。

No.18 13/06/12 16:16
お姉さん18 ( ♀ )

気づくのが遅いです…人に聞かないと気づかない、というのも困りものです。

青森の話~彼女との関係は、無しになると思います。

相手の心情を置いといて、どんどん突っ走る人は、恋愛に向かないですが

もし、また恋愛するとしたら、もっと落ち着いて下さい。

No.19 13/06/12 16:45
お礼

>> 18 ありがとうございます。

もっと落ち着けるように精進しようと思います。

No.20 13/06/13 08:47
匿名さん ( ♀ VGHrc )

普通のことを書きます。メールや電話は相手から返事や折り返しが来てから次の連絡をする、キャッチボールするものです。連絡来ないのに追撃するのはストーカーまがい、ですよね?それで直接会いにでもきてみたら、相手は相当怖いと思います。返事が来ないのですから、もう関係を構築するのが難しい段階にきてますよ。

あなたは好意がない人から連絡沢山来て、会うつもりないのに相手が地元に来たら怖くないんですか?

No.21 13/06/13 09:04
お礼

>> 20 普通に連絡来ましたわ(笑)。どうもです♪アドバイスありがとう♪気をつけます♪

No.22 13/06/13 09:09
通行人22 ( ♀ )

返レスに♪いっぱい付けて…

結局また浮かれてるみたい;

No.23 13/06/14 00:40
通行人10 


ためだこりゃ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧