注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

もう毎日限界

回答14 + お礼0 HIT数 2452 あ+ あ-

ゅー( 27 ♀ ZAMLCd )
13/09/20 18:50(更新日時)

子育てしたくないです。
ホントにこらえてますが手が出そうになります。
誰か育ててくれないかな(*_*)

こんなの思ってる最低な母親です。
髪の毛抜かれるのはホントに精神的苦痛。
いつになったら、髪の毛抜かれるのがなくなるのか。
四六時中一緒にいる以上対策もなし。


散歩にでていて真上に走る新幹線の高架下で振動で揺れるコンクリートを見て落ちてきて2人とも死んでしまったらいい。と思ってしまいました。殺す事も自殺する事もできないならと…。
最低ですよね…。

No.2000363 13/09/13 15:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/09/13 15:19
通行人1 

気になったんですが、怒る事を全部我慢しておられるのでしょうか。
駄目な事はダメと言ってピシャっ🔥とやったり一切されないのかな。

もしそうなら、それはそれで極端過ぎるような…

No.2 13/09/13 15:19
経験者さん2 ( 30代 ♂ )

うん💢最低ですね。子供は宝。育児につかれるのは分かるけど😲うちは子育て 父子家庭ですが、頑張ってますよ(笑)

No.3 13/09/13 15:29
通行人3 


疲れている時はマイナスなことばかり考えてしまうのは仕方ないです
最低なんかじゃないと思います
手を出すのも時には必要だと思いますよ😔

No.4 13/09/13 15:33
経験者さん4 ( 30代 ♀ )

気持ちわかります。
私も13年前
一時そうなりましたから…
子供のクビ絞めて…私も…なんて何度考えたか。
誰一人身内のいない土地で、ひたすら子供と過ごす日々
旦那の帰りを待ちわびる日常
苦痛でした。

うちは、他に重大な理由が出来て離婚したから気持ちに余裕が出来たので改善しました

やはり身内の助けは育児には必要な気がします
恐らく、主さんは近場に頼れる人がいないんだと思います。
育児ノイローゼになる前に、育児サポートや役所などにある支援なとを利用するのも1つです

No.5 13/09/13 15:47
経験者さん5 ( ♀ )

髪を短くするだけで、だいぶん違いますよ❗
しんどい時は上手に実家のお母さんや姑さんを利用しましょう。😄

No.6 13/09/13 16:12
通行人6 

保育園に入れられない?一時保育とか

No.7 13/09/13 16:22
B型人間 ( 30代 ♀ kfvDCd )

多分主さんのお子さんは口頭で注意してもダメなタイプなんじゃない?

いけない事したらお尻叩いてわからさなきゃだめなんじゃないかな

家事等手抜きしたり、旦那さんか主さんの親御さんも子育てに協力してもらう


そうやって、上手く息抜きしながらやってかないと主さんが 潰れれちゃうよ


私も子育てに詰まった時、いつまで続くの?感があったけど、子供って日々成長だから、いつまでも…って事はない、今だけ!と自分に言い聞かして乗りどうか越えて欲しい。

No.8 13/09/13 19:39
通行人8 

最悪で最低です😏
自分だけが辛いみたいな発言にヘドが出ます💦

No.9 13/09/13 19:53
専業主婦さん9 ( 30代 ♀ )

お子さん、髪の毛フェチとかで触りながら寝るとかかな? 多分どんな親でもムカッと一瞬我が子に殺意が芽生えたりはあると思いますよ。 愛と憎しみは紙一重。愛して真剣に想い、きちんと世話してあげたいと思っているからからこそ、うまくいかない時にイラっとしたりもするんだと思います。

ぎゅーっと抱きしめるとイライラもましになると思います。


あまりにひどいなら産後うつかもしれませんが。

No.10 13/09/13 20:01
通行人10 ( ♀ )

お子さんストレスが溜まってるんじゃないですかね。

だだっ広い芝生の公園に行って思いきり野放しにして発散させてあげたらどうでしょう。

No.11 13/09/13 23:27
通行人11 

髪の毛は結べる長さですか?
私は二人の子育て中ですが、子供が産まれてから結ばなかった日はありません。
切る事も考えましたが、抱っこした時に目に入ってはいけないと思い、常に頭の高い位置でビッチリ結んでいます。
それでも、おくれ毛を引っ張ってきたりします。その時は、おくれ毛が見えない様にタオルでターバンみたいに巻いてゴムで留めてます(笑)
人に見られたら恥ずかしい姿ですが、私なりに考えた対策です。
そんな自分が大好きです。
そして、私を悩ませてくれる子供達がかわいくてたまりません。子育てしたくないとか、なぜそんな考えになるのか理解できません。
確かに子育ては大変だと思いますが、やんちゃして困らせてくれる子供が居てくれて幸せじゃないですか!
絶対幸せです!
お互い頑張りましょう!

No.12 13/09/13 23:48
通行人12 ( 30代 ♀ )

髪の毛引っ張られて叱らないのですか?叱らないとダメなことってわからないと思いますよ。
うちの子も今9ヶ月ですが髪ひっぱります。ダメ!って怖い顔して叱ってます。

No.13 13/09/20 17:58
かおる ( 30代 ♀ pHpjCd )

はじめまして。私で良ければ一時的に見ますよ。

No.14 13/09/20 18:50
通行人14 

髪を縛ったらどうですか?引っ張るのは仕方ないですが、注意はされてますか?月齢が分かりませんが少しだけでも理解できる二歳前後なら言えば分かるかと思いますが。もっと小さくても怒った顔してみたり。

私は3歳の♂がいますが、発達も遅く根気よく付き合っても周りとの差にイライラしてしまったりもします。お気持ち分かります。でも、髪を引っ張ることはだっこひもの月齢から縛ってたんで、引っ張ることはほぼなかったですよ。
やれることをやってもイライラが激しいようなら、一時保育など利用してみては?




投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧