注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

軽自動車は落ちこぼれが乗る

回答73 + お礼4 HIT数 16509 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
14/01/07 13:56(更新日時)

二度と親戚の忘年会になんか出たくない!金持ち自慢とかうんざり!軽自動車で悪かったな。庭の横が駐車場の料亭で昨日は、親戚一同の年1回忘年会でした。主催は義父の兄なのですが、とにかく金持ちばっかり!なので、車もベンツ・レクサス・クラウン・アルファードと高級車がずら~っと並びその一番端っこにうちのNBOX+のカスタムがあります。それを部屋から見たおじ達が「みすぼらしい車があるなぁ」「みっともないな!収入丸わかりや!」アハハ!!!!!

旦那が「でも、経済的ですしとても良い車ですよ!!お金かからないし」っと言えば「こんな車で満足するなんて●●君も落ちこぼれたな!軽なんて人生の落ちこぼれが乗るんだよ」っとの事。あまりにも失礼なので、「子供が眠そうなので帰ります」と帰りましたが本当に腹立ちます。金持ちが何だ。高級車が何だ。勝手に乗ってろっと思いました。あまりにも失礼だと思いませんか?来年以降は毎年、ノロウイルスかインフルエンザになってやる。これでも、精一杯、働いて現金キャッシュで買ったんだ!田舎では大事な足なんだ!おじ達の会社(個人経営人)なんて潰れてしまえっと思ってしまいました。

No.2043944 13/12/31 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/31 00:28
通行人1 

あっちゃ~それは腹がたちますねえ~
私もずっと軽自動車を愛用してました。
狭い道でもすいすいいくし、経済的だし、なんも問題ないですよね!

No.2 13/12/31 00:30
通行人2 

価値観の違う人とは一線おいてもいいですよね。金持ちといっても成金ですか?人の気持ちが解らなくて私利私欲の人は、最後は惨めな時間を過ごすことになると思う。

No.3 13/12/31 00:31
悩める人3 

何だか、ハンカチを噛み締めている様な光景が、
見に浮かびます。😫

金持ちはお金をじゃんじゃん使ってくれれば良いですよ。
それで日本が潤えば、それでイイ。


何時だったか、スズキ自動車の社長が言ってましたっけ。☝
「軽自動車は、貧乏人が乗る車・・・」だとか。

私も貧乏人です。✌

No.4 13/12/31 00:32
通行人4 

散々な忘年会でしたね。
来年は参加しないことをおすすめします。
そんなふうに 自分の車を誇らしげに言い 見下すような発言は おじ様達の悪い癖です。

No.5 13/12/31 00:34
綾女 ( 30代 ♀ eKFJCd )

うわぁ、それは気分が悪いですね。

そういうことを言う人って、ホントの金持ちじゃないですよ。たぶん。

私の周囲で高級車に乗っている方は、他人のことをあれこれ言ったりはしませんよ。

金持ちぶって見栄張ってる人ほど、他人のことをバカにしてあれこれ言う傾向にあるかな。

借金せず車を買った主さんご夫妻は立派です。

No.6 13/12/31 00:34
経験者さん6 

お金持ちの人の心って、なんだか、わびしいなー🍂
人を見下して、自分を高める。
持ち物で判断する曲がった思考。
軽自動車は最高だよー!

No.7 13/12/31 00:41
通行人7 ( ♀ )

今は元気なオヤジ達が一番最後に乗るのは…車椅子だよ😂
車椅子でよだれたらしている姿を想像して下さい😁

今のうちに高級車に乗せてあげようよ😂

あ、私の父だわ😱💦

No.8 13/12/31 00:43
江戸っ子でぃ! ( 40代 ♂ vmg4w )

10円パンチだっ💀

No.9 13/12/31 00:57
通行人9 

持ち物でしか人を判断できない哀れな人達だね。
バブル時代の思考のまんまの成金みたい。
知り合いの会社経営してる裕福なご家族は、家はマンション、車は軽自動ですよ。
将来のこと考えたら一軒家よりマンションがいい、車はちょっと買い物行くとかしか使わないし大きな車は必要ないと言ってました。

No.10 13/12/31 01:04
おばかさん10 

そんじゃ原チャリに乗ってる俺はどうなるんだ😱

軽よりもっと
経済的ですよ😄

No.11 13/12/31 01:06
通行人11 ( ♀ )

バブルの亡霊が、まだ残っていたのですね。

悔しがることはありません。
相手はただの成金です。喜んで散財し、日本の経済を回してくれるオメデタい方々です。

黙って節約&蓄財しましょう。
煽られず、躍らされず、虎視眈々と、ね。

No.12 13/12/31 01:14
通行人12 ( 40代 ♂ )

そういった高級車って金持ち限定て乗ってりゃいいけど、乗るのに相応しくない人間のほうが好んで乗ってますよね。

だから俺は敢えて乗りたくならないね。車に興味がないのもあるけど。



No.13 13/12/31 01:25
通行人13 

人生のおちこぼれ…
うるせい!この心の落ちこぼれがぁっ!

No.14 13/12/31 01:32
お礼

ありがとうございます

本当に人生の落ちこぼればっかりです!結婚式も貧相とか言われましたが、毎年ながらに腹立ちます。従業員可哀想です。どうせ従業員にも優しくしてないと思います。話題も去年、プジョー買ったけど飽きたからレクサスに変えたとか、今の家(築3年の豪邸)飽きたから別の地域に建てようかと思うんやとか、ここはどうも不況とは関係の無い10人でした。いずれ、そういう無駄使いをしていたらお金の苦労が周ってくると信じしております。毎年、うんざりでしたがもう二度と行きたく無いです。セクハラ発言も多いし下品です(子供産んでおっぱい大きくなったとか母乳でるかおじちゃん飲んだろうか?とか)

はたから見ればヤの集まりに見えるような人たちで本当に一緒にいたくないと実感しました。一生、その金が続くとは思えない。従業員もそのうち、良いところが見つかれば辞めて行くだろうなって思います。

No.15 13/12/31 05:22
通行人15 ( ♀ )

そもそも、お酒を飲む場に車で来るっていうのがね。

そういう人達が殊勝に代行を頼むとも思えないんだけど…

No.16 13/12/31 06:00
ガンモ ( 40代 ♀ 7JL9w )

くだらない考えというか、頭悪いと言うか、呆れた叔父様ですね。
自分が見栄を張るのはけっこうだけど、自分の物差しを公言すして人をバカにするなんて、人間性は最悪だわ。ただの井の中の蛙、世間知らずかもしれないね。

No.17 13/12/31 07:02
通行人17 

そんなにムキになって腹立てるのは、結局、図星だからでしょう?

もう少し、心穏やかに、心豊かに過ごせませんか?

No.18 13/12/31 07:12
経験者さん18 ( 30代 ♀ )

うん たぶん自分でも恥ずかしい思ってるから腹が立つ


じゃあ いらなくなった車くださいよぉ っくらい言えなきゃ

No.19 13/12/31 07:13
通行人19 

その場に徒歩で来たら原人扱いだね(苦笑)。

No.20 13/12/31 08:13
サラリーマンさん20 ( ♂ )

金持ちおっさん達は、酒酔い運転で、帰るわけだし、
ろくでもない連中なんだから、
ろくでもない発言をするのも 当然。

たった一人で稼げるわけもなく、
どうせ、悪どい商売で 儲けた 汚いカネで買った車でしょう。
排気ガスも大量に排出する、環境に悪い車だし、
要するに、バカが乗る車だよ。

No.21 13/12/31 08:41
通行人21 ( ♂ )

田舎は無尽蔵に駐車場所がありますから、無駄にデカくて重く‥ガソリン撒き散らす車を置けますからね。
まぁ~田舎はノンビリし過ぎて時間の流れも遅いから、今も感覚はバブル時代に置いてけぼりなのでしょう。
車にステータスを求めている時点で、時代に取り残された浦島太郎ですよ。
来年も同じことを言われたら‥「あらあら今日は何処の竜宮城から来たんですか?浦島太郎さん」とでも言ってやりましょう。

No.22 13/12/31 09:03
通行人22 ( ♀ )

高級車かぁ。

LS460も近いうち
下品なアルミ履いて
サイドにカーテンつけて
ベッチャンコな車両がでてきますなぁ…(笑)

No.23 13/12/31 09:20
通行人23 

そういう人達って、自分より下だと思った人間を見下し、自分が上であることを主張し勝ちほこりたいんですよ。

一番いいのはそれを逆手に取ることです(笑)

勝ちほこりたい=相手が負ける姿を見たい、ということは萎縮したり反論したり、何かしらの動揺してる姿を見たいわけですから、動揺しないのが一番です。

煮えくりかえった腹の内は見せず、「ほ~」「なるほど~」「そうですか~」と相手を褒めるでも無く、同調してるようで興味も無くといった返しをした後、「この刺身うまいね~」と楽しそうに全く違う話でも始めたら、肩透かしを喰らった相手の方がモヤモヤジリジリするもんですよ(笑)

まぁでも、私みたいに貧乏上等!と金にも物にも大した価値を感じない人間だから馬鹿にされようが暖簾になれるんであって、主さんを含め一般的な人はやはり金銭的・物質的なものに価値を感じ、それを望む気持ちがあるでしょうから、馬鹿にされたら劣等感を感じて我慢ならなくなる気持ちはわからなくないですけど、そこをグッと抑えて平静を装った方が利口ですよ。

No.24 13/12/31 09:22
先輩24 ( ♂ )

人や物を、表面的にしか見れず、視野の狭いカワイソウな奴らだね。
そういう人は必ずツケが返ってくる
おもしろいもので、善悪に関係なく、人に対して何かすると、それに合ったお返しがめぐりめぐって返ってくる
明日かもしれないし、五年後かもしれないし、10年後かもしれない
まあ、ほっときましょうや

No.25 13/12/31 09:32
通行人25 ( ♀ )

アナタにとって本当に恥ずかしいのは軽自動車に乗っている事ではなくて、そんな下品で気持ちの卑屈な親戚がいるということ。
良いお家柄じゃないですね。
あまり知り合いに言えませんね。私からするば被差別的家系なのかと思えてしまいます。
実際、私の県は高級車にのる アッチ系が多いので、高級車+下品 と聞けば警戒してしまいます。

No.26 13/12/31 09:50
通行人26 ( ♀ )

私の知人にもいますよ。
持ち物自慢を平気でする人が。

こんな高級車を買ったとか、指輪等の宝石類を不必要なのにいくつも持ってきては今日の服装にはどれ着けたらいいと思う?

などとやっている人が。

正直痛々しいですね。恥ずかしくないんですよね、本人は。
育ちが悪いんでしょうね、きっと。

夫婦仲が悪いとかで幸せじゃないから、満たされない部分を物欲で満たしているようです。

相手にしないことです。可哀想な人だと憐れんであげてください。


No.27 13/12/31 10:06
通行人27 

金持ちは自分で運転なんかしないけどね🐱

お馬鹿な親戚連中ですね(笑)

No.28 13/12/31 11:33
通行人28 ( 40代 ♀ )

身内でしょ?旦那さん側の。それぐらいでイライラしないの。おやじはそうやって日々のストレスを発散するしかないんですよ。「あーあーそうですか。へーほーふーん」て適当に相づちわうっていればいいんです。自慢したり、人をバカにしたりするしか話がないんでしょう。そんなもんだと諦めて、うまく話を聞く人になればいいんですよ。
あと数年したら、さみしくなってきます。そうすると、その偉そうな態度が可愛く見えてきます。たぶん自分達でもわかってるんですよ、後、数年しかこうして威張れないと、だからこそ、威張るんです。身内だから甘えているのです。

今の若者が頼りなく見えるのは確かで、男が軽自動車なんて信じられないんだと思いますよ。価値観が違いますから。だから軽自動車に乗っているのは仕方なくだとしか思えないんでしょう。まさか軽自動車がよくできわざわざ選ぶ男がいるなんて😱と思っているでしょう。


まぁ、嫌なら行かなきゃいいですが、割りきった付き合いも時には必要だと思いますよ。

いち意見でした。

No.29 13/12/31 12:40
通行人29 

そんなに腹立ちますか???
そういう人間は井の中の蛙で別次元の人間ですから
ナスと南瓜が「俺の方が人気者だ」と言い合っている様にしか思えませんが

ナスと南瓜がギャーギャー喚いていても何とも思わないのが人間でしょ?
そんな次元の話だと思いますが

No.30 13/12/31 14:17
通行人30 ( ♀ )

知り合いにも、息子のサッカー仲間で毎回送迎はメルセデスと言う、自営業の父兄が居ましたが、この不景気で、会社は倒産、父親は自殺しました(°∇°;)喪中の葉書が来て、びっくり。


所詮、自営業で見栄張ってる人なんて、退職金も無いし、いつ潰れるかわからないし、相手にしない事です。



No.31 13/12/31 14:56
悩める人31 

くぅーっ!
じゃ中古の軽をローンで買ったうちらは
落ちこぼれの中の落ちこぼれってかいっ!

うちの軽ちゃんをばかにすんなぁぁぁ

No.32 13/12/31 15:07
先輩32 

免許とって最初は1600cc 次は2000cc 次ランクル そして軽ワゴンになりました

一番長く乗ってるのが今の軽です

景気の悪さから会社縮小給料大幅減ボーナス0になり貧乏オチコボレです

本当はもっと馬力あるゆったりデカい車が乗りたい

絶対軽よりは良いに決まってますよ

それが乗れないから仕方なく軽に乗るしかない社会底辺人だからオチコボレと言われても仕方ないし怒ることもないな

No.33 13/12/31 16:38
通行人33 ( 30代 ♀ )

落ちこぼれと言うか…
所得に見合った車を乗られているんだと、私は思います。

男で軽自動車は、私としては幻滅かな。
一括購入だとかは、関係ないです(笑)

私は、新型セレナを10月に購入しました。
ワンボックス330万(値引きなし)。ローン五年😣
高いなぁと思っていたけど、上には上がいますし💦

義理の兄は、毎年車が違い驚きますよ😣
去年はレクサス。
昨日会った時は、BMWに代わってました。

No.34 13/12/31 17:04
通行人28 ( 40代 ♀ )

30さんはひどい人ですね。
主さんは自営業がどいのこうのとは言ってませんよ。ただご自分の親戚の事だけを言っています。これでは主さんまで、自営業をばかにしているようになってしまいますよ。しかも人の不幸を「ざまあみろ」のような発言。かなり引いてしまいました。

主さん横レス失礼しました。

No.35 13/12/31 18:19
お礼

毎年、こんな感じでいい加減にうんざりです。子供の服もすぐに汚すので西松屋で買ってるのですが、それもメーカー名とか言わないのに服だけ見て「こんな安物きて可哀想だ。普通、こういう席でも普段でもメーカー品とか百貨店の服を着せないとこじきにしか見えない」とか私が結婚して3年ほど妊娠しなかった時には、不妊治療に行って●●を広げてもらったら!とかセクハラ用語も連続で夫は帰る時いつも「こんな親戚でごめんな」っと言います

私は、軽で十分だと思っています。子供も小さいし収入21万のわが家にとっては軽でも大事な足です。大きな車は高速などに乗れば便利でしょう。でも、遠出もしないようなわが家では街乗り程度なので十分なサイズです

No.36 13/12/31 18:32
通行人22 ( ♀ )

軽自動車に関係したスレは人気になりますねぇ…

今時男が軽自動車所有したっておかしくないし⤴

バブルの頃の車がステイタスな時代は終了しました…(笑)

No.37 13/12/31 20:35
サラリーマンさん37 ( ♂ )

軽自動車をバカにするとは時代遅れな頭してますね、いやー今時珍しい人達ですね。

No.38 13/12/31 22:24
通行人23 

>35

もう、『メーカー品』とか言ってる時点で、今の世代とは価値観も何も違うってわかりますよ(笑)

服の話で『メーカー品』なんて、うちでは笑い話用語(笑)
ブランドの服見て「あっ、メーカー品だ」とわざと言う(笑)

だいたい、今の若者なんて車離れしてて、軽だってコンパクトカーってもてはやされる時代なのに、脳味噌が昭和のまま風化してるんですよ。
ケンメリだのハコスカだのを愛して止まなかったヤンキー兄ちゃんのまま(笑)

ムカつくだけ損。
時代に着いてこれてない可哀想な人なだけですから(笑)

No.39 13/12/31 23:33
通行人39 ( ♂ )

15年前、私の父親がセカンドカーとして、軽自動車を購入致しました。

当初は、それまでの手持ちの普通車と、用途に応じて使い分けるつもりでした。

しかし、実際に購入してみたら、長距離も含めて軽自動車しか使わなくなりました。

普通車は、埃まみれのまま放置され、見向きもしなくなりました。

不憫に思った私は、事実上、父に見捨てられたも同然の父の普通車を、自分の愛車として可愛がりました。

私は軽自動車そのものを否定もバカにもしませんが、普通車を乗り捨て同然にしている父親の姿勢には、批判的でした。

私には父に乗り捨てられた普通車が、それほど不憫に感じられたのです。

しかしそんな私も、やがては普通車の図体の大きさが、狭い道でのすれ違いや、駐車場などでの取り回しに億劫に感じられ、セカンドカーとして、軽自動車を購入する運びと相成りました。

私も当初は、父親お下がりの普通車と、自分で購入した軽自動車を、用途別に使い分けるつもりでした。

しかし、実際購入してみたら、次第に普通車は使わなくなり、軽自動車ばかり乗るようになってしまいました。

近場はもとより、高速や山間部、長距離なども含めて軽自動車がメインになったのです。

何のことはない!

私自身も、かつて批判的な見方をしていた父親と、同じ途を辿ったのです。

まず、近場でしたら普通車よりも軽自動車の方が、圧倒的に使いやすいのです。

そして、高速や山間部、長距離なども楽勝でこなせるだけの、パワーと快適性をも併せ持っているのです(私の軽自動車はターボ車)。

もはや普通車は、狭い場所で、デカい図体が鬱陶しいという、欠点ばかりが目に付くようになってしまいました。

「軽でいい」

のではなく、

「軽の方がいい」

のです。

でも、この辺りの実情は、主さんのご親戚ような方々には、いくら説明したところで理解されないでしょう。

軽くあしらって、聞き流す以外になさそうです。







No.40 13/12/31 23:37
お兄さん40 

⬆いつも、飽きずにスレ内容とは関係ない、長文の自分の自慢話ばかりだね。

No.41 14/01/01 10:54
通行人26 ( ♀ )

てか…

そんな不愉快な思いを毎回する親戚の集まりに何故出席しなければいけないんですか?

私なら二度と出席しません。

旦那さんも貴女にも謝らなければならず散々じゃないですか。

どうしても避けられないなら旦那さんだけに出席して頂いたらどうでしょう。

そんな一族の中でも旦那さんはまともで何よりですが、自分だけまともだっていうのも辛いものですよ。

私なら縁切りします。

No.42 14/01/01 11:35
サラリーマンさん20 ( ♂ )

車が どうだ こうだと言うより、
全体の集団の中で、異質な人がいれば、そんな感じになりがちだよ。

例えば、ジムニーみたいな 四駆の集団などに、一人だけ ベンツで 参加すれば、
やはり、バカ呼ばわりされるでしょう。

その人に 合ったカテゴリーの 集いに行かないと ツラい目にあうと思ったほうがいいよ。

おじさん達から 見れば 年齢的にも全然 違うのだから………

No.43 14/01/01 11:53
赤っぽい彗星 ( 40代 ♂ 82X0w )

マンガに出て来そうな親戚だなwww

No.44 14/01/01 12:30
通行人39 ( ♂ )

ハタから見ているとヤの人の集まりに見えるとか、一連のセクハラ発言などを聞いても、車云々というより、全体的にガサツで下品、ガラの悪い感じでしょう。

そういう人たちが、集まっているのですよね。

主さんには、合わない集団でしょうね。

言葉からして、関西方面と思われますが、大阪など関西には、こうしたタイプの人が多い傾向を感じます。

しがらみなどで、どうしても参加しなければならないのでしたら、一連の発言をいちいち真に受けずに、聞き流すことです。

こういう系統の人たちは、毒舌的ですが、話す方は口から出任せに、軽い気持ちでのたまわっているだけです。

真剣に聞くような話ではないはずです。






No.45 14/01/01 15:43
通行人45 

車にこだわって軽見下す男って気持ち悪い...

オッサンならバブル引きずった時代についていけてない老害ってイメージだし若けりゃアホ丸出しのDQNのイメージ。

No.46 14/01/01 16:53
通行人46 ( 20代 ♂ )

主もったいない!ここは帰ったふりしてどこかに残り飲酒運転したのを見届けたのちに110番でこの番号の運転手が飲酒運転していますって通報して免許とりあげないと

軽は落ちこぼれ?それを人前でもいえよって言われたら言えないような連中でしょうね。みっともない

軽の中でもカスタムなら軽では最高級車じゃないですか。それもホンダのNBOXのカスタムは200万近くいったと思います。十分じゃないですか

お前らの車はカスタムじゃないんだーとか今の時代は高級車でもハイブリットでしょー うちの軽より燃費悪そーお金の使い道間違ってるんじゃねーの?って俺なら言いますね

No.47 14/01/01 17:07
サラリーマンさん20 ( ♂ )

しかし、いい年こいた、おじさん連中が 車なんかの話題で 盛り上がること自体 情けない
(≧ヘ≦)

もう、ちょっと 知的な会話ができないのか?

若僧のガキなら、車が どうたらこうたらで 盛り上がるのも ありだが、
年寄りな おじさん連中なら、どうせ 高級車に乗っても、アクセルと ブレーキを踏み間違えて 暴走事故でも 起こすんだろうから、老人は、ベンツより、
電動車イスが 最適。

No.48 14/01/01 18:43
通行人48 

見栄っ張りなんじゃない??相手にしない方が良いですよ。バカにされてもムカつくのやめましょう。いくら金持ちでも心が貧乏なら最悪ですよ。
詐欺師が良く使いますが、金のあるふり服や装飾品宝飾品車などで煌びやかにして儲かってますアピールしてますよね。
実は、台所事情最悪だったりしてね。



No.49 14/01/01 19:18
通行人49 ( ♀ )

うちもレクサスですけどね、軽いいな〜って私は思いますよ。
主人の考え方で仕方なく買っただけです。
主人の車選びの基準は、乗ってて運転が楽しいか安全かって事なので車がステータスって考え方はどうかと思います。
レクサスは、運転は退屈みたいですけど(笑)
まぁ、主さんの親戚方は普通じゃないので気にやむ事はないですよ。

No.50 14/01/02 00:52
通行人50 

プライベートジェット持ってる超金持ちから見れば目くそ鼻くそなんだから気にするなよ😄✋🎵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧