注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

あるダイバーの最期

回答3 + お礼2 HIT数 6373 あ+ あ-

通行人( 38 ♂ )
14/01/03 03:27(更新日時)

YouTubeで、あるダイバーの最期、と検索すると、ダイバーが海底の底に引きずり込まれるかのように沈んでいき、100メートル近い海底でパニックになり亡くなる映像が記録されています。そのYouTubeを見ていると、心苦しくなってきました。でも、あれだけ浅い場所にいたのに、何故に自ら深海に進んだのでしょう?
ダイバーする方から見ると、不自然すぎるとブログに書いてありました。
これって真実なのでしょうか?
ダイバーされる方いましたら、深海まで引きずり込まれた真相は、なんでしょうか?

タグ

No.2044978 14/01/02 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/03 00:58
通行人1 ( 20代 ♀ )

その映像見たことあります。
聞いたことがあるのは、鼓膜が破れると上下がわからなくなり、上に上がってるつもりでも実は下に潜っていっていた..とかいう説です。確かに深海では水圧で鼓膜が破れることもあるでしょうが、あの映像はよくわかりませんよね。とりあえず不気味です

No.2 14/01/03 01:46
通行人2 

真相は不明です

ドイツの潜水技術専門家にの報告書によると、無傷海洋生物による襲撃の痕跡は無し…遺体も装具もスーツも無傷、リプスキー氏はこの時ナイトロックス潜水を行っていましたが、冒険過ぎる混合比、加えてカメラとライトをマウントで体に固定していたため沈下速度が過大となり、急激な窒素酔いに陥ったとみられる。途中でウエイトの切り離しを行ったようですか、重過ぎる撮影装備が外せないまま海底まで沈下してしまいました、まだエアが充分残っていたにもかかわらず、パニックと窒素酔いによる錯乱状態でレギュレーターを外して死に至ったと分析します。
テクニカルダイビングに対する知識不足、過大な冒険心(ダイビング仲間は、「窒素酔いを楽しんでいる」と言う彼に忠告した事があると証言)、現地ガイドの到着を待たずに単独潜水した慢心、これらが重なった結果である

と、報告書には書かれています…報告書の内容から推測して、自ら招いた事故と言うことではないかと思われ✋

No.3 14/01/03 02:01
お師匠さん3 

ダイバーの最期をYouTubeにアップしている目的ってなんなんですか?
人の最期をネット上で公開して、なんになるんでしょう。
見たくはない映像です。

No.4 14/01/03 03:21
お礼

>> 1 その映像見たことあります。 聞いたことがあるのは、鼓膜が破れると上下がわからなくなり、上に上がってるつもりでも実は下に潜っていっていた..… 回答ありがとうございます。

自然の怖さを、間近で見たように感じました。
途中から可哀想になってきました。

No.5 14/01/03 03:27
お礼

>> 2 真相は不明です ドイツの潜水技術専門家にの報告書によると、無傷海洋生物による襲撃の痕跡は無し…遺体も装具もスーツも無傷、リプスキー氏は… 回答ありがとうございます。
詳しく教えていただき、ありがとうございました。
もしかしたら、悪戯のヤラセであってほしいと願っていましたが、本当のようで残念です。
自信過剰や自然界をナメテいた結果なんですね。
このYouTubeを見て、慎重さと自信過剰になってはいけない事を学びました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧