注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

会社を休んで考えました。

回答12 + お礼3 HIT数 3182 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
14/01/14 21:35(更新日時)

新年早々ついてないことばかりです、今日は体調不良で仕事を休んでしまいました。

昨日会社の代表と言い争いになりました、色々と理由はありますが…あまりにも無責任な態度に爆発してしまいました。

今日一日休んで少しは冷静になりました、明日からきちんと出社してまた頑張りたいと思います。

でもこの先、この代表の元でやっていく自信は正直ありません。辞めて他の仕事を探したいのですが代表が夫側の親族にあたる方で…事務員を探してるからお願いと夫自身に頼まれ、なかなか辞められる環境ではありません。

夫と離婚でもすれば辞められるかもしれませんが、夫のことは尊敬し好きです。

夫は優しいので辞めてもいいよ、とは言ってくれるでしょう。でも夫が親戚たちから非難されたり文句を言われてしまうのではと思うと私の ワガママで辞めるのは悪いことだと、私が耐えればいいんだと思います。

夫側の親族は身内で助け合う精神が強く、事務員の件では手伝うのが当然とほぼ無報酬で引っ張られました。子供が保育園に入った時にやっと保育料分だけお給料が出ましたが通勤費はなくむしろ赤字です。

最後まで読んで下さった方、愚痴ばかり書いてすいませんでした。少しはすっきりしました。

出来るところまでがんばります。


14/01/09 17:13 追記
会社では経理事務担当です。帳簿を適当につけてるとか、私物を経費で買ってるとか根拠ないことを言われました。顧問税理士の先生もおられ、毎月私が細かく整理した出納帳と売上台帳を提出してるので不正がないことは明白です。

No.2047613 14/01/09 16:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/09 16:41
通行人1 

主さん自身がこのままこの会社の代表と
やっていけないと感じているのなら
辞めた方がいいと思います。
そして旦那さんも辞めてもよいと言う事なら
その先は考える必要はないのと
このまま無理して働いて心身壊してしまうと余計旦那さんを
苦しめることにもなりかねません。☝

No.2 14/01/09 16:43
通行人2 

そんな条件では辞めたくなるのも無理ないですよね。

他の会社できちんと事務で働いた方がお金になる。
これら子供にお金もかかるし、他でもっと稼ぎたいと辞めるのは出来ないでしょうか?

No.3 14/01/09 16:45
通行人3 

そこまでして主さんが御主人サイドの犠牲になることはないです。身内でも働いた給与は貰わないと。勝手に都合ようく使われるのは合わない。

No.4 14/01/09 16:58
お礼

私のような者に親身な回答ありがたく思います。

夫にだけは迷惑をかけたくなく、どうしても先々のことを考えてしまいます。お盆やお正月には親族の集まりがありますから嫌でも顔を合わせることになります。

事務員に引っ張られる時に子供が病弱で持病持ちであることを理由に一度は断りましたが「子供優先でOK」と言われ引き受けました。

その点では恵まれていますし、代表には感謝してます。子供も成長して随分と体も強くなったので考え直す時期なのかもしれないですね。

No.5 14/01/09 18:22
通行人5 


タダ働き同然なんて辞めたくなって当然だと思いますよ
そんな条件の悪い場所で今までよく耐えてこられたと思います
あまり無理なさらないで下さい😥

No.6 14/01/10 02:54
通行人6 ( 20代 ♂ )

すごく大変そうな状態ですが…

旦那さんは貴女が無理をして体調を崩していては喜ばないのではないでしょうか?

そんなストレス&恩知らずな親類と一緒にいては心が壊れてしまいますよ。

事務員にしても仕事を探してる方は腐る程いますからすぐ見つかるはずです。

あとは主さん次第ですよ。

No.7 14/01/10 15:24
お礼

レスありがとうございます、お礼がおそくなり申し訳ありません。

体調は優れませんが何とか出社致しました、代表は「風邪か?」と一応気遣ってくれました。

今の正直な気持ちを夫に話しました、給与面に関してもそうですが、私が理不尽な対応をされたことについて、とても驚いていました。

明日、会社の代表と話し合う機会を設けてもらったので夫が出向き私のことについて話してくれるそうです。

とりあえず、私が帳簿を不正につけてるような発言だけは撤回してもらいたいです。

No.8 14/01/13 00:21
通行人8 

家族経営と結婚したんだから
当然だよね



その濡れ衣は意味わからないけど😅

No.9 14/01/13 01:01
経験者さん9 

今度の話し合いで、ある程度は主さんへの応対に変化が表れると思いますよ。
それが、主さんにとって吉と出るか凶と出るか…分かると思いますが。

銀行の行員が約三年くらいで担当変わるのは、横領や癒着を防ぐ為に行います。

でも、家族経営の会社では、三年ごとに変えるは難しいし、家族一族だから信用して業務を頼まれてるのだから、それを横領?扱いされたら、主さんの気持ちが煮えくりかえるのは分かりますよ。

No.10 14/01/13 12:29
通行人10 

仕事ってお金だけじゃないんだよね。
職場環境と人間関係が重要なんですが、それを分かってない会社が多いこと。
職場環境、メンバーへの配慮が出来ない人は、人様の上になる資格は無いと思います。
私も職場のリーダー特権を利用した意図的な嫌な仕事の振り方に毎日うんざりしてます。
目立つ仕事はリーダー自身で受け持ち、面倒でどうでもいい仕事ばかり丸投げされてます。
当のリーダーは一日の半日近くは席を外し一服。気に入らないとあからさまに態度に表れ、自分は何様だよって感じです。
こんな人の下では働きたくもありません。
人を気遣えない年次でリーダーになるような人は器じゃないのだからメンバーとして一生やって欲しいと思いますね。
主さんも精神的にかなり追い込まれてるようなので、無理せずに辞めても良いと思います。そんなずる賢い人と益々関係が拗れたら旦那さんに迄、飛び火するかも知れませんよ。

No.11 14/01/13 16:53
お礼

レスありがとうございました。

代表が必要な時に経費が足りなかったので私のやり方が悪いと言うような意味あいだったと思います。

真面目に帳簿はつけています、税理士からも毎月分かりやすく細かくまとめてあると誉めて貰ってます。今回のことを話したら、いざと言う時はわたしの弁護をしてくださると言ってくれました。

でも正直、自分の中では気力・体力ともに限界が近づいています。

少し考え直してみようかと思います。

No.12 14/01/13 20:58
悩める人12 ( 40代 ♂ )

その気持ちは分かりますが我慢すると…知らず知らずに体や精神的に追い詰められますょ!

早めに断る要は退社して下さい!

ご主人は嫁がそんな理由を言われて…
黙ってるのは少し
不自然です!

内容に寄っては横領の疑いを掛けられたらんですょ!

親族云々自分の家庭と体を大切にしましょう!

親族は所詮は主さんには関係無い人

自分だったそんな親族とは縁を切ります!

No.13 14/01/13 23:57
OLさん13 

そんなタダ働きをさせられて、言いがかりまでつけられるなんて許せません!
我慢をしていたら主さんの心身が壊れてしまうかもしれません。

大切なのは主さん自身、ご家族だと思います
旦那様ともう少しお話をされてはどうでしょうか

No.14 14/01/14 03:10
お助け人14 ( ♀ )

同族会社?であるなら、代表って誰ですか?

旦那さんが出向くとは?
旦那さんが次期社長なんですか?


いまいち、表現がわかりません。


実際、義父母と義兄姉妹が会社に居るってこと?

給料がないなら、近しい親族がやってる会社で素人の主さんでも事務経理ができるんなら、小さな会社なんだろうなと・・。


結局、旦那さんは優しく理解があるようですが、何も出来ないんですよね。

上手いこと主さんには言いながら、結局、都合のいいように丸め込んでるだけでしょ?


もしかして同居ですか?



旦那さんが次期社長で主さんも今の会社をいずれ引き継ぐなら仕方ないかもしれませんが、そうでないなら、キッパリ辞めて他所で働くほうがいいですよ。

No.15 14/01/14 21:35
通行人8 

自営業なんだから当たり前
結婚前からわかってたこと
辞めるのはいいけど役立たずのレッテル張られる
どうあがいても自営業手伝わない嫁はクズ扱いの世の中や

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧