注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

旦那の言い訳と脅し。

回答16 + お礼3 HIT数 3109 あ+ あ-

働く主婦さん( 25 ♀ )
14/03/27 20:00(更新日時)

朝から嘆かせて下さい。
昨日、旦那に「なんか言いたそうな顔してんなぁ」って言われてずーっと我慢してた女についての質問をぶつけました。
私:あのさぁ~メール見ちゃったんだけど、ふっちゃんってだれ?
旦:友達。
私:ふーん…どこの友達?
旦:関東の。なに?ダメなの友達とメールして。
私:いや、分からなかったから聞いたんだよ?でも、友達だったら電話してもいい?
旦:はっ?何で電話する必要あんのや?お前の男友達に今まで電話したか?してねぇだろ?だから、お前はする必要ねぇじゃん。
私:うーん、いや、だって、気になっちゃうじゃん。分からなかったし、不安だったし。
旦:はっ?不安とか別にいいんじゃね。つーか、人のメールとかみたら幻滅されるにきまってっぺや!今まで見てねぇ奴が急に見るだなんて。あだりめぇ、幻滅されっぺや。
あんたもアホね~!!みなきゃ良かったのに。
私:だって、羨ましかったから。その人とやり取りとか会話してるし。
旦:羨ましい?いいんじゃね。別に。そんなに自分の首絞めて楽しい?あんた、自分で自分の首締めて離婚にぐんっと近付けてさ!お前の事嫌いになった訳じゃないって言っててそんな事されたら幻滅するし、気紛らわせるためにやり取りしてて、そのやり取りなかったらてめぇとなんかとっくに別れてるから。嫌ならイヤでいいよ。べーつに、気にしませんから。あんたがどう思おうと…。あんだの勘違いで別れるってなってそれで慰謝料よこせって言われたって、やらねぇし。もし慰謝料払えってなったら、車のローンなんか一銭もはらわねぇから。
まぁ~あとどんな会話したのか思い出せません。泣いてしまってたからね。
それにしても、慰謝料の話をあっちからしてきてはらわねぇとたんかきって、払うとなったら今度は車のローンを一銭も払わないと脅しかけてきて…なんか、自分がいいように話を進めてるし、うちの親に車の保証人になってもらってるのに。全くうちの親のことなんか考えてないじゃん!自分のことしか考えてないし、そうなるんだったら慰謝料なんていらないし親に迷惑かけるわけにはいかないから。自分が犠牲になってでも、子どもは育てていく覚悟だし。生半可な気持ちじゃ勤まらないことも分かってる。でも、強がり言ってないと自分がおかしくなっちゃいそうで…。
自分が旦那に聞いたこと、メール見てしまったこと…自分が悪いのかな?
多分旦那はメールし続けるでしょう。関東の人とlineしてるってどうやって知り合ったん?電話帳に入ってる人としかやり取り出来ないんじゃないの?検索だってIDとか知らないとなかなか女の人を見つけるなんて…難しくないですか?あー…気持ちが死んでしまいそうだ(笑)自分がしたことは最低なことだとしたら、今旦那がやってる行動は最低じゃないのか?訳わからないわぁ!!ははは…(。・・。)ってか関東の人とメールしてて、やり取りの内容が「好き」「愛してる」「今日はいっぱい逝ってたね」「一緒になろうね」「日曜日時間開けられそう?」いくらメールだからとはいえ、ましてや気を紛らわせているからと言っていたけど、そんな事一回も会ったことない人に言う?女と会ったりしてない限り、
Hについて言わないですね?言ってたらアホだしバカだ。みなさんはどー思いますかね?

タグ

No.2076134 14/03/24 07:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/24 07:58
匿名 ( 30代 ♀ zZwqc )

結婚何年目?

旦那さん、まだまだ遊びたいんだろうね。

離婚しちゃえば。

No.2 14/03/24 08:07
ママさん ( 30代 ♀ S9UMCd )

メールだけならね…強気に出るでしょうね。
旦那さん、ムカつくけどやっぱり浮気の証拠押さえてから言わないと逆ギレで終わってしまいますよね。

No.3 14/03/24 08:18
通行人3 ( ♀ )

浮気は百歩譲っても、証拠見られた挙げ句に逆ギレって典型的なダメ男。情けなさすぎて溜め息出るね。

捨てておやりなさい。

おっと、その前にご主人の親御さんにローンの残債一括で払わせてね。
メールのやり取りを細かく話したうえで「こういうわけでお宅のご子息が私と離婚したがっているようで。ローンの残り一括で払っていただけるなら応じますが、どうしましょうか?」と。

もちろん脅しだけでもいいんだけど…
その男ダメだよ。
今回もちこたえたとしても、いづれ離婚する羽目になる。主さんが愛想尽かせてね。

No.4 14/03/24 08:35
さえ ( 20代 ♀ HqX6Cd )

主さんが不安になるの当たり前なのにそれを解消してあげる事もせずに言い訳の嵐なんてすごく悲しくなりました。うちはお互い了承済みでケータイ見たり見られたりはありますが、もしそんな約束していなくても主さんと同じように旦那のケータイ勝手に見ると思います。(私個人の意見ですが)主さんがケータイ見た事に対しては好きなら相手が気になるのは仕方ないと私は思います。それなのに自分のケータイ見られた事に対して罵倒しさらに傷付けて泣かせるなんてひどすぎます。会ったこともない相手に対して『好き』とかの表現は(気持ちが盛り上がってれば)なくはないと思うので、旦那さんが白状しない限りなんともは言えませんが、連絡は断ってほしいと自分の気持ちを伝え何とか理解してほしいですよね。なんかあまり的を得ていないレスになってしまい申し訳ありませんが、主さんは別に悪くないし、相手を悲しませる事をした旦那さんが原因なので自分を責めずに頑張ってください。

No.5 14/03/24 08:47
通行人5 

主さんは、どういう目的で旦那さんに言ったのかな?認めて謝らせる?旦那さんの性格わかってるよね?もう少し計画性にしないとダメだよ。今回の件で旦那さん慎重になるだろうし、やり方がまずかったね。

No.6 14/03/24 09:34
通行人6 

だからこういう事は詮索したり根掘り葉掘り聞いたらアウトなんですよ

最低でも、誰?と聞いて、「友達」と返答してきたとこで止めときゃいいのに、その後のしつこい追求がね…

結局は一度聞き出したら止まらなくなって追い込むからこういう事になるんですよね

No.7 14/03/24 09:44
通行人7 ( ♀ )

挑むんなら自分の男友達切ってからにしなよ…

No.8 14/03/24 19:53
お師匠さん8 

俺も、LINEやFacebookでメールのやりとりはしてるけど、普通に嫁には見せているよ。
やましい事してないつもりだから何処の誰だかも話しているし
ってか嫁をメールでやりとりしてる奴に紹介もしたよ


話しを戻すと旦那さんは、キレる時点でやましい事をしてる自覚があるでしょ
別れた方が良いかと思います
旦那がいくら払わないって言っても裁判沙汰になれば強制執行だからね

証拠を集めてしまいましょう

No.9 14/03/24 20:58
通行人9 

くだらない夫婦喧嘩。
栃木県か茨城県ですか?

No.10 14/03/24 22:28
通行人10 ( ♀ )

そんなムカつく男は浮気の証拠押さえて慰謝料やらなんやら取れるだけ取って別れた方がいい。
他の女と遊んで気を紛らわせきゃお前なんかと一緒にいられるか!ってなことを言われてるんだから相当舐められてるよ。
浮気相手とのやり取りの内容を見る限り確実に会ってエッチしてるとしか思えないから、探偵でも雇えばすぐに証拠集められると思う。
探偵費用けっこうかかるかもしれないけど、その分の怒りも含めて旦那や浮気相手からお金むしり取ってやればOK。

No.11 14/03/24 23:06
江戸っ子でぃ! ( 40代 ♂ vmg4w )

開き直ります。
男は浮気をする生き物です。現にしてない男は『まだ』してないだけだし、浮気せず一生を終えた男は、『する前に死んじゃった』だけのこと。
やり棄てされる女性を保護するために結婚という法制度があるんだから、見逃せないなら、法の下徹底的に痛めつけちゃおう。
法律はあなたに有利に出来ている。

No.12 14/03/24 23:09
お礼

>> 7 挑むんなら自分の男友達切ってからにしなよ… 私のアドレス帳には一切男友達のアドレスなんて入ってませんし、ましてや旦那の目の前で結婚したときに消されました。

No.13 14/03/24 23:12
お礼

>> 9 くだらない夫婦喧嘩。 栃木県か茨城県ですか? くだらないですね。
宮城県です。

No.14 14/03/25 00:16
通行人14 

女友達でも作らなきゃお前となんかやってられんってことは、メール見る以前から夫婦仲に問題あったんだよね?
すでに主さんに対して冷めてる状態だったんじゃないの?

冷めてる女から嫉妬されたって男は喜ばないよ。喜ぶどころかウザがられるだけってわからないかな?

旦那さんとまた仲良くやりたいなら、旦那さんの気持ちが戻るまでは嫌がる事なんてせずに様子見る、仲良くやる気も無くてサッさと離婚したいなら、余計なこと言ってる暇あんなら有利に離婚できるように水面下で証拠集めでもしなよ。

やってることが中途半端過ぎて、主さん自分で墓穴掘ってるだけだよ。

No.15 14/03/25 06:03
先輩15 

そんないつ犯罪を犯すほど人に迷惑をかけそうな旦那と同じ土俵にいては貴女に何のメリットも価値もありません。
貴女の気持ちが穏やかになれる人生を優先できるよう頑張ってください。

No.16 14/03/25 22:27
働く主婦さん16 

うちの旦那も他の女性と(複数人)メールのやりとりをしていましたが、見事に開き直りました。 内容は『好き』『心から愛している』と頻繁に恋人同士のようなやりとりでした。
挙げ句の果てにその内の一人と会っていましたね。

以前から そういう事は止めてほしい。 他の奥様方は大した事ではないと思うかもしれないが、私は悲しいし辛い。私の中では浮気と同じです と喧嘩したり話し合ったりしていましたが 旦那は止める気はなく段々エスカレートし、最後には女と会っていました。

とにかく何も文句言われたくないから、こちらが追求するとキレる。
仕舞いには出て行きました。
女がいたから強気だったんでしょうね。

出て行った旦那に離婚の意思を伝え、もうあなたはいらない 二度と会いたくないので次に会う時は公証役場が最後です と言い捨ててやったら二日後に帰ってきました。 やり直したいと。

どれだけ我慢しても改心せず好き放題、別れを告げたら目が覚めたのか 今は私に尽くしています。

ですが 私は許す気にならないので、お金が貯まったら離婚するつもりです。
人をバカにするのもたいがいにしないとね。
散々償ってもらったらポイッ(笑)

只今こつこつ私名義の口座にお金貯めてます。


No.17 14/03/26 07:11
悩める人17 

同じ状況下です。モバゲーから始まりLINEでもやりとりしてます。問い詰めた後、家出⇒帰宅⇒やりとり続行…家出中、自殺未遂してもやりとりしてるので死ぬのがアホらしくなったので近々刺してやろうと思います。

No.18 14/03/26 18:03
お礼

>> 17 えっ!
刺すだなんて、でもその位ムカつきますよね。男は自分勝手にする癖してこっちが好きなことすると、文句言うし!
息が詰まります。

No.19 14/03/27 20:00
ちゅ ( fxAEw )

「男は浮気する生物」って言い切ってる奴ら見ると情けなくなる。しない奴はしないよ。やましい事ないなら ちゃんと内容見せるし説明もするよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧