注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません

青年会議所に入会した旦那

回答8 + お礼2 HIT数 22303 あ+ あ-

専業主婦さん( 28 ♀ )
14/04/22 21:56(更新日時)

JCI(青年会議所)について詳しい方教えてください。

今年に入ってから旦那がJCIに入会?したのですが、活動の実態が良く分かりません。定例会や委員会活動の後に飲みに行くようですが、帰宅  時間は絶対に深夜1時を過ぎます。ひどい時は深夜3時半という事もありました。ここは東北の田舎なのでそんなに遅くまで活動している人は滅多にいませんし、会費や飲み会代で家計も圧迫されています。旦那は営業のためと言っていますが、先日JCIのメンバーを含めた人たちと異業種交流会という名の合コンをしていました。

語弊があったら申し訳ないのですが、JCIは真面目に活動している人が多数ですか?それとも娯楽的な要素とか奥さんに言いづらい事も隠れてできるような組織なんでしょうか?

タグ

No.2084103 14/04/15 18:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/15 19:03
働く主婦さん1 

やっぱり付き合いとかは多いですよ。うちの姉の旦那が社長なのですが、青年会議所に所属してます。情報交換の場でもあるので、飲み会は月に何回かあるようです。ちなみに青森県です。あの、、、接待費みたいに出ないんですか?

No.2 14/04/15 19:04
専業主婦さん2 ( 20代 ♀ )

私の旦那も入ってます。
何かにつけて活動、飲み会があったりするみたいですが、仕事が時間帯バラバラなので旦那は年一回の総会しか参加してないです。二次会はだいぶ離れたところでやるため、代行代を考えて参加しないので23時過ぎには帰ってきます。
総会は必ずコンパニオンがつくみたいですね(笑)
まあ、報告書などを見るとちゃんと活動はしているみたいですが、飲み会が主な目的のようにも感じてしまうのは確かです。

No.3 14/04/15 19:12
通行人3 

JCI(青年会議所)は全国にあります。立派なことをうたっていますが、調べるとわかりますが、セクハラ、強制わいせつ、女体盛り事件などハレンチな不祥事も多い。

No.4 14/04/15 19:32
通行人4 

利口な人は、適当に休みながら出席も減らして調整してるよ。
どっぷり楽しむのは余程友達少ないヤツ。
会社関係だからイヤなヤツでも付き合うしか
ないから友達出来たと勘違いする。
ろくなもんじゃないのも混ざってるし、
女遊びと酒に溺れるのもいる。

No.5 14/04/15 22:04
お礼

皆さんありがとうございます。

最後は本人次第…という感じなんですね。
JCIの会費毎月1万は会社経費で落とせるようですが、それ以外は自腹なので入会してから小遣いが足りないと言い出しました。JCIのためにパソコンを買い直したいと言い出した時はさすがに引きました…。
今は子供が小さく二人目も妊娠中でこれからお金も人手も必要になるので、程々にして欲しいというのが本音です。

言葉が悪いですが旦那は洗脳されやすいタイプなので、この先JCIに時間もお金もどんどんつぎ込んで行ったら…と不安になります。旦那がJCIには離婚している人が多い、と話していたのも気になります。

愚痴っぽくなってしまってすいません。

No.6 14/04/15 23:29
通行人 ( dhaBw )

青年会議所はは夜の集まり
休みのゴルフやイベントにまた
海外交流もあります。
また後輩にオゴリ
先輩を気遣う所です。

家のお金の事
ちゃんと子供の未来をみて、旦那様とはなしてください。

やはり独身の自営が多いです。

なかには
奥さんに逃げられ
子供を母親に預けて参加される方もいます。

メンバーはそれを褒め称えます。

No.7 14/04/16 00:15
通行人7 

旦那も入っていて、今は40歳になり卒業しましたが…

飲みの付き合いも多いみたいですよね。

でも、真面目に活動もしてました。市の活動に参加したり。

自営業なので、知り合いもたくさん出来て、商売にも繋がったとは思います。

私の場合は、入ってる事で心配するような事はなかったです。

No.8 14/04/16 08:14
お礼

レスありがとうございます。

旦那は私に黙って入会したので当初から怪しいなと思っていました。JCIにいると世間の常識は非常識と聞きましたが、

>なかには奥さんに逃げられ子供を母親に預けて参加される方もいます。メンバーはそれを褒め称えます。

というエピソードに納得です。少なくとも私とは感覚がずれているなぁと思います。
昨日もJCIの委員会があり、いつまでも帰って来ないので電話を入れたら「スナックにいる」と。もうすぐ二児の父親になろうとしてるのに、自覚が無さすぎてビックリしました。
帰宅後ミッチリ話し合い、今後は1次会で切り上げてくると決めてとりあえず落ち着きました。

JCIが悪いわけではなく旦那自身あわよくば的な下心が見え隠れしているので、そういう人間にはJCIに入会して欲しく無かったです。

No.9 14/04/22 16:08
通行人9 

私の知人の知人も入ってます?ました?が(青森市です)、正直いい話は聞きませんね。
ただただ飲み歩き、経費使い放題、しまいには翌日二日酔い出社でダ―ラダラ(偉い人が多いそうなので誰も文句言えないそうですが・・・)
社員に陰口叩かれてるのも知ってか知らずか、出る言葉が、会社や家庭をかえりみずやってるのは、会社発展の為、と自己陶酔には浸ってるようですよ。
このご時世に飲み歩きや、休日どころか平日ゴルフ出張(しかも会社業務でなく、青年会議所の会議??)で会社発展を語れるなんて幸せですね。
女性会員も結構いるそうで、大人の怪しい関係への発展も無いとは言い切れないとも語ってたそうです。
しかし、地域活動は一生懸命やってるそうですし、怪しげな行動もほんの一部の人間だけのようなので、1次会で帰ってくると言ってくれた旦那様を信じて暖かく見守ってあげてはいかがですか。二児の父親なのですから。

No.10 14/04/22 21:56
サラリーマンさん10 ( ♂ )

全部ではないですが消防団とかも飲み会として風俗行ったりしますよ。

だいたい男の飲み会なんでそんなもんです。

そんなにしめつけたら、素人相手に、浮気されますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧