注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

分からない

回答4 + お礼0 HIT数 1486 あ+ あ-

お助け人
14/06/02 15:51(更新日時)

先日,郵便局のアルバイトに応募しました。
数日後に総務の方から電話があり,履歴書を持ち指定された時間に来るように言われました。
日時は土曜日の14時30分。

指定された日時にいくと総務の方はお休み。
担当者はいなかったんです。
インターホンを四回ほど押して,応答がなかった為に正面入り口から入り職員の人に直接聞いて分かった残念な結論。

月曜日に折り返して電話があり。
出てみると総務の方が,「私が指定したのは金曜日の14時30分ですよと誤魔化している」

いわゆる都合が悪いから隠蔽しているのだ,僕は正直な気持ちかなり憎いし悔しいです。

しかし我慢して耐えた。

もし僕が反論したら間違えなく落ちますかね?
採用されないになったら痛みは二倍です。
でも常識的な事を僕が言っているのに過ぎないと思うので罪悪感はありません。

採用する側としない側では立場が違う。
採用する側だからと言って非常識なのはいたたまりませんし気持ち的に怒りです。

指定された時間に面接に行った。
しかし総務の方は言い訳し誤魔化して,採用する側だからという偉そうな特権を使うオーラ。

反論したら落とされるならイヤです。
悩んでいますかなり

No.2101112 14/06/02 11:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/06/02 12:08
通行人1 ( 20代 ♂ )

主が聞き間違えた可能性もあるからなんともだな
まあ、郵便局に関わらずどんな仕事でもキレるような人間は必要ないのは常識
他人のミスにしても執拗につつき回すのも如何なもんかとも思うし

No.2 14/06/02 12:46
通行人2 

1レスのみの制限か…

郵便局の総務は土曜や日曜はいません…ウチもそうです

向こうが金曜日に連絡してくれたら良かったのにね。けどさ、大抵の場合は面接の予定の日を過ぎたらもうそこで終わりの可能性が高いです

未だに郵便局は甘甘だからね、そこのところはよくわかるよ

No.3 14/06/02 12:49
通行人3 

そこで働きたいなら、許してあげな~。
人間だから、やっちゃうこともあるし、相手は忙しくって、立場もあるんだよ。
職場でうまくやるコツは、相手の失敗を相手にだけわかるようにフォローしてあげることだよ
~。
落とされたら、嫌な奴と仕事しなくて済んだってことで。

No.4 14/06/02 15:51
OLさん4 

反論したらたぶん落ちますね。
ここは、すみません土曜日と聞き間違えてしまったようです。と謝っていたほうが無難です。主さんは日時に関して聞き直したり、確認しましたか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧