注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

どうすればいいのでしょうか。

回答2 + お礼2 HIT数 882 あ+ あ-

悩める人
14/07/15 13:12(更新日時)

今の会社に総務経理の補充で入社して2年半が過ぎました。
女性は私を含めて3名です。

私は、もうじき定年を迎えられるAさんの補充で、もう一人Bさんは全く別の担当を14年されてます。

入社してみると、辞められるはずのAさんが社長のはからいで辞めない。になっていました。

驚きました。

それでも引継やらを少しずつでもして下さるのかと思いきや、ほんの少しの量の仕事しか回ってこず、ほとんどの仕事をAさんがされており、私はほとんど暇な状態でした。

その内、Aさんは年だから毎日の出勤は辛い。と言い、週3回の勤務となりました。社長はAさんが何をしても許可します。

これで仕事量が増えるのかと思いきや、明後日出てくるから置いておくように。と言われ私の仕事は、Aさんの出勤待ちのような状態になりました。

言われた事以外の事をすると、怒鳴られ、机をたたかれ怖くて逆らえませんでした。

そのうち、経営者が変わり少しずつですが体制も変わりました。

しかし、総務経理の仕事は私がやるのではなく、Bさんが引き継ぐことになり、私は完全に道を閉ざされてしまいました。

転職するしかない。と思い、会社帰りにハローワークに通いつめ結果運よく正社員で採用が決まりました。

GW明けに社長に時間を頂戴し退社したい。と告げたところ社長に今後の体制を変えるように準備してるから留まるようにとお話を頂き、正直、何の役にもたってないのですぐにはい。わかりました。と言われるものだと思っていたので、驚き、結果的に留まりました。

しかし、やはり現実は毎日暇で、Bさんから指示を受けないと何の仕事もありません。

社長いわく、AさんはBさんに引き継ぐ為だけに残しているので、引き継ぎ以外の仕事はしなくていい。と本人に言ってあるようですが、Aさんも自分が出勤した時、暇なのは嫌だからと、Bさんの仕事のフォローは全てやられており、私に回ってくる事はありません。

それ以上に総務経理に関する書類に触れただけで注意を受けます。

この状態は辞めたくないAさんがいらっしゃる限り変わりません。

私は、何のためにこの会社にいるのか分からなくなりました。

やはり、もう一度転職を頑張ってみるしか方法はないのでしょうか。





No.2116586 14/07/15 12:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/15 12:33
通行人1 ( 40代 ♂ )

結論から言うと、辞めた方が良いと思います。
今の時点でそんな感じでは、Aさんが70歳過ぎても会社に何らかの形で居座っているでしょう。
小さい会社は良くも悪くも融通がききますが、これは悪い方の典型なんでしょうね。

No.2 14/07/15 12:40
お礼

>> 1 通行人さん、ありがとうございます。

やはり、転職を頑張った方がいいですかね。

もう、心が折れてしまいました。

No.3 14/07/15 12:47
OLさん3 ( 30代 ♀ )

時間の無駄だし、転職活動したほうがいいと思います。Aが辞めたところで、Aの仕事はBがやるなら主さんの仕事は?暇なことほど苦痛はないですよ。

No.4 14/07/15 13:12
お礼

>> 3 OLさんありがとうございます。

やはり、そうですね。

期待していた私がバカでした。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧