注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

友達?恋人希望?暇つぶし?

回答5 + お礼5 HIT数 2938 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ OI8KCd )
14/08/20 17:23(更新日時)

2年前に知り合った男性がいます。
彼はバツ有。
出会ってからメールをしたり、時々食事をしたりという関係です。
40すぎにしてちょっとダンディー、でも今だ遊び人風な感じが。
そんな理由から「つきあってほしい」と言われたことがあるのですが
保留というか友達からという関係を伝えました。

出会ったころ(告白までは)毎日のように連絡をくれましたが、その後
連絡が途切れ、もう会うこともないかな。と思うタイミングで
間隔をおいてからまた会おう、と連絡。
そして会うとまた「付き合ってほしい」と。

この手の男性は体目的なのかなと思ってしまうのですが
一度、二度断られても、なお同じ事を繰り返す心理は
連絡さえ取っていれば、いつかその関係になれる。。と考えているのでしょうか。

単にふと思い出して会おうと思うなら、女友達として会えばいいと思いますが。
知人男性に聞いたところ、「女友達なんて関係は男は求めてない」と言われました。

自分自身も真剣になら付き合いたいとは思っているのですが
どうも彼の行動が怪しい気がして踏み出せません。
2年にもわたっての行動は、暇つぶしとしては長すぎると思うのですが
暇なときに会えればいいや!でも一応甘い言葉はかけておこう!
と男性は考えるものでしょうか。

No.2127315 14/08/15 14:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/15 15:26
通行人1 

私が交際している人で不倫で10年以上付き合っている人がいます。男性は、女性とは友達関係なんて求めていません。主さんが、その男性を胡散臭いと感じるなら、身体を許すのはやめておいた方がいいでしょう。

No.2 14/08/15 15:26
防衛省 ( 20代 ♂ LVMMCd )

男が女を欲する最大の理由はsexですから、sexがイヤなら男とは付き合わない方がいいと思いますけど…

sexする気になれない女性には男は近付きません。

どんな綺麗事・理想論を言っても、男はsexしたさに女を口説くのであって、sex無しで女と付き合う事はないですよ。

男は女が欲しいんであって女友達なんか要らないですからね。

都合のいい男になりたい男なんていません。

友達なら男同士がいいので…

No.3 14/08/15 17:49
通行人3 

彼は真剣なつきあいをもとめてない気がします。。
他の女のひとにも言ってると思う
合うたび付き合おうって言うくらい軽いなら、
離婚理由も浮気な気が。。。

No.4 14/08/15 20:53
お礼

>> 1 私が交際している人で不倫で10年以上付き合っている人がいます。男性は、女性とは友達関係なんて求めていません。主さんが、その男性を胡散臭いと感… レスありがとうございます。

確かに。。女性側からすれば純粋に男友達というカテゴリーはありますけど
男性にはないという意見が大多数ですね

No.5 14/08/15 21:05
お礼

>> 2 男が女を欲する最大の理由はsexですから、sexがイヤなら男とは付き合わない方がいいと思いますけど… sexする気になれない女性には男… >男は女が欲しいんであって女友達なんか要らないですからね。
>都合のいい男になりたい男なんていません。
>友達なら男同士がいいので…

はぁ~っ、それが男の心理なんですね~
では、なぜモテ男風な彼にOKを出さないのに
わざわざ間をあけて誘ってくるのか
だってスケジュール調整も出来ないほどモテるんでしょうから。。

それは本命でなくても、自分のことを忘れない程度の距離におきたい。
という男性心理でしょうか?

No.6 14/08/15 21:08
お礼

>> 3 彼は真剣なつきあいをもとめてない気がします。。 他の女のひとにも言ってると思う 合うたび付き合おうって言うくらい軽いなら、 離婚理由も… わたしもそれを感じてます。。
なので「はい、つきあいましょう」とは言えない

そしてNO3さんと同様、彼の離婚理由は時々垣間見る自己中か浮気
のどちらかかな。。と

No.7 14/08/16 00:47
経験者さん7 

時間をかけて口説くからって深い意味は無いと思いますよ。
特別かも?と期待しない方がいいです。
逆に、主さんのことが特別な存在なら そんな中途半端な扱いはしないと思います。
彼は 主さんの気持ちを見抜いているのでは?
遊び慣れた男は そのような自然な駆け引きで惚れさせて遊ぶのです。
どんな男でも、本気で手に入れたい女には真剣に向き合う努力をしますし ダラダラ口説いたりしませんよ。
そういう勘違いで期待を膨らませるからターゲットにされるのです。
何年もかけて口説くなんて 真剣じゃ無い証拠。

No.8 14/08/16 11:05
お礼

>> 7 経験者さんの言葉はさすが重いですね~
本当に彼は遊びなれてると思います
確かに最初のアプローチでは経験者さんのおっしゃるような
「真剣に向き合う努力」が見られたと思います。

お断りしてからはスレに挙げたとおりな、ダラダラと思わせぶりな
誘いになってきたようです

なんだか女々しいですね
遊び人ならスパッと切って、いっそ他に目を向けてくれたらいいのに。

No.9 14/08/18 12:14
経験者さん7 

他にも目を向けてるから中途半端なんだと思いますよ。
ただ一途になれる相手が居ないだけで暇潰しは何人も確保してるから余裕はあるでしょうね!
主さんは長期戦で口説かれてると期待してるようですが、主さんが考えてるほど彼は主さんのこと考えてないと思いますが…
完全に気持ちを見抜かれてることに早く気付くことです。
このままだと遊ばれますよ。

No.10 14/08/20 17:23
お礼

>> 9 そうなんでしょうか
彼の気まぐれな最近の態度をみれば、そう頻繁でもないことから
真剣に口説いてるわけではないんだな。。と想像はできます

ただ、遊ばれるかどうかという点に関しては
最初のアプローチで断ったときに「えっ!?何でオレの告白を断るの!?」
と声に出てしまいそうなくらい意外な表情をしたんです
ですからチョットした誘いに乗るような軽い相手ではないな、と感じてると思うのですが。
それとも女なんてみんな一緒、甘い言葉をかけ続ければ、すぐオチるとか。。
考えるタイプなんでしょうか

今まで遊び人風な人に出会ったことはないので

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧