注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

離婚届渡されました

回答100 + お礼92 HIT数 37269 あ+ あ-

悩める人
14/09/17 06:57(更新日時)

なんでこんなことに...

新婚4カ月です。
といっても40過ぎてます。

先月から旦那の様子がおかしくて
今まで飲みに行くこともなく毎日仕事が終われば
帰ってきていました。
それが、週に2、3度も遊びにいくようになり
朝帰りもありました。

信じたくても信じれなくて
携帯見ちゃいました。

やはり不倫でした。

実は私達も、不倫からの結婚でした。
私が、家庭を捨てて彼を選んだのです

かなりの年下だし、おかしいかもしれませんが
愛していました
離婚して3年たち、彼からプロポーズされ
そのまま結婚。

浮気ぐせはあるものの
若いからと許してました。

結婚してからまさか、、、、、

様子がおかしくなり、疑いだした私は
おそらく嫌な女だったでしょう。

リストカットまでしてしまいました。

それを見た旦那は、ぶちギレ
荷物をまとめて出ていきました。

そして、さっさと離婚届けに書け!
と怒鳴られ、顔も見たくないと。

断りましたが、時間の無駄だと聞く耳持ってくれません。

でも、私には彼しかいません。
どうにかしたいと思う反面
サインした方が楽なのかな?って揺らぎます。
待たれるのも気持ち悪いそうです。

なんで、こんなことしたのか自分でもわかりません。

不倫した罰が帰ってきたのですね。

この先、生活もできなくなります。

誰も話す相手いなくて
ここで相談させていただきました

14/09/15 06:29 追記
たくさんの方にコメント頂き感謝しています。
まだまだ今は絶望感と孤独感に押し潰されそうですが、レスを読んで 孤独な夜が早く過ぎた気がします。こうなる前に、死のうとする前にここに来ていればよかったです。そうすれば、まだ夫は一緒にいてくれた?って、まだそんな気持ちも消えていません。この先どうなっていくのか、まだわかりませんが新たなスタートをきれるように

No.2137849 14/09/14 15:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/14 15:18
通行人1 ( ♀ )

浮気する男性の浮気癖は治らない。

とか

誰かを傷付けたら、同じような目に自分も遇うとか…因果応報。って

よく聞くセリフですが…本当にあるんですね。

当に因果応報ですね。

愛を捨てた結果、愛に捨てられたんですよ。

リストカットは浮気してる御主人にとって渡りに船だった訳でしょ。

離婚しか無いと思いますよ。

No.2 14/09/14 15:19
先輩2 

旦那さんは不倫がバレても反省の色ひとつも見せないみたいですね。
話し合いの機会も持とうとしない。
もうダメでしょう。誠実な人ではなかった。

No.3 14/09/14 15:21
通行人3 

主さんこの話本当ですか??


主さんは、正社員で働いてますか??

No.4 14/09/14 15:21
悩める人4 ( ♂ )

経験上、相手の気持ちが完全に変わってしまったなら、それを元に戻す、若しくはその為の時間や猶予を期待するのは非常に難しいんじゃないかと思います。
まして、それが浮気であるなら尚更じゃないかと思います。
主さんにはショックかも知れませんが、逆に主さんが逆の立場なら復縁の可能を肯定しますか?
離婚はショックでしょうが、相手が浮気なら慰謝料を取れると思いますので、気持ち的には嫌でしょうが、先々の経済的な問題を考慮するなら、そのくらいはしなくてはならないと思います。
あとはお子さんはいらっしゃらないと思いますので、その後は時間を掛けてもいいので、少しずつ先の事に結び付く努力をされてはどうですか?
慰謝料が底をつくまでに次の進路を決めればいいんですから、少し落ち着いて気持ちを整理してみて下さい。
悲しくて、やりきれなくて、先々に絶望感しか感じてないかも知れませんが、頑張って下さい。

No.5 14/09/14 15:26
通行人5 ( ♂ )

浮気癖
お互いに直らないかと思いますが

年上の女性からの愛は重いです

No.6 14/09/14 15:27
働く主婦さん6 

旦那さんは、結婚すると妻に飽きちゃうタイプかな?
多分ずっと恋愛したいんでしょう。
そんな男は、見切りつけた方が良いよ。
年下と結婚出来るあなたは、
男性から見て魅力的な女性なんですよ。
さっさと離婚して、自立出来る女性になれば、沢山モテますよきっと。

…40過ぎてリストカットは痛いです

No.7 14/09/14 15:29
通行人7 ( ♀ )

有責配偶者から離婚は出来ないから どーんと構えてたら?
水面下で貯金と離婚準備はしながら何年でも好きなだけ過ごせばいいですよ。
役所に離婚不受理届け申請しておいた方がいいかも。
結婚て そんな簡単に反古にしていいものではないですよ。
一過性かもしれないし そうではないかもしれないけど 先の事は分かりません。不倫起きたから離婚しなきゃいけない訳じゃないし 直ぐにどうこうする必要なくないですか?
先ずは証拠は押さえ生活力つけましょう。

No.8 14/09/14 15:39
専業主婦さん8 ( ♀ )

不倫好きだし、不倫うまいんだし、また、不倫相手をみつけたら?
40すぎだろうか、50〜60でも不倫してる女性は多々います。

このスレッドが本当の話ならね。

No.9 14/09/14 15:45
お礼

>> 1 浮気する男性の浮気癖は治らない。 とか 誰かを傷付けたら、同じような目に自分も遇うとか…因果応報。って よく聞くセリフですが…本当にあ… ありがとうございます。
本当にそうですよね。

我ながら情けないです
いきなりの離婚話に
心がついていけません。

No.10 14/09/14 15:46
悩める人10 

もう話し合いや理解し合える状況じゃないのだとしたら、そして貴方が覚悟が出来るのであれば、離婚した方が良いのかもしれません。
貴方が死ぬまでに、もうこれ以上愛する事がない位の相手あり、自分がどんなにみっともなくて情けなくて惨めであろうと耐えられるのであれば、しがみつくのもひとつかもしれません。

そんな事は分かっているがどうしたら良いのか分からないから投稿したんだ!と言うのは十分理解しているつもりです。

貴方自身が崩壊していないのであれば、辛いけれども自分自身と向き合って自分と対話する事しか無いのだと思います。

私事になりますが、50手前の家庭を持つおっさんが、自分自身が壊れる寸前になり会社を辞める決断をしました。
本当にギリギリの所で気が触れる寸前だったので、自分で判断出来る内に決断しました。
この先の事は何も決まってませんし、そんな事を考られる頭と心の状態でもありません。

どうか自分自身と対話が出来る内に、自分自身を無理に追い込む事なく正直に対話してみて下さい。

No.11 14/09/14 15:46
お礼

>> 2 旦那さんは不倫がバレても反省の色ひとつも見せないみたいですね。 話し合いの機会も持とうとしない。 もうダメでしょう。誠実な人ではなかった… ありがとうございます。

そうですね。
確かに反省してないです。
私自身も結婚して
気が緩んでたのかもしれません。

やはり離婚しかないのかな

No.12 14/09/14 15:48
お礼

>> 3 主さんこの話本当ですか?? 主さんは、正社員で働いてますか?? 恥ずかしながら本当の話です。

しかも今日です。

一応正社員ですが、給料はバイトなみです。
家賃払ったらもう終わりです

No.13 14/09/14 15:51
お礼

>> 4 経験上、相手の気持ちが完全に変わってしまったなら、それを元に戻す、若しくはその為の時間や猶予を期待するのは非常に難しいんじゃないかと思います… ありがとうございます。

ショックで、まだ現実がわかってないかもしれません。
こんな気持ちになるんですね。

やはり、修復は不可能ですよね
40過ぎて、愛するなんてバカですね。

慰謝料もらえますかね?
弁護士たてる費用もありません。
どうしたらいいのか

明日、いや今からどうしていいのか
涙がでるばかりです。

No.14 14/09/14 15:52
お礼

>> 5 浮気癖 お互いに直らないかと思いますが 年上の女性からの愛は重いです ありがとうございます。

やはり重いですか、、、
そうですよね。

信じたいために、束縛しすぎたかな

No.15 14/09/14 15:54
お礼

>> 6 旦那さんは、結婚すると妻に飽きちゃうタイプかな? 多分ずっと恋愛したいんでしょう。 そんな男は、見切りつけた方が良いよ。 年下と結婚出… ありがとうございます。

痛いですよね。
今になって恥ずかしいです。

魅力なんてありません。
彼に依存しすぎちゃいましたね。

こんなに、すぐに気が変わるものなんですか?

No.16 14/09/14 15:54
おばかさん16 

因果応報。
友達だったとしても同情する気にもならないです。

生活は自分一人でするしかないでしょ。覚悟の上で自分の家族も捨てたんでしょうから。

No.17 14/09/14 15:55
お礼

>> 7 有責配偶者から離婚は出来ないから どーんと構えてたら? 水面下で貯金と離婚準備はしながら何年でも好きなだけ過ごせばいいですよ。 役所に離婚… ありがとうございます。

相手は裁判してでも別れると言ってます。
しがみついてていいですかね?

役所にいってみます。

No.18 14/09/14 15:57
お礼

>> 8 不倫好きだし、不倫うまいんだし、また、不倫相手をみつけたら? 40すぎだろうか、50〜60でも不倫してる女性は多々います。 このスレ… 本当の話です。

本当に悲しいです。


不倫うまくないですよ。
確かに、不倫して本気になって家族捨てました。
こんな結果になるとは思いもしなかったです。

No.19 14/09/14 16:01
働く主婦さん19 ( 20代 ♀ )

これで元旦那の気持ちがわかったんじゃないですか?

自業自得です。

しがみついてどうするの?
旦那さんになんで不倫なんかするの?って言えないですよね?自分がしてたんだから

あなたのように家庭を捨てて行くんです。
仕方ないです。

No.20 14/09/14 16:06
働く主婦さん20 ( 40代 ♀ )

自業自得ですね。男なしでは生きられないなら又男探せばいいでしょ

No.21 14/09/14 16:17
お礼

>> 10 もう話し合いや理解し合える状況じゃないのだとしたら、そして貴方が覚悟が出来るのであれば、離婚した方が良いのかもしれません。 貴方が死ぬまで… 悩める人10さん

ありがとうございます。
自分自身と対話ですね・・・
今はまだ無理かもしれませんが、少しでも前向きに
考えていこうと思います。

失ったものの大きさに驚いています。

悩める人10さんも大変な時にありがとうございました。

No.22 14/09/14 16:22
お礼

>> 16 因果応報。 友達だったとしても同情する気にもならないです。 生活は自分一人でするしかないでしょ。覚悟の上で自分の家族も捨てたんでしょ… おばかさん16さま

すみません。
そうですよね
すべて自分の責任です。
ありがとうございました。

No.23 14/09/14 16:24
お礼

>> 19 これで元旦那の気持ちがわかったんじゃないですか? 自業自得です。 しがみついてどうするの? 旦那さんになんで不倫なんかするの?… 働く主婦さん19さま

そうですね。
自分がしてきたことですよね。
自業自得です。

ありがとうございます。

No.24 14/09/14 16:25
お礼

>> 20 自業自得ですね。男なしでは生きられないなら又男探せばいいでしょ 働く主婦さん20さま

はい。その通り自業自得です。
男がほしいのではないんですけどね。

ありがとうございます。

No.25 14/09/14 16:32
お礼

☆主です。

みなさんありがとうございます。

今はまだどうすればいいかわかりませんが・・・。
自業自得なのもわかっています。

ただ、なぜ急に?が頭の中をグルグル駆け巡っています。

人間誰でも気が変わりますよね。
私自身わかっていながら辛いんです。

時間が解決してくれるのでしょおうか・・・

No.26 14/09/14 16:35
通行人26 

初めまして<(_ _)>失礼だけど、主さんも不倫の末からの結婚なら自分がしてきた結果がこうなったまでです。つまり
不倫からの結婚は、上手くいかないって意味ではないでしょうか?ご主人の元奥様、もっと辛かったと思いますよ
?自分の家庭を壊されたわけですから..手厳しいレスでご免なさい<(_ _)>

No.27 14/09/14 16:39
お礼

>> 26 通行人26さま

初めまして。
不倫だったのは私のほうで、夫は独身でした。

自分が不倫して家族をすてて・・・
そのまま返されたってことですよね。

ありがとうございます。

No.28 14/09/14 17:08
専業主婦さん28 ( ♀ )

家族を棄ててまで一緒になった相手がそれでは、辛いですね。

7さんの仰る通り、有責配偶者からの離婚はできません。
今回、旦那さんが浮気をして、離婚を切り出した。
旦那さんは有責配偶者になります。
旦那さんが離婚したいと裁判所に訴えても、取り上げてはもらえません。
ですから、主さんが嫌だと言う限り、離婚はできません。

また、夫婦には相互扶養の義務がありますから、旦那さんは
主さんに生活費(婚姻費用)を渡す責任があります。
渡さない場合は、婚姻費用分担の調停を起こせます。
最終的には、強制執行も可能です。

経緯はどうあれ、主さんは「妻」であり、妻の地位は法的に守られています。
もし離婚するなら、旦那さんからそれなりの慰謝料をもらい、
きちんと財産分与してもらいましょう。
結婚とは、それくらい大変なことなんです。

市町村に、無料相談の窓口があると思います。
一度、専門家に相談してみられるといいと思います。

No.29 14/09/14 17:20
通行人7 ( ♀ )

因果応報か自業自得か そんな事より 今は目の前の現実問題、裁判したって主さんの勝ちですよ。そもそも有責配偶者からは離婚申立て出来ないんですってば。
主さん 嘆くばかりでなく 今のネット時代いくらでも調べられますから対応策探して下さい。
諦めたいなら御主人の言われる儘どうぞ。

No.30 14/09/14 17:20
通行人30 ( 20代 ♀ )

不倫に酔ってただけで目が覚めたのでしょうね(^-^;

いくつはなれてるのか知りませんが、30代かな。
恋愛は楽しいのかもしれませんが結婚とかまた別だったのでしょうね。

現実的に彼の心は戻ってきませんし、きちんと離婚するなりして法的に解決しましょう(´Д`)
彼の気持ちなんて考えても無駄でしょう?
彼にしかわかるわけないんですから(^-^;

No.31 14/09/14 17:24
悩める人4 ( ♂ )

元気出しなよ。
自分も貴女と同じような状況で、全く同じ状況ではなくても、やっぱり気持ちは分かるんです。
明日も分からないし、今の悲しみや苦しみに対してすら、どうしていいのか分からない辛さは、多分経験した人にしか分からないと思います。
自分も絶望のどん底だけど、今出来る事を懸命に探してみて、貴女の力が続く限りは何でもやってみるんです。
死にたくても、今は生きてるんですから、そうやって生きて欲しいです。
もしかしたら何も出来ない程辛いかも知れないですけど、最悪、ただ呼吸をし、睡眠をとり、水と食糧を摂るだけでも今はいいと思います。
その気持ちにもいずれはゆとりが出来て来るはずですから、今は、出来る事だけを無茶なくして下さい。
共に頑張りましょう。

No.32 14/09/14 17:32
お礼

>> 28 家族を棄ててまで一緒になった相手がそれでは、辛いですね。 7さんの仰る通り、有責配偶者からの離婚はできません。 今回、旦那さんが浮気… 専業主婦さん28さま

本当につらいです。
自分が悪いことしたのもわかってますが、自分勝手ですがつらいです。

そうなんですね、まったく知りませんでした。
有責配偶者とは、そううことだったんですね。
ありがとうございます。

私なりに考えて結婚もしたわけで、浮気されたから、はい離婚とは結びつかなくて。
勝手ですみません。

もう少し 時間かけて考えますね。

No.33 14/09/14 17:34
お礼

>> 29 因果応報か自業自得か そんな事より 今は目の前の現実問題、裁判したって主さんの勝ちですよ。そもそも有責配偶者からは離婚申立て出来ないんですっ… 通行人7さま

再度ありがとうございます。

本当ですね、もっと勉強すべきですね。
こうなる前に お話したかったです。

諦められません。
言われるがままになりたくありません。

頑張ってみます!

No.34 14/09/14 17:38
お礼

>> 30 不倫に酔ってただけで目が覚めたのでしょうね(^-^; いくつはなれてるのか知りませんが、30代かな。 恋愛は楽しいのかもしれませんが… 通行人30さま

酔っていただけ。。。
確かにそうかもしれませんね。
夫にとって、結婚は紙切れ1枚なのかもしれません。

気持ちが離れて、、、
そうですね 心は戻ってこないかもしれませんね。

ただ今は まだ好きな気持ちが大きいので
時間をかけて考えてみます。
法的なことも。。。

ありがとうございます。

No.35 14/09/14 17:41
お礼

>> 31 元気出しなよ。 自分も貴女と同じような状況で、全く同じ状況ではなくても、やっぱり気持ちは分かるんです。 明日も分からないし、今の悲しみや… 悩める人4さま

再度ありがとうございます。

少しは?落ち着いてきたかも?
こんな日曜日になるなんて辛すぎますが・・・

少しでも気持ちがわかってもらえて嬉しいです。

元気だしなよ! に涙でました。

一緒にいた部屋にいるのが またつらいですが
頑張っていきますね。

ありがとうございます。

No.36 14/09/14 17:54
通行人36 ( ♀ )

元旦那様との間にお子さんは居ましたか?

No.37 14/09/14 17:57
知己 ( 40代 ♂ dwxlCd )

お互いに、相手が運命の人だって不倫して結婚したら、何か違う、ロミオとジュリエット状態だったんでしょうね。不倫する人は自己愛が強いので、自分さえ良ければ、他人がどんなに迷惑しようが、平気なんですよ。貴女も勿論、彼が良い例です。貴女が出来る事は、彼と不倫相手にキッチリ慰謝料の請求をして離婚する事です。

No.38 14/09/14 18:02
お礼

>> 36 元旦那様との間にお子さんは居ましたか? 通行人36さま

はい。いました。
経済的に私には渡せないと、家庭裁判所の判断で
手放すこととなりました。

大切なものすべて失ってしまいました。

自分勝手、自業自得と非難されるのは仕方ありません。

No.39 14/09/14 18:02
通行人39 ( ♀ )

慰謝料貰って離婚

泣いても仕方ない

浮気する男になんの価値がある?

No.40 14/09/14 18:06
お礼

>> 37 お互いに、相手が運命の人だって不倫して結婚したら、何か違う、ロミオとジュリエット状態だったんでしょうね。不倫する人は自己愛が強いので、自分さ… 知己さま

そうですね、自分が不倫していた時と同じですよね。
言い訳にしかなりませんが、元旦那も不倫してたんですが・・・。

戻ってくるかもという期待を持つことで
ここ1か月持ちこたえていたのですが
まさか離婚にまで発展するとは思っていませんでした。

運命の人だって思い込んでたのかもしれません。

とりあえず、慰謝料のこと調べて
自分自身を立て直していかなきゃですね。

ありがとうございます。

No.41 14/09/14 18:10
お礼

>> 39 慰謝料貰って離婚 泣いても仕方ない 浮気する男になんの価値がある? 通行人39さま

ありがとうございます。

そうですよね
何度も浮気をされてきたわけですし。。。
自分も不倫はしましたが
本気だったわけで、今の夫以外は浮気しようとも思いませんでした。

普通じゃない。
価値がない。
冷静になればわかるはずですよね。


No.42 14/09/14 18:19
通行人26 

こんにちは。今は余りの辛さで前を向けないのではないでしょうか?でもふと思いましたが僅か4ヶ月足らずで旦那さん、浮気ですか?余りにも短期間過ぎません?失礼ですが主さんとお付き合いしてた頃から旦那さん、実は浮気してたとかないです?だって4ヶ月ですよね?そんな短い間にもう離婚話って..(*_*)

No.43 14/09/14 18:27
お姉さん43 ( ♀ )

主も結婚してたけど
心変わりした。
旦那も結婚してみたけど
心変わりしただけの話。


結婚してたった4ヶ月で
心変わりされるのは正直
かなり早いと思うけどね。納得できなくても仕方ないけど事実だからなぁ。


離婚したくないんだし
離婚届けはスルーしておけばいいんじゃない??
まぁ、結婚して籍入ってるだけで嫁だし。
幸せな結婚生活じゃない
かもだけど、大好きな男の嫁って立場だけでも幸せ💓って思いましょう。
全て投げ捨てても手に
入れたかった男がゲット
できたんだし、良しとしよう!

No.44 14/09/14 18:30
お礼

>> 42 こんにちは。今は余りの辛さで前を向けないのではないでしょうか?でもふと思いましたが僅か4ヶ月足らずで旦那さん、浮気ですか?余りにも短期間過ぎ… 通行人26さま

再度ありがとうございます。

結婚届を出して4か月ですが
一緒に住み始めて4年です。

最初の頃は浮気も何度かあり、別れ話も出ましたが
結局は離れられずにいました。
ここ2年ほどは落ち着いていたので
プロポーズも安心して受けたのです。

なので新婚といっても・・・
4年も一緒にいれば 飽きられても仕方ないですよね。

No.45 14/09/14 18:34
通行人7 ( ♀ )

傍目から見て まあ御主人は結婚相手としてはダメかもしれないけど 主さんは好きで結婚したんでしょ?
御主人だって「自分の意思で決めた」結婚、そうそう簡単に離婚なんて出来ない社会の制度を年上である主さんが教えてあげて下さい。
ある意味 主さん自身の不倫の贖罪にもなるかも。
簡単に離婚したら不貞万歳になっちゃいますよ。
違法行為には徹底的に合法で。何故ならきちんと結婚した主さんの権利ですから。
感情論だけで片付けないで欲しいです。

そもそも御主人は裁判するお金あるんですか?不貞側から申立て出来ない事も知らないのかな。離婚に足る落ち度が主さんにある事立証出来るんでしょうか?
申立ても出来ないのに裁判すると言って来たら鼻で笑ってやって下さい。
万が一裁判になっても返り討ちですね。

No.46 14/09/14 18:34
お礼

>> 43 主も結婚してたけど 心変わりした。 旦那も結婚してみたけど 心変わりしただけの話。 結婚してたった4ヶ月で 心変わりされる… お姉さん43さま

そうですね。
心変わりは仕方ないことですよね。

ただ、それならプロポーズはいらなかったって思ってしまうんです。
夫なりに考えてくれてるんだと 自分勝手に思い込んでたのかもしれませんが・・・

離婚はしたくないです。
今はまだ考えられない

こんな目にあっても
ふと帰ってくる?なんて思ったり・・
いや離婚しなきゃと思ったり

すみません頭混乱してて・・・。

今日からこの広い部屋で一人かと思うと
息もできなくなりますが
頑張ります。

ありがとうございました。

No.47 14/09/14 18:42
お礼

>> 45 傍目から見て まあ御主人は結婚相手としてはダメかもしれないけど 主さんは好きで結婚したんでしょ? 御主人だって「自分の意思で決めた」結婚、… 通行人7さま

はい、好きで結婚しました。
ずっと一緒にいたいと思ってました。
  ・・・それが重いんでしょうが

夫は 若いこともあって全く知らないと思います
ただ、周りに詳しい人はいるので相談しているでしょうが・・
 離婚経験者(同じく不倫で)がいます。

お金もないと思います。
裁判! と口にしてますが・・・。

きっと私もお金がないので慰謝料請求されるとも思ってないでしょう。

離婚はしたくないですが、どうにもならなければ最終はきっちり慰謝料は請求したいと思います。

夫の家族にも離婚したほうがいいといわれ
ほんとに参ってます。

こうやってお話していただけて
一人悩む時間が減少され 嬉しいです。

ありがとうございます。

No.48 14/09/14 18:50
通行人48 

不貞行為の明確な証拠がないので、慰謝料請求や離婚は難しいです。
婚姻期間が短いので慰謝料請求しても実際は少ないでしょう。
ない袖は振れませんからお金がない方だとしたら厳しいでしょうね。

付き合いと婚姻期間は違います。

元々女癖が悪いとわかっていたなら、そういう人だと割り切る必要もありますよ。



No.49 14/09/14 19:00
通行人49 ( ♀ )

ご主人は安定が性に合わない方でしょうか。人妻を奪う事も、結婚して不倫し簡単に妻を捨てる事にも人並の罪悪感を持てない人なのでしょう。今の相手とも障害が無くなれば続かない気がします。
私も同じタイプの男と関わってしまいました。昔の私と主さん似てます。今のご心境痛い程解るつもりです。リストカットはアウトでしたね。一時的に狂ってしまった結果でしょうが。そこまで理解し許容出来る男はなかなか居ないんですよね。男は女より子供だから。年下なら尚更。もうやめましょうね。
もしそこに居続けるなら(経済的にもしばらくはそれもアリだと思います。権利もありますし)あなたは変わらなければ。精神的に彼に縋らない自立した女性になりましょう。交友関係もどんどん広めましょう。どうせそこに彼は居ないんだから。それだけで表情は全く変わって来ます。まだまだ綺麗でいて下さい。女は自分に自信が持てると考え方も前向きになる。仕方なく別れるのではなく、自らの意思でこれからの生き方を決められる様になるまで妻の座に座っていたらいいのです。慰謝料請求等はやっていいと思います。
私は彼と別れて別人になったと周りに言われます。自分でも強くなったと思う。その私に彼はまた執着してる。今は私が適当にあしらっています。もう信用出来ない男に振り回されるのはこりごり。時間がもったいない。数年で人はこんなに変われるんです。
これ以上失うものがない自分一人の人生と腹を括って強く生きるしかない。裏を返せばこんなに自由な人生はない。
私も先の不安は沢山あるけどとにかく生きてます。依存も辛さもいつか消える日が必ず来ます。保証します。一緒に頑張りましょう。

No.50 14/09/14 19:05
お礼

>> 48 不貞行為の明確な証拠がないので、慰謝料請求や離婚は難しいです。 婚姻期間が短いので慰謝料請求しても実際は少ないでしょう。 ない袖は振れま… 通行人48さま

そうなんですね。。。
難しいですか

とにかく、いろいろ調べて
かんがえてみます。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧