注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

協議離婚。パパ大好きでした。

回答54 + お礼17 HIT数 21442 あ+ あ-

さぁ( 31 ♀ syZ9w )
14/11/05 12:22(更新日時)

協議離婚成立まで後少し、今でも大好きなパパ。
今年の5月から不倫が始まり8月に発覚。
9月に相手とは本気だから離婚したいと言われ二ヶ月がたち。
私は嫌だといい続けたのですが、パパは相手の方に…気持ちがいってしまい。相手も本気になり、離婚したら一緒に暮らす話にもなり、私が身を引く事にしました。
相手は29才二人の子供がいますが、実家の親がみてるみたいで、不倫もしたりと遊んでいたみたいですが、パパは31才すっごく真面目な子煩悩な人でした。
パパが相手にのめり込んでしまいました。
相手は40才になってまだ一緒にいたら結婚しようみたいな感じです。
子供は実家に預けてたまに帰るようです。
今でも別れたくない気持ちが強いですが、パパの気持ちはもう返ってこないので、私も離婚を決意しました。
話し合って2日間で誓約書を書きましたが…相手の女がパパを洗脳してるので色々と母子家庭になったらとか、不倫をみとめるな、養育費が高いとか、慰謝料払うな。とか言ってパパ経由で口を挟んできたのですが、私は泣きながらパパに、何で嫁でもないのに夫婦間の事、家族間の事に口を挟んでくるの??パパと約束して相手の女に何もしないって言ったよね?仲良く別れようって言ったよね。といい、パパは相手に俺が決めた事。子供達の為に使うと嫁が約束したから、する。と言ってくれました。相手はじゃぁ勝手にしろ。お金なくても助けない。と言ったみたいです。
ですが、一緒に暮らすので、一緒に頑張ろうとなったみたいですが…。
何だか最悪な嫁になったなぁと涙がとまりません。
相手の女は一生涯憎み続けるつもりでいます。
パパが全て悪いのですが、大好きなパパだから、どうしても憎めず。相手の女と別れたら帰って来てね。と言ってしまいました。
離婚成立までパパが出て行くまで後少し、気持ちを頑張って整理して、子供と3人で頑張って笑顔で暮らします。
何度か悩みを聞いて頂きアドバイスをしてくれたみなさま。結果的にはこうなりましたが、ありがとうございました。

タグ

No.2153734 14/11/01 12:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/01 13:08
働く主婦さん1 

すみませんね、ひどい事言うけど、主さんもバカだなぁって思っちゃう。
旦那さんが一番悪いんだよ、もちろん女も悪いけどさ。離婚決意したのならこれからはお子さんと主さんと幸せになることを考えましょう!頑張りましょう!

No.2 14/11/01 13:09
通行人2 ( 40代 ♀ )

すごいですね…私にはできないです。幸せになって下さいね。

No.3 14/11/01 13:19
お姉さん3 

パパ、パパって、旦那は主の親かい?
しかも30過ぎ…そういう幼稚なところに嫌気さしたのかもね。

No.4 14/11/01 13:19
お礼

>> 1 すみませんね、ひどい事言うけど、主さんもバカだなぁって思っちゃう。 旦那さんが一番悪いんだよ、もちろん女も悪いけどさ。離婚決意したのならこ… ありがとうございます。
ほんとバカだなぁって思います。
でも、離れないとわからない。って思ったんです。パパは別居しようともしないですし、私も精神的にも負けてしまい、口を開けば嫌みな事ばかりいってしまい、余計に相手にいかせてしまってたので、決意しました。
お互い嫌いじゃない今だと思ったんです。

No.5 14/11/01 13:20
お礼

>> 2 すごいですね…私にはできないです。幸せになって下さいね。 ありがとうございます。
今でも後悔だらけですが、前に向かって3人で幸せになります。

No.6 14/11/01 13:32
通行人6 

ご結婚されても愛情が冷めない所が

裏目気味に出てしまったのかな…

しかし人を好きになってしまうと、

良し悪しを判断する力が

弱まってしまう💦部分は誰でもあると思います。

No.7 14/11/01 13:39
働く主婦さん7 

主さんの方が相手の女性より遥かに人間性上だよ。
なんだか、ご主人目が覚めて戻ってきそうな気がする。
相手の女がお金目当てだとか、もう薄々は気付いてるんじゃない?

元気だしてね🍀

No.8 14/11/01 13:55
お礼

>> 7 ありがとうございます。
離婚はするけど、目が覚めて戻ってきてくれると信じたいです。
もし少しでも望みがあるなら、それまで子供達を立派に育てて頑張ってる所を見せたいです。

No.9 14/11/01 13:59
お礼

>> 6 ご結婚されても愛情が冷めない所が 裏目気味に出てしまったのかな… しかし人を好きになってしまうと、 良し悪しを判断する力が… 1度は愛情より家族になってしまったんです。不倫発覚してから、やっぱり好きな事に気付きやり直そうとなったはずが、旦那はもう気持ちが相手にいってしまってたんです。私がバカだったと思います。ありがとうございました。

No.10 14/11/01 14:41
おばかさん10 

パパは洗脳されているだけですから、自分の過ちに気がつき後悔し自分を責め、後はわかりませんが、パパは、人生における余計な行動をしたことは間違いありません。

No.11 14/11/01 14:55
お礼

>> 10 ありがとうございます。
その洗脳されてるだけ。の言葉にすくわれます。
過ちに気づき自分を責め、もし少しでも帰って来てくれるならと信じたいです。

No.12 14/11/01 15:45
通行人12 

弁護士たてないの?
不倫の証拠は集めた?
相手の女性に不倫の慰謝料はしないの?
養育費一括請求しないと、相手の女性のことだから支払い渋ると思う。
二人に赤ちゃんができたら養育費の減額が可能になってしまうし。
既に連れ子も二人いるから確保するものは確保しないとね。
何番さんが言ってたけど、パパパパって…子供の前じゃないんだからそこは旦那か夫でしょ。
これから一人で母親役父親役しなくちゃいけないのに、パパパパとベソベソしている場合じゃないですよ。

No.13 14/11/01 15:48
経験者さん13 

あまりにも状況が自分と同じでビックリしてしまいました。
うちは旦那と私が32歳、旦那の浮気相手が30歳で、ちょうど1年前に浮気が発覚、その後浮気相手とは別れたと信じていましたが、旦那の方から今度は連絡をとり今年の春先に寄りを戻したようで、8月に旦那の行動の不自然さに疑いを持ち始め、携帯をみたらやっぱり寄りを戻していたことがわかりました。
今度は、旦那の方が相手にのめり込み、私とは別れて相手と一緒になりたいと。。ラブラブトークを携帯でたくさんしていました。
一度は離婚を決めましたが、まだそんなくだらない旦那に情があることと、子どもたちのために今も離婚を拒否しています。
どんなに私に対しても気持ちが冷めた、もう夫婦としてやり直すつもりはないと冷たい態度をとられようが、モラハラみたいな状況にも耐えています。
まだ2人は連絡を取り合っているかもしれませんが、私が離婚を承諾したら、全て旦那たちの思い通りです。
散々、家族身内を振り回しておいて、金さえ払えば決着がつくと思ったら大間違い‼︎ということを、好きでもない私とこれからも生活を共にする苦痛を味わって欲しいと思います。
いつかは目を冷まして家族としてやり直したいと思っていましたが、もう無理なのが目にみえているので、無駄な努力もしないと決めました(笑)
相手の女に対しては主さん同様、一生憎しみを持ち続けると思います。
でも、因果応報で必ず痛〜い天罰が下ると思うので、無駄に憎しみに暮れるよりも、子どもたちと幸せに暮らせることを願いながら、日々過ごしたいと思っています。
主さまも、十分過ぎるくらい苦しみましたね‼︎同じ立場だからわかります、いっぱいいっぱい悩み苦しかったですよね。よく頑張ってこられたと思います。
私は悩み過ぎて、髪の毛がビックリするくらい抜け落ち、今も心療内科を受診しています。
でも、必ず救われる日がくるはずです!
私は外出先で家族連れに会うのが苦手になりました。浮気相手と同じ年くらいの女性をみるだけで、吐き気がします。色々なフラッシュバックに悩まされたりもします。
主さまは大丈夫ですか?
お身体どうか大切に、これからたくさんの幸せが待っていることを、勝手ながら遠くから願っています‼︎

No.14 14/11/01 16:35
通行人14 ( ♂ )

主様、離婚するしないは主様に決定権があるのですよ。
旦那様は有責者ですので、向こうがいくら離婚を主張しても主様が承諾しないと成立しません。
未だ旦那様に愛情があるなら、もう少し離婚せずに頑張ってみては如何でしょうか。

時間が経つと考え方も変わります。愛情が薄くなり、旦那様に関心が無くなるかもしれません。
その時に離婚を切り出しては如何でしょうか。

今は旦那様への愛情が勝っているので仕方が無いと思いますが、もし離婚するのであれば、旦那様への思いを断ち切って弁護士立てて慰謝料請求はキッチリやっておきましょう。
※不倫の時効は発覚後3年と聞いた事がありますので注意して下さい。

今の主様の状況的に離婚するには少し早い気がします。
何か相手の女の思い通りに進んでいる様なそんな気がします。

No.15 14/11/01 16:39
とよぞう ( 30代 ♀ JmiNCd )

帰ってくるかもしれませんね。
なんとなく…。

No.16 14/11/01 16:45
働く主婦さん16 ( ♀ )

戻ってくる可能性が0ではないと私も思いますが(それが良いかどうかもわかりませんが)、とりあえず「パパ」は、やめましょう。

No.17 14/11/01 17:42
名無し ( 40代 ♀ i1rYw )

相手の女に慰謝料請求しないの?

いくら大好きなパパでも、けじめは必要でしょ?

私なら弁護士たててきっちりケジメつけるけどね。


No.18 14/11/01 17:51
専業主婦さん18 ( 20代 ♀ )

離婚しない方がいい、離婚届けはださないで
相手にあげなよ。五年たてば離婚すると。
相手はもたないよ…目に見えてる。

主さん、離婚届けかいたらだめ。
離婚届けはかかない
離婚はしない。

付き合いたければ好きにすればいい
同棲したければすればよい
五年もてば離婚認めると。

私ならそうする、胸が苦しくなるね……
主さん我慢比べは嫁が強いよ
私なら負けない。

No.19 14/11/01 18:04
通行人19 

まだ好きなのは分かるけど、これからのことを考えて、子供の事を一番に考えたら

主さんはもっと強く賢く戦うべきですよ

嫁を捨てるのは分かる、でも子供も捨てるのは許せないです

きちんと弁護士を通して相手の女を負かせてやりましょう

そうすれば旦那は捨てられて帰って来ますよ

No.20 14/11/01 18:47
通行人20 ( ♀ )

別にパパ、パパって書いたっていいじゃん。
たがが掲示板への書き込みなんだから。
私は主さんの率直な気持ちが出ている文章だと思った。

No.21 14/11/01 19:13
OKOGE ( 30代 ♂ omj7w )

20さんに同意。

逆に辛さが伝わってきたし、読んでて応援したくなった。
主さんガンバレ

No.22 14/11/01 19:54
通行人22 ( ♀ )

パパ…。
私は、主さんの父親が主より若い女性と不倫かと思いつつ、後半の文章でご主人をパパと言っていることを理解しました。
日頃パパと呼ぶのはいいけど、大勢の方に自分の思いを伝える場合、誰が読んでも理解するような文章を選んで書くと思います。
自分の世界をそのまま表現されると、幼く受け取られても仕方ないて思います。

No.23 14/11/01 20:01
お助け人23 ( 30代 ♀ )

主さん幸せになって!
またきっと心から笑える日が来るよ!
今より辛いことはないから、これからは上がるだけだよ(^o^)/

No.24 14/11/01 20:20
お礼

>> 20 別にパパ、パパって書いたっていいじゃん。 たがが掲示板への書き込みなんだから。 私は主さんの率直な気持ちが出ている文章だと思った。 … 通行人20さん。ありがとうございます。
思ってる事泣きながらそのまま書いてしまいました。

No.25 14/11/01 20:23
お礼

>> 19 まだ好きなのは分かるけど、これからのことを考えて、子供の事を一番に考えたら 主さんはもっと強く賢く戦うべきですよ 嫁を捨てるのは… 通行人19さん。ありがとうございます。
弁護士も考えたり興信所も考えたのですが、お金が全くありません。
相手の女も私証拠残してないし。とかって旦那に言ってたみたいです。

No.26 14/11/01 20:29
お礼

>> 18 離婚しない方がいい、離婚届けはださないで 相手にあげなよ。五年たてば離婚すると。 相手はもたないよ…目に見えてる。 主さん、離婚届… 専業主婦さん18さん。ありがとうございます。
旦那のあんなに苦しんでいる姿、中途半端にしてると、帰ってくるのは夜中で、子供達がパパ今日も遅いの~と寂しそうにしてる姿はもう見たくないんです。最初は好きに行けばと言っていましたが、出て行くわけでもなく、夜中に帰ってきて顔に相手の化粧品のキラキラが毎日ついてるとムカついてつい酷い事を言ってしまいます。

No.27 14/11/01 20:36
お礼

>> 17 相手の女に慰謝料請求しないの? いくら大好きなパパでも、けじめは必要でしょ? 私なら弁護士たててきっちりケジメつけるけどね。 名無しさん。ありがとうございます。
相手に慰謝料請求したかったのですが、相手の女が私証拠残してないし。と旦那に言っていた通り旦那も女を守っているので、証拠がないんです。
12時には別れて必ず1時間前後には帰ってくる。土日は仕事以外は全く連絡をとらない。旦那が出張の時に出張先に行き朝まで一緒にいるって感じです。
弁護士に頼むお金もなく、相手の女は頭がきれて今までそうしてきたんだと思います。

No.28 14/11/01 20:39
お礼

>> 16 戻ってくる可能性が0ではないと私も思いますが(それが良いかどうかもわかりませんが)、とりあえず「パパ」は、やめましょう。 働く主婦さん16さん。ありがとうございます。
戻ってくる事はないとおもいますが、もし戻ってきてくれるならって心の片隅に置いておきます。
パパって言うのはつい泣きながら感情が入ってしまいました。すいません。

No.29 14/11/01 20:41
お礼

>> 21 20さんに同意。 逆に辛さが伝わってきたし、読んでて応援したくなった。 主さんガンバレ OKOGEさん。ありがとうございます。
泣きながら感情が入ってそのままスレしてました。これから頑張ります。

No.30 14/11/01 20:44
お礼

>> 23 主さん幸せになって! またきっと心から笑える日が来るよ! 今より辛いことはないから、これからは上がるだけだよ(^o^)/ お助け人23さん。ありがとうございます。
子供達と3人で笑って暮らせるように頑張ります。
今から卒園式や入学式があるので、泣いてる暇はないですもんねぇ。
頑張ります。

No.31 14/11/01 20:50
通行人31 ( 30代 ♀ )

ひどすぎる。
主さんもお子さんも幸せになってほしいと心から思いました。
こんなに思ってくれる奥さんいながら…悔しいですね。
呼び方なんてどうでも良いのになんやかんや言う人もいますが、私は応援しています。

No.32 14/11/01 20:56
お礼

>> 12 弁護士たてないの? 不倫の証拠は集めた? 相手の女性に不倫の慰謝料はしないの? 養育費一括請求しないと、相手の女性のことだから支払い渋ると思… 通行人12さん。ありがとうございます。
弁護士頼むお金が全くありません。
証拠は旦那ばかりのしかなく、相手の女が私証拠残してないし。と旦那に言っていた通りに何もありません。
そうとう慣れていて賢い女です。
夫婦間で決めた誓約書を公正証書にしに行きます。
赤ちゃんが出来た場合はどうなるかわからないです。
旦那からは、子供達の為にと慰謝料もらう事になってます。

No.33 14/11/01 21:08
お礼

>> 13 あまりにも状況が自分と同じでビックリしてしまいました。 うちは旦那と私が32歳、旦那の浮気相手が30歳で、ちょうど1年前に浮気が発覚、その… 経験者さん。ありがとうございます。
私も読んでびっくりしました。
私も主人も31才。相手は29才です。
経験者さんほど私は強くなく弱かったです。私も同じようにしようとしてましたが、家族もカンカンで、毎日のように離婚して。相手とは本気と言われる事に耐えれませんでした。
もう離れないといけない。と思い決意しました。
相手がこんなに口を挟んでくるとは想像もしなかったし、こんなに相手の言いなりとは思ってもいなかった。
でも、誓約書はそのまま公正証書にしていいと言ってくれたのが、少しの救いです。また戻れる日がくるならばと思ってます。経験者さんもお体に気をつけて頑張ってください。

No.34 14/11/01 21:12
お礼

>> 14 主様、離婚するしないは主様に決定権があるのですよ。 旦那様は有責者ですので、向こうがいくら離婚を主張しても主様が承諾しないと成立しません。… 通行人14さん。ありがとうございます。
たぶんあなたの言う通りかもしれませんが、夫婦お互い嫌いになった訳じゃないので、子供達を通して友達になろう。って約束しました。
旦那からは慰謝料をもらう事になってます。
離れてみないとこのままだとほんとおかしくなりそうなんです。

No.35 14/11/01 21:13
お礼

>> 15 帰ってくるかもしれませんね。 なんとなく…。 とよぞうさん。ありがとうございます。
その言葉にすくわれます。

No.36 14/11/01 21:18
お礼

>> 31 ひどすぎる。 主さんもお子さんも幸せになってほしいと心から思いました。 こんなに思ってくれる奥さんいながら…悔しいですね。 呼び方なん… 通行人31さん。ありがとうございます。
私が旦那も初めにないがしろみたいにしてたんだなぁって気づきました。
旦那と相手は今は本気だからどうする事も出来ないし…。家族3人笑顔に暮らして帰りを心のどこかで待ちます。

No.37 14/11/01 21:24
通行人12 

お住まいの市役所の会報とかに無料の弁護士相談ってありませんか?
日記か家計簿つけてませんか?
できる限り覚えている記憶振り絞って日記に、いついつ旦那がでていったとかとにかく不倫している日や自分の心境を書き込む。
現在も婚姻中だから、証拠はあるのでは?
日付入り写真を撮影すればいいと思うのですが。

No.38 14/11/01 22:08
通行人14 ( ♂ )

再です。
お礼不要ですのでスルーして下さい。

状況が把握できておらず書き込んでしまい申し訳ありませんでした。
そこまで決まっているのであれば私からは何も言う事はありません。

一度旦那様から離れてみるのが良いですね。
すぐには切り替えが出来ず苦しいと思いますが頑張って下さい。


実は私も配偶者に裏切られていて、とても他人事とは思えず書き込ませて頂きました。私は未だ離婚に至っていませんが、夫婦としては終わっています。

No.39 14/11/01 23:04
通行人39 ( ♀ )

実家に子供を預けて遊びまくってる女なんてすぐに化けの皮はがれて旦那さんとすぐに別れそう。今は恋愛が楽しいだけ。一緒に生活を始めれば破局は間違いですよ。その頃には主さんは自立して良い女に成長してればOKですよ。

No.40 14/11/02 00:07
通行人40 

パパって誰?
旦那?
パトロン?
父親?
もっとわかりやすく書いてよ

No.41 14/11/02 01:29
通行人41 ( ♀ )

辛いですね
悲しいですね

私も夫に不倫され本気だからと言われ
離婚します
まだ自分自身が納得できなくて
離婚届けを書けないでいます


本気って何?
私との長い道のりより大切なの?
そんなことばかり考えています

前を向かなきゃって、わかっていてもできないですよね。
いつか目を覚ますかも
戻ってくるかも



でも、本気になってしまう男は繰り返すのかも


幸せになりましよー

離婚しても戻ってくるかもしれません

主さんは幸せにならなくちゃ!
何も悪いことしてないんだし

No.42 14/11/02 02:02
通行人42 

パパ、と書いてあったのでてっきり子どもの立場からのスレかと思いました。

恥ずかしいですよ、自分の旦那の事をこういう悩み相談の場でパパって呼ぶのは。
こういう所だからこそ言葉には気をつけた方がいいですよ。
それでレス者も態度変わってきますから。

No.43 14/11/02 02:10
OLさん43 

パパ(笑)

No.44 14/11/02 03:18
通行人44 ( ♀ )

あからさまなお礼飛ばしなんかするなら最初からスレたてないでほしいですね。それにパパって言うとやっぱり父親なんだと思うじゃん。
悲しいのは分かるけど掲示板見てる人は事情が何も分からないんだから、大人なんだから主人とか書けばいいのに分かりにくかったですよ。
そういうことをレスされてもあからさまに無視して自分に都合のいいレスにだけお礼して本当に感じ悪い。
自分や子供を裏切って他の女のところへ行く最低な男を大好きだと言って相手の女だけ恨むし、掲示板で主人とか旦那と書かずにパパパパ言って平気でお礼飛ばしするし常識も何もないですよ。
慰謝料ガッポリ貰ってなんとか相手の女とご主人を苦しめてやるべきです。ご主人も相手の女も同罪ですから

No.45 14/11/02 03:52
通行人45 

うちも似たケースで母子になったけど、慰謝料もらわなくても、私と子供が暮らす家の家賃と、子供の携帯代金は、離婚した旦那に払わせていますよ。
主さんは男に甘過ぎます。
もっと子供の将来を考えてあげて下さい。

No.46 14/11/02 03:58
通行人46 

真面目で子煩悩なひとは浮気はしません。


残念ながら違ったんですよ。
別れて正解。


そういうことが出来る人は繰り返します。

No.47 14/11/02 04:05
通行人46 

あ、妹が同じような状況で離婚したけど、戻ってきたみたいよ。だから振ったみたい。


どうせ戻ってくるよ。浮気は癖だからまたするよ。


友達になって主さん、またエッチしそう。都合のよい女になりますね。

No.48 14/11/02 04:16
働く主婦さん48 

お子さんはパパ好きなんですかね? 今はまだ小さい(何歳のお子さんかは分かりませんがパパと言うとまだ小さいと思うので)

今はまだ主さんが落ち着いてないし、お子さんも小さいしで、子供は中学からいきなりお金かかりますからね、その頃までには主さんも母親なんですから、働いてお子さん達を養えるようにファイトです。 多分パパ、パパと旦那さんに未練があるのは、主さん自身が旦那さんに甘えていて頼りっきりだったのも原因の1つかもしれないので、これからはお子さんの為に、元旦那さんからの慰謝料とは別に、主さん自信も家族を養えるよう働いて、そうしたら旦那離れも出来るし、新しい恋だってできますから。 そうしたら元旦那と別れて良かったと思う日が来るかもしれないし。 母は強し!です。 ファイト!

No.49 14/11/02 08:33
悩める人49 ( ♀ )

パパと呼ぼうがダンナと言おうが 自由じゃないですか? そんな 挙げ足をとるみたいな ツッコミ入れる人ってよっぽど心が狭いと思います。 スレ本文読めば 旦那さんの事か 父親の事か わかるじゃあないですか。 少なくとも主さんは いっぱいいっぱいで 何処かに吐き出したくて スレ立てしてるのに あまりにも 思い遣りないよ

No.50 14/11/02 10:51
働く主婦さん50 

ただ、やっぱり真剣な相談で、きちんとしたアドバイス欲しいならパパじゃなく旦那とか主人とか書くべきですよ

ましてや主さんもハタチやそこらの若い奥さんじゃないのでね

言葉づかいは、その人の人間性を表します

主さんは大人に成れきれず旦那さんに、さぞ依存して生活してたのが文章や内容から感じます
勿論、好きという気持ちもある事は理解できますよ

ただ主さんも立派な大人の女性で母親です

恐らく旦那さんは主さんにはない魅力を不倫相手の方の魅力と感じ惹かれたのでしょう

別に主さんが悪いとは言ってませんし、不倫相手を擁護してる訳じゃありません
この三者で一番悪いのは、ご主人ですから

どんなに相手の女に言い寄られても自分の立場を考えれば不倫にはなりません

もう離婚すると決定してるのなら先の事と子供だけ考えて生活する
万が一、修復して結婚生活続けるのなら今までの生活を見直し、自分の意志をしっかり持って旦那さんと向き合う
そして旦那さんに必要以上の依存はしない事だと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧