注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

今日もきもいと言われた

回答11 + お礼1 HIT数 5513 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/01/11 11:34(更新日時)

今日もすれ違いざまにきもいと言われました。


自分の醜さは高校で三年間きもいといじめられて以来自覚しています。


街へ出ればすれ違いざまに言われ、お店へ行けばブスが来たと言われ、若い男性は絶対に対応しない。対応してくれるのは女性だけ。

バイト先では上司にきもいと言われ、私だけ怒鳴られ、冷たく突き放される。


見かねたいつも優しく接してくれたSさん(年配の男性)が厳しすぎると上に訴えるほど。

一年間で止めて精神を病んで四年間引きこもりになり、今精神障害者が集まって作業をする作業所という所に通って3年目。


やっと人と明るく会話出来るまで回復しました。よく変わったと言われます。


でもたまには傷つき、落ち込みます。


その人を許そうとか、相手の痛みがわからない可哀想な人なんだと思うようにしていますが、やっぱり落ち込むときは落ち込みます。

結婚も出来ないし恋人すら出来ないだろうな。でも友達と家族が居てくれれば良いやと割りきって現実を見て何も期待せずに生きて行こうと思ってます。


が、たまにはこうなってしまうんです。

タグ

No.2175182 15/01/09 20:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/09 20:19
経験者さん1 

優しく接してくれてる方がいるんですね

安心しました


自分のあだ名は
『ゴジラ』

ゴジラは口から火炎を吐きますが
自分は口から洗ってない犬の臭いを吐き出すという事でつけられました


No.2 15/01/09 20:43
通行人2 

外見で判断する人はろくなもんではないです。
当然ろくなもんな人の言うことなんか気にする必要は
ありません。🙎

1人でも味方してくれる人との仲が良ければ
問題ないです。💪

No.3 15/01/09 20:50
通行人3 

そんなの気にしちゃだめだ。綺麗だとかかわいければいいってもんじゃないよ。自分の人生、大事にしようよ。もっと自己中でいいと思う。ちょっとだけでいいから、自分さえよければ、と思っちゃおう❗

No.4 15/01/09 21:15
通行人4 ( 30代 ♀ )

私も、昔は、すれ違いざまに、ダサいとか、キモいとか言われた時期がありました。その当時は、悔しいと思ったけど、今思うと、確かに服装はダサかったです。高校生の頃は、ローファー、カバン、制服、全て黒だったので、すれ違った人に、カラスと言われました。一応ファッション科もある高校なのに、制服がイマイチで、でも、言ってきた人達が、凄く可愛くてセンスいいかって言ったら、至って普通で、そう言うことを平気で言える神経が分からないです。 そう言うことを言う人達って、自分が言われたら、凄く怒るんだろうな。私は、今は何も言われなくなりましたが、主さんも、いずれは、何も言われなくなるといいですね。そんな、心が汚く、性格が悪い人達の言うことを、気にして悩んでる時間って、もったいなくないですか? 本当にセンスがいい人は、自分に似合う服装、色を良く分かっていて、化粧とかも上手いです。着こなしも何か違います。自分には、どんな色が合うか、どんな服装が似合うかとか、化粧も、どんな感じがいいかとか、色々試してみてはどうでしょうか?
主さんは、他の人に化粧をしてもらったことがありますか?私は成人式の時にしてもらったんですが、正月と、式の日と別の美容師さんにやってもらったんです、そしたら、人によって化粧も、髪形の感じも全然違ったんです。だから、化粧と髪形で、結構変わりますよ。

No.5 15/01/09 22:12
通行人5 

その人の中身もみずに外見だけで判断する人はろくな人いないですよ。
主さんは立ち直ってきちんと生きているんですからそのままいきていけばいいんです。

No.6 15/01/09 22:47
通行人6 

私も駅で面識のない若者からそういうことを言われてしまうタイプです。だからお気持ち、すごくよくわかる。
そいつらは、どうしてそんなにレベルが低いんでしょう。本当に不愉快ですね。
いつか気がついてくれるんでしょうか。自分がどれだけ子供じみていたか。
とにかく、主さんはどんな時も大人対応をして、いつか見返してやりましょう。
きっと、主さんには主さんの魅力がありますから。
私はバカにされた時、そう自分に言い聞かせてます。

No.7 15/01/10 00:24
通行人7 ( 20代 ♀ )

主落ち込まないで〜(´Д` )

信頼できる友達が居てくれるだけ主は私なんかよりずっとレベルの高い女性です

主は自分が辛い経験したぶんきっと人の痛みに対しても凄く敏感で優しい人だと思う。
文章から伝わってきます。

私は信頼できる友達は居ません、必要としてくれる子は居たけど私が好きになれません。
我儘なのはわかってるのですが、どうしても根に持つタイプで相手が親しい人間でも段々と憎たらしくなってしまうんです。
ちょっとした事でも赦す事が出来ません…
なので上辺だけで深く関わる事を避けてます。

私も自分の顔が嫌いです…
痛覚が無かったら皮膚を剥ぎ取りたいくらい嫌です。
なので顔を取り替えたいんで整形費用を貯めてます。

今は噛み合わせを自己負担で治療中です、整形と合わせて費用は莫大なんで大変ですが私なりに頑張ってます☆彡

主も諦めずプチ整形とかどうでしょうか?
切るのとは違って修復も出来るので良いと思うのですが…

興味があれば調べて見て下さい(#^.^#)


以上♡




No.8 15/01/10 04:04
お兄さん8 ( 30代 ♂ )

内容みました。
今どきすれ違いざまにキモイとか言う人いるんだね?そっちの方がびっくりしました。

主さん ちゃんと恋愛しようよ 何びくつく必要あるの?君は何も悪くないよ
だから胸はって恋愛も結婚もしようよ。
顔がいいとか悪いとかそんなん好きになったらあんまり関係ないと思うよ。
俺ね今まで見てきて完璧な女なんていなかったよ目が大きいと歯が黄色だったり可愛いのに肌が気持ち悪かったり
だから人それぞれコンプレックスを抱えながら生きてるんだよ。
それなのに一生懸命生きてる人をキモイだの言う人は人間じゃないんだよね。
主さん 頑張ってよ 応援するから
この先また何か言われたら俺が出ていってあげる助けてあげる
そして言った奴を殴ってやる
そして2度と立ち直れない制裁をしてあげる
少なくとも主さんの応援団はいっぱいいるし俺もそうだから元気だして頑張れよ
もし誰もいないなら俺と付き合おう
そんだけ主さんに頑張ってほしい。

No.9 15/01/10 10:47
お兄さん9 

主さぁ、そんなに自分で思うほどブスではないと思います。もしかしたら!?醜形恐怖症とかって言うのじゃないですか!?今時はそんなにブスって居ないしね。実際会ったらそんなに気にするほどのブスでないと思うんだよ!!ブスでも友人で凄く可愛くてモテる女の子も居るよ!!明るくて前向きで性格が良いんだよ!!表情が良いんだよ!!それに昔から言うらしいよ!!美人は3日で飽きるけどさブスは味が出てきてハマるとか!?主♪笑顔だよ!!笑顔♪それと心の美しさだよ!!気にしすぎだよ!!気にするなよ!!俺は美人は嫌いだ!!

No.10 15/01/10 16:03
通行人10 

私も一緒です。
気がついたらこの顔が引っ付いてただけなのに、小さい頃からブスブスブス…
大好きな両親に貰った顔なのに、何でこうも恨まなきゃいけないのか…考え出したらキリが無いです。
顔なんて、生まれつきのもの。顔が良くて威張っている人は本当にたまたま運が良かっただけですよね。こんな気持ちを知らずに生きていけるなんて、何て運がいいんでしょうね…。何でそんな運で人生決められるんだろう。何で私だったのかな、少しでいいから交換して欲しい。そう思うこともありました。

でも、主さんも私も悪く無いです。また、主さんは1人では無いです。気の利いたことは言えませんが、頑張りましょう。悩むのはしかたないことですから、たまにはこういう場にでも吐き出してできるだけ笑顔で前向きになるように一緒に努力しましょう(;_;)

No.11 15/01/10 17:30
通行人11 

大人しいのが問題じゃないかな。
こいつなら何言っても大丈夫だろうみたいに思われてるよ。多分。
どの程度醜いのかわからないけど。
うちの会社にもすごいデブで、性格腹黒、極悪、目は糸のように細く、すごいデブブスだけどジャニーズのイノッチそっくりと結婚したよ。その人はすごい性格もいい人。
他にもブスだけど男に好かれてる人いるよ。
その人は自分けらガンガンいくタイプ。
自分がブスなんて忘れてガンガン行けばいいよ。

No.12 15/01/11 11:34
お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。

いつもは気にしないのですが、ときたま落ち込んでしまうときがありまして。 この掲示板で慰めてもらいたくて投稿しました。

批判や煽りもあるだろうなと思って見てみたら皆さん優しく励まして下さるレスばかりなので嬉しく思っています。

皆さんから元気をもらい、言葉一つ一つが心に染み入りました。少数かもしれないけど皆さんの様な方もいらっしゃるんだ。世の中捨てたもんじゃないな。と思えてきました。元気出ました。本当に感謝しております。皆さんありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧