注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

思っていることを吐きたい

回答5 + お礼5 HIT数 1465 あ+ あ-

通行人
15/02/24 17:47(更新日時)

私は昔から人見知りで人間不信。人から避けて生きてきて仕事場でも人と話していない。

仕事で話していても話はいつも続けられず相手は困っていると思う。普通に話したり人と楽しんでいる人からは嫌悪感に思われ僻んでいる人にはバカにされる。

男性とは女性より話したことがない。30歳女性独身で実家暮らしでありながら大半家事は母がしている。私は手伝ったりしてる。

母は文句を言いながらも毎日会社の弁当を作ってくれたりする。30歳になりながら家事を嫌に感じやらない時もある。世間より子供っぽいところがある。

大抵知り合う人はいつも精神病の人か僻んでいる人。嫌になり別れたこともある。

人見知りは私の性格。他の人みたいにすぐには話せないし好きになれない。人にはついていけない。やることなすこと慎重で鈍臭いと言われる。忘れることを多々ある。

もう周りを見て人と話しているのを見て気にするのは嫌だ…まるで話せないことを責められているようで。噂する人もいるし会社が嫌で休みがちでたくさんの上司の中で悪く思われた人もいるし。だからといって会社はやめられないし…

世間はこうだとか一般常識はことだとか言われるのがきつい…

テレビに出てる渋谷すばるさんが人見知りで番組で態度悪いと言われて批判されたことが気になった。慣れていない人ばかりだと笑顔ふりまけないよ…ジャニーズの人の気持ちに同情した。

タグ

No.2190290 15/02/23 18:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/23 20:02
通行人1 ( 20代 ♀ )


できないよ…性格だ…?

厳しいかもしれないけど、社会人じゃ通用しませんよ。
仕事って何だと思ってますか?
お給料頂いてるんです、注意があったり責任持って仕事するのは基本ではないですか?
時にはチームプレイで確認し合うことも大事だから、職種によってはコミュニケーションも必要なスキルの場合も多いでしょう。
なのに、「性格だから!」「仕方ない」なんて、考えが「俺はこういう人間だ!」のビックダディと同じですね。。

渋谷すばるも同様、極論言えばそこまでの人見知りなら仕事選ぶしかないよ。

辛いのは本人だけじゃない、あなたがやらかしたせいで迷惑被る人がいるんです。
その人達の前で開き直るような態度取れます?このスレのような…。


↑と、まぁ、厳しく書きましたが、主さんが、このスレに自分の気持ちを吐き出してスッキリしてるだけ・ちょっとストレス溜まったから吐き出しただけ…という常識ある社会人であることを願ってレスしました。

No.2 15/02/23 21:55
おばかさん2 ( 50代 ♀ )

性格だから…
と、決めつけないで、
努力しないと何も進まないよ。

No.3 15/02/23 23:08
お礼

話すことが苦しいよ…うまく話すの回らないし。嫌われてもどうでもよくなる。それに話すことが苦手な人の方が好感持てる。安心できるし。渋谷すばるさんの気持ちわからなくはない。誤解されてしまうのかもしれないけど。挨拶しても舐められて挨拶はされないし、頭下げたりお礼はしっかりしようとしても丁寧すぎると言われあまりやらなくて要領いい人はいいように言われる。なんでも比べられるし社会が嫌になるよ。

No.4 15/02/23 23:10
通行人4 

それでもなんとかやっていかないと。
苦手な人でもそうやって芸能界で頑張ってるんですから。
話すの苦手、無理と思ってると平行線ですし楽しい話に加わろうって感じだといいのかも。

No.5 15/02/23 23:13
お礼

>> 4
楽しい話に加わると嫌な顔されるよ。過去変えようと思って笑って話したら「あんたの話つまらない、笑えないんだけど」って。もう傷つきたくないよ…

No.6 15/02/23 23:16
おばかさん2 ( 50代 ♀ )

人間のコミュニケーションは
話す事なんだよ。

話が苦手ならせめて笑顔でいようよ!
あの人と居ると安心する…
って言われる様になろうよ。

歌詞で「嫌われるのは慣れてる
バレバレそんなのはうそ」
っていうのがあるけど、

変えようと思わないと
違う景色も見れないよ。

No.7 15/02/24 06:53
お礼

>> 6
笑方もぎこちなくてキモいと言われた。嫌われるの慣れるしかないよ。好かれるかどうか考えるの疲れる。自由でいたいよ。

No.8 15/02/24 12:42
お礼

人から嫌なこと言われたら、影で言われたら人間不信になるよ。ジャニーズも人間不信な人や人見知りな人いるみたいだし。とあるジャニーズの人が人見知りで30代ぐらいになっても電話で出前を取るのがダメと言っていた。私もそうだ。学生時代電話で出前をとることができなくて同じクラスの人にバカにされた。

No.9 15/02/24 13:10
通行人9 

他人軸だからではないですか?
自分の挨拶の仕方なんて、他人にとやかく言われることではないし、あなたの思ったままで良いと思います。
ケチをつけたい人はどんな挨拶をしてもケチつけますし、あなたがとても楽しい会話を提供してもケチつけます。
無理して関わらなくて良いと思います。
関わりたいと思う人とだけ関わるようにしてはいかがでしょう。
自分を大切にしてあげてください。

No.10 15/02/24 17:47
お礼

>> 9
ありがとう。他人のこと気にしてストレス溜まってる。自分のことも考えないとね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧