注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

独身万歳

回答11 + お礼1 HIT数 2418 あ+ あ-

悩める人
15/09/08 23:17(更新日時)

私は現在40才女性独身です。
そして、私の周りにはアラフォー、アラフィフの独身女性が結構います。
周りのほとんどがもうそのことを気にしていません。
私は結婚願望も普通にあり、20代で結婚、出産、育児をしたかったけど、縁がありませんでした。
縁がある人というのは、何回もチャンスがあったり、きちんとした態度の人に巡りあっているものなのですね。
自分など連絡先も言わない相手もしくは、二股男にしか巡り合いませんでした。
私も精神科薬で肥満してますが、ブルーカラーでマイカーもないので、超肥満にはなっていませんが、昨年まで独身仲間で頑張っていた一人に最近会ったら彼女も精神科薬の副作用で劇太りしていました。
もう入る服もあまりないそうです。
彼女も昨年までは婚カツを夢見ていたけど、私同様玉砕したそうでした。
仕事はしてるけど、恋は諦めたことが容貌に現れていました。
結局、人生って何なのでしょうね。
私は子供と夫の世話をする人生が良かったけど、なかった。
しかし、子供がいる人も50近くなったら子供は巣立つし、夫は合わない人だったらいてもしょうがないし。
私は親なきあとどうなるか最悪精神病院行きかもだけど、仕事は一生懸命していまできることはしています。
独身仲間のほとんどが非正規雇用なので、親なきあと不安な人ばかりですが、縁がなく一人でいる人を責めることが出来ますか。
恋をしても実らなかった。子供までいかなくてもせめて楽しい思い出が欲しかったけどなかった私。
しかし、人間、自分の出来ることをしても駄目だったら仕方ありませんもんね。
独身仲間も皆そういう気持ちでいると思います。

No.2251442 15/08/31 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/31 22:45
通行人1 

3回目の離婚をしました。
結婚しても色々あるし、しなくても色々ある。
これからは、恋愛をして好きな仕事をして生きて行きます。
まず、独身仲間とつるむのやめたらどうですか?

No.2 15/08/31 23:01
通行人2 

願望があっても、なかなか巡り合わせがうまくいかないってありますよね。ただまだまだこれから何があるかわからないですよ。恋愛にはもう意識しないで過ごすってスタンスでいいと思いますが、焦らずゆったりとみる中で、また素敵なめぐりあわせがあるかもしれません。

No.3 15/08/31 23:12
通行人3 

私は子供時代から結婚願望があったことのないアラフォですけどね

恋愛もダメンズホイホイなんで、数回で止めました(笑)

しかしお洒落は好きなんで、楽しんでますよ?
まぁ、年々抵抗できなくなる重力に、鏡みてがっかりもしますけど( ̄ロ ̄;)
男の為にお洒落してる訳じゃないし
ライヴ行ってはっちゃけたり、好きな事やってます

何だか主さんたち、すごく「相憐れむ」で慰めあって棄ててる感があって、なんだかな~
職場の若い子や
「大変よ~」と言いながら子育てや主婦頑張ってる同世代の人と喋ってる方が絶対楽しいわ
私には主婦や母親は出来ないし、向かないけど

No.4 15/08/31 23:42
通行人4 

好きに生きたらいいですよ

No.5 15/08/31 23:52
匿名 ( zZwqc )

太ってたって、障害や病気あっても結婚できた人はいますけど。

悲観的過ぎて一緒にいても暗くなりそう。

独身の人って自由気ままで楽しいって人が多いから、主さんも楽しめばいいのに。

薬に頼らないで、健康食作り、運動してストレス発散して、アクティブになれば、かなり変わると思う。

No.6 15/08/31 23:56
通行人6 

決心をするか、しないかだけです。

No.7 15/09/01 00:05
通行人7 ( 30代 )

皆、すんなり恋愛して結婚してるわけじゃないと思いますよ。
縁て、自然に繋がるものもあるけど、自ら掴まないと繋がらない縁もあります。
自分磨きしてますか?
残念な人生にするかしないかは、自分次第ですよ。独身万歳とか言って恥ずかしくないですか?自ら惨めになるような自爆しないでくださいね。

No.8 15/09/01 00:29
サラリーマンさん8 ( ♂ )

それが運命だと思えば人生楽に生きられる。

No.9 15/09/01 00:54
通行人9 

独身仲間を大切にしてください。これからの人生をお互いに助け合って生きて行く必要がありますから。病気で入院した時に買い物一つ頼めるのは家族か友達しかいませんので。

No.10 15/09/01 01:22
通行人10 

運と縁、確かに重要だけど

それ以外に妥協と勢いね

これは凄く大事

今からでも遅くないよ

諦めて汚いおばちゃんにさえならなければ

いくらでもチャンスはある

でも、ガッツいてると無理だけどね

自然体で友達を増やすという形でやってみれば?

No.11 15/09/01 09:59
通行人11 

まだまだあきらめずお相手を探したらどうですか?


親が亡くなったときの1人の寂しさはハンパではないですよ~。


No.12 15/09/08 23:17
お礼

レスありがとうございます。
好きに生きたらいい、正にその通りだと思います。
好きに生きたらというより、流れに乗るしか人は生きることはできない。
選んだというよりそのような流れに乗ったという方が正しいと。
このことを共感されるかたは、いまはきっとお辛い人生でしょうが、嫌な目にあった人の方が、最後には正しい道を生きたと言える日が来ると私はいま思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧