注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

こんにちは。こちらでご相談させていただきたいです。 私は社会人4年目になる男で…

回答4 + お礼0 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
16/07/12 16:54(更新日時)

こんにちは。こちらでご相談させていただきたいです。
私は社会人4年目になる男です。新卒から入社して、人材業界の新規開拓営業に
携わっているものです。
毎日テレアポやバリバリの営業に疲れてしまいました。
入社してからというものずっと1日150回の電話でやっとアポイントが1~2件、
訪問して人材の営業をかけて受注を取ってくるといったようなものです。
いわゆるバリバリの営業会社で、もちろん数字を取らないとつめられることはしょっちゅうです。
お給料を頂いているだけ有り難いですが、入社してから3年半が経過して一度も昇級していないです。私の実力がそこまでといったらその話ですが、昇級している同期は40人中約半分。
30歳になっても昇級は新人時代に比べて30万~40万程度。300万が330万、340万くらいになる程です。賞与は無しです。残業代も無しです。
毎日朝7時半から21時まで、片道1時間半の通勤時間が終わったら特に家で出来る事もありません。入社してから3年半で100人から40人へと減り、私もそろそろかなと感じる事があります。

そこで、小さい頃からずっと東南アジアで働いてみたいと切望していました。日本の常識も無くいきなり、海外で働きたいなんて不安しかなかったので、とりあえず日本の社会で3年働いて海外に働きたい願望が強くなってきました。

ただ、切望はあるものの不安もあります。いきなりこんな若輩者が海外に行って行きていけるのかという不安です。今の会社に所属し続ける事はないかと思いますが、かといっていきなり海外っていうのも恐いのです。

恐らく、背中を押して欲しいだけかもしれません。感情的に書かせて頂きました。まとまっておらず、申し訳有りません。
是非アドバイスや指摘等色々ご教示頂ければと思います。
宜しくお願い致します。


No.2353576 16/07/11 16:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/11 19:29
匿名さん1 

海外で働く事もイイと思いますが、そのツテはあるんですか?
どこかの会社に入れるとか。そこで何か事業を一からしようというのは少し難しいかなと思います。相当な覚悟が必要かと。ツテがあるなら海外応援します。

No.2 16/07/12 10:13
匿名さん2 

転職に断固として反対したりはしませんけれど、
先に色々と用意しなければならないことってあると思います。
まず単純に語学の問題が気になったのですが、
これまでに語学の習得は続けてこられたのでしょうか。

No.3 16/07/12 10:29
通行人3 

少なくとも今の営業の仕事は主さんとして限界なら辞めたほうがいいんじゃないですか。あと東南アジアで働らくのなら事前にリサーチしたり、実際に関係する会社の見学などしてから判断したほうが良いと思います。

No.4 16/07/12 16:54
匿名さん4 

まずは計画を立ててみたらいいと思いますよ、具体的に調べて、これならいけそうだと思ったら動き出すのがいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧