注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

在日韓国人、または在日韓国人に近しい方々に質問します。 また、無意味な誹謗中傷…

回答15 + お礼4 HIT数 2181 あ+ あ-

匿名さん
16/09/06 17:35(更新日時)

在日韓国人、または在日韓国人に近しい方々に質問します。
また、無意味な誹謗中傷はやめてください。

私は留学経験があり、韓国人の友人がたくさんいます。
みんないい人ばかりで、日本人の女性はこちらが歳上だとわかると途端におばさん扱いしてくる人もいましたが、韓国人の女性は1人もいませんでした。
韓国人男性も気が利いて優しいし、正直韓国政府は嫌いだけど、韓国人にはよい印象しかありませんでした。

しかし、職場で在日韓国人に出会い、イメージが全く変わってしまいました。
彼は通名は使用せず韓国人とわかる名前ですが、日本で生まれて日本語ペラペラ、当然日本で教育を受けてきたんだと思います。
ですが、一緒に働いていくうち、私は彼が大嫌いになりました。
自己中心的で勝手に仕事のやり方を変えて報連相なし、他人に負担がいってるのに自分がやりたいだけの大して重要ではない仕事に情熱を燃やすし、かといってやりたくない仕事は周りの人たちが仕事しているのに平然とサボります。
お客様と話していても出しゃばってくるし、自分が間違ってるのに気付かず上から目線で注意してくるし、自分の非は認めようとせずミスの報告書も全く書こうとしません。
しかも整理整頓が全く出来ず、すべてやりっぱなしだしっぱなしで、他の人が片付けています。
これは彼の特性ですか?
それとも在日韓国人の特性ですか?

ネットで見ていると、韓国人、在日韓国人に対するあまりにひどい誹謗中傷をよく見ます。
日本で暮らすにあたり不愉快な経験もあると思います。
だからこそ、防衛手段として、自己主張が激しかったり、非を認めなかったりするのでしょうか。
韓国人にはそんな人たちいなかったので、かなりショックを受けています。

在日韓国人の方々、在日韓国人に近しい方々、どう思われますか?
重ね重ねお願いしますが、私は韓国人は好きです。
無意味な誹謗中傷はご遠慮ください。

No.2370738 16/08/27 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/27 22:07
通行人1 

在日でも2世3世はほとんど日本人と同じです。
それはその人の性格です。
あなたの明らかな偏見です。

No.2 16/08/27 22:15
お礼

>> 1 それなら、良かったです。
せっかく素敵な韓国人の友人がたくさんいるのに、在日韓国人と韓国人は違うのかと思ってしまいました。
私も偏見の目で見ていたんですね。
恥ずかしいです。

No.3 16/08/28 10:00
通行人3 

日本人にも良い人ばかりじゃ無いし自分と合う人ばかりじゃ無いし、
何処の国の人もそれぞれ個人の資質だと
思います。

No.4 16/08/29 00:37
お礼

>> 3 ありがとうございます。
そうですよね。
韓国人を嫌いになりかけていたので、偏見が払拭できて良かったです。

No.5 16/08/29 00:46
匿名さん5 

主さんはラッキーだったと思いますよ。基本的に韓国人は超自己中心で短気の人が
多いと思います。しかし、”モダン”で経済的に逼迫してない生活をしている韓国人は
主さんの言うような感じですね。
在日に関しては、過去の亡霊なのですよ。日本に住んでると韓国以上に過去に雁字搦め
になり、全てを人のせいにするのが当たり前って感じの人が多いと思います。
この理由は、主さんが最後に書いてることもある程度は関係があると思いますが、
先にも書いたように韓国人の特性だと思います。

申し訳ないですが、私が唯一嫌いな国、人種は韓国です。それなりの経験をしてきた
故の結論なのですよ。良い韓国人というのは1人しか知りません。

No.6 16/08/29 08:20
お礼

>> 5 ありがとうございます。
たった1人でここまでイメージ変わるものなんですね。
悲しいです。
私の周りにいた韓国人は、みんな自己中どころか、日本人以上に気遣い屋さんだったんですよ。
韓国人は例えば政府のミスで不幸があった場合なんか感情を爆発させてますが、韓国人の年配女性から日本人は涙をこらえて気丈に振る舞うから立派だ、韓国人も見習うべきだ、とも褒められました。
私の留学先では、確実に日韓友好があったんです。
ですが、今は…。
あんな人のせいで、私が一番忌み嫌っていた、これだから在日は、という差別的な最低な台詞が喉元まで湧き上がります。
在日だからと片付けたほうが精神面で楽なのかもしれないですが…。
悲しいですね。

No.7 16/08/29 08:37
通行人7 

私は朝鮮人の多いところに住んでいます。確実に朝鮮人とわかった方でまともな人間に出会ったことがありません。 DNA単位でイカれているのだと思います。
よく悪い人もいれば良い人もいるとか言う人がいますがそういう次元ではないのです。
常識が通じないのでできる限り関わりたくないのですが、すでに仕事で関わってしまっている人がいますので苦痛でなりません。
街は殺伐としてますし、朝鮮街は汚いし全て半島に送り返して欲しいです。

No.8 16/08/29 09:08
通行人8 

7番 地名教えて

No.9 16/08/29 19:37
お礼

>> 7 私は朝鮮人の多いところに住んでいます。確実に朝鮮人とわかった方でまともな人間に出会ったことがありません。 DNA単位でイカれているのだと思い… ありがとうございます。
ただでさえ地理的に近いのに、特に在日韓国人の場合、完全に日本人の血を排除することは難しいので、ご存知の方々のDNAを否定してしまうと、我々日本人の自己否定にもつながってしまうような気がしますが…。
世の中にはゲップがマナーという民族もありますから、分かり合えない部分はあるんでしょうね。

No.10 16/08/29 20:58
匿名さん10 

8→たぶん足立区じゃない?

No.11 16/08/29 23:11
通行人11 


在日韓国人二世です。母親は純日本人、父親は純韓国人で結婚の時大もめしたそうです。
実際父方の親族は信じられないくらい常識がないです。優しいところもありますが、もし友人とかなら付き合いたくないです。学校や友人には必死で隠しています。

私も留学していました。留学をしに来ている韓国人は大抵日本に偏見もなく、他国の文化を理解しつつも、結局自国のことが結構好きな人が多いです。女性に限っていうと、結婚まで貞操を守ることが一般的なのでそれを嫌がって日本人と付き合いたがるなんて人もいますが…
そのような他と関係をもとう、世界に出て行こう、さらには韓国の発展に貢献しよう、と考えている学生は日本人では到底かなわないほどの素晴らしい学生だと思います。彼らは非常に勉強熱心ですし、人付き合いも丁寧です。
しかし在日は別です。彼らには国のための気持ちはなく、これといった向上心はなく、ただ周りを蹴落とし自らがのし上がって金を手にいれることしか考えていません。
これが在日の現状です。

韓国人のご友人は大切になさってください。きっと良い影響をたくさんもらえると思います。在日からは速やかに距離を取りましょう。

No.12 16/08/29 23:37
通行人8 

11 自称在日お疲れ様。
在日2世は現在70代後半~90代がほとんど。
書いてる内容が嫌韓丸だしの10代~30代。
在日には向上心がない?
向上心があるから、歴代の優秀なプロ野球選手には在日が多いんだろ。
向上心があるから、パチンコ屋や焼き肉、建設関係は在日が多いんだろ。
向上心があるから、芸能界には在日が多いんだろ。
何も考えてない人間は成功なんかしない。
しかし、自称在日2世?向上心あるか?
ネットで自称在日で在日の悪口書いてる奴に向上心はないよな。
ネットって自称使い放題だよな。
7は自称在日が多い街に住んでる。
11は自称在日2世。
在日2世で嘘くさ 笑

No.13 16/08/30 03:31
通行人7 

↑ 11がホントに在日2世なのかどうか解らないことだし、どうでもいいことなんだけど、 現世代の朝鮮人が今現在の日本へやってきて日本へ寄生し、セックスして子供ができて、その子が朝鮮籍のままなら在日2世になるんだけどW
このようなネットじゃ自称でしか喋れないよね? やっぱり、あなたみたいな在日朝鮮人生に関わりたくないからもう消えるけど、そうとう悔しかったんだろうけどもう少し考えて話さないと恥ずかしいぞw

No.14 16/08/30 05:34
匿名さん5 

見た感じ8が典型的な在日もしくは朝鮮人って感じがするな。

向上心があるから、歴代の優秀なプロ野球選手には在日が多いんだろ。
向上心があるから、パチンコ屋や焼き肉、建設関係は在日が多いんだろ。
向上心があるから、芸能界には在日が多いんだろ。
何も考えてない人間は成功なんかしない。

これも間違え。昔は差別で朝鮮人ということで希望の職に就けなかったこともあったし
現在では朝鮮学校卒だととっても意味がないのでとらない。なのでギャンブル産業や
水商売系で生計を立てるしかなかったからだよ。向上心でなく、それしか道が無かったから。
君も在日ならそれくらいわかるだろう?親に聞いてみなさい。

No.15 16/08/30 06:30
通行人8 

7 地名を教えろと言ってるだろ。
殺伐とした街があるんだろ。
そんな街が日本にあるんだな。
早く教えろよ。
意味不明な持論書いてる暇があるなら早く教えろ。

No.16 16/08/30 08:14
通行人16 ( ♀ )

通行人8
うちの対岸にもあるよ。
雰囲気悪い街が。

No.17 16/08/30 13:14
通行人11 

なんか私のせいで申し訳ない
確かにネット上なので自称だけ、私がウソつきでもなんでもいいですがとりあえず
向上心がないのではなくそれしか道がなかった、親に聞いてみろ
に返事しておくと、知ってますよ。親は自営業してますが差別で同業者から相当ひどい扱いうけてます。水でもギャンブルでもヤクザでもないです。
ただやっぱり部_落の人よりましな扱いです。大阪でも在日へのヘイトスピーチ規制条例できましたし、これからもどんどん守られてどんどん増えていくでしょう。

向上心があるから多くの人が有名業界にいるということですが、単に在日が増え在日のコネでなんとかしているだけです。私の親族も肩がきだけ見れば立派なものです。彼らには向上心なんて一切ないですよ。
高卒、盗難癖のあるような人でも公務員にできるんですからね、日本人よりもずるがしこいだけです。

No.18 16/09/04 17:22
匿名さん18 ( ♂ )

自分は仕事で頻繁に韓国へ行きます。
良い人も多いのは確かですが総体的にマナーの悪い人が多いと感じませんでしたか?

在日韓国朝鮮人の3世4世ともなると日本人とほとんど変わらないと思いますよ。

でも親を見て子は育つもので、やはり一種独特の性格は受け継がれている気がしますね。

自分の知り合いは2世の世代ですが、3世4世の世代は韓流ブームなどで変な誇りがあるわりにアイデンティティを持てない子が多い気がします。

でも最終的には国籍よりもその人間の問題ですよ。

主さんが問題としている人間に一番近いのが8番のレス者でしょ?自分も苦手です。


No.19 16/09/06 17:35
通行人19 ( ♂ )

シンシアリーさんのブログを読めばいいと思うよ。


しばらく読んでれば、韓国人の「国民性」のようなものが見えてくるし、「なぜ非を認めないか」の理由もわかってくる。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧