注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

旦那の家族の愚痴聞いてください。 母親70歳(片足不自由) 姉43歳(精…

回答7 + お礼0 HIT数 761 あ+ あ-

匿名さん
16/10/09 07:51(更新日時)

旦那の家族の愚痴聞いてください。

母親70歳(片足不自由)
姉43歳(精神の病?)

旦那34歳(日曜のみ休み)
私35歳(事務職、祝・日休み)
今のところ義理ママとは別居。

結婚する前から、日曜は毎回、母親・義理姉・旦那・私でスーパー買い物→外食。
たまぁ〜に平日休み取ってデート。
月2ペースで仕事終わり義理ママ病院送迎。
実家の携帯代・外食費その他諸々は旦那の給料から負担。

付き合って三年。
結婚して半年そんな感じです。

今月末に念願だったディズニーへ新婚旅行に行きます。

先月にペアチケットの懸賞を姉と母の携帯で応募しました。(もし、当たれば使わせもらえるよう言ってました)

まさかで、当たったんですが、、、、

義理ママがやんわりと、私も行きたいと言いだしてます。
期限が来年の7月までのチケットで、それまでに行きたいみたいな事を旦那に言ってます。

義理ママは足が不自由で高齢だし、
思い出作りにいつかは一緒に行けたらと思ってたんですが、、、、
新婚旅行は勘弁してほしい。

しかも、
義理ママと旅行=義理姉が付いてくる。。

義理姉は精神の病らしくて、1日ずっと布団でゲームばかりしてて、足の不自由な義理ママが家事や料理をしてます。
過去2回家族旅行一緒してますが、自分さえよければ、という感じで正直疲れました。

行くとしたら、旅費出すのはこっちだし。

てか、チケットくれる気ないなら、当たった事言わないor旅行帰ってから言って欲しかった。

夫婦で旅行=義理ママ&義理姉も一緒ってしんど。
旦那も、高齢ママの思い出作りしたいの分かるけど、、、、優しいとこ好きだけど、、、、、

嫁の気持ちも考えてょ。

たまにどっか2人で行っても、義理ママ、義理姉から電話かかってくるし。

ひどい時は、義理ママの体調不良で旅行先から帰ったし。。。。仕方ないケド。。。ただの風邪だったし。。。。

新婚旅行くらい、スカッと楽しく行かせてょ。

このままだと、旦那も義理ママも嫌いになりそ。
って、私の心が狭いだけかな。
でも、しんどすぎて誰かに聞いて欲しかった。

No.2386222 16/10/08 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/08 21:42
通行人1 

今回は「新婚旅行」なのですし、旦那さんから断ってもらったらどうですか?
普段から主さんも義家族には合わせてるわけですし、新婚旅行くらい2人だけで楽しみたいですよね。

No.2 16/10/08 21:53
通行人2 ( ♀ )

今回許したらずっとだよ。

No.3 16/10/08 23:10
通行人3 ( ♀ )

ディズニーランドとか身体障害者や精神病持ちが行くところじゃないよね。うちの母が身体障害だけど、遊園地なんか行きたがらないですよ。長時間出かけると、疲れて足が痛くなると言ってます。精神病持ちの義姉も随分元気そうですよね。
結婚してから旦那と二人きりで出かけた事がないのでってハッキリ言って良いと思います。

No.4 16/10/08 23:26
匿名さん4 ( ♀ )

普段から主さんにやってもらい慣れしてるから、だから新婚旅行なのについてきちゃう。
普段から主さんがしてるのを見てるから旦那のなかではそれがあたりまえになっちゃってて、新婚旅行なのに奥さんの気持ちより母親かわいそうとかいえちゃう。

だめだよ、やり過ぎちゃあ。
してあげるのは良いことだけど遠慮を知らない依存体質の人はやればやるだけ求めるから。
そうなってるから主さんにもこんな時ぐらい・・って今回のように思う限界が近づいてるわけよ。

新婚旅行は一生の思い出。それを介護ボランティアの思い出にされてたまるか!だよ。
旦那さんに2人だけで行きたいから姑さんには断ってといいましょう。

そして今後はやり過ぎないように。
やり過ぎは主さんが主さん自身の首を絞めるのとおなじだよ。

No.5 16/10/09 00:34
匿名さん5 

旦那さんは、主さんのことを優先してくれる時はないのでしょうか?今回は絶対断りましょう、ただのおもりになってしまいますし

No.6 16/10/09 07:25
働く主婦さん6 

う~ん💧


いくら結婚前から義理家族と買い物とか 病院送迎とか 付き合いがあるにしろ 姑や小姑が新婚旅行についていきたいと言える気持ちが理解不能💧


それも 誰かがフォローしてあげないと 行動できないんでしょ?


ますます 理解不能。


もちろん 身体が不自由な姑さんに デズニーランドの楽しさを味わってもらうのは 素晴らしい事だけど 新婚旅行は別でしょ。


そういう感覚がわからない義理家族とは きちんと都度 自分の気持ちを伝えておかないと 後々面倒くさい事になるよ。


(≧∇≦)

No.7 16/10/09 07:51
働く主婦さん7 ( 40代 )

子供作らず、離婚を勧めます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧