注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

こんばんは。 初めて相談させていただきます者です。 皆様のコメントい…

回答2 + お礼1 HIT数 419 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
16/11/18 07:14(更新日時)

こんばんは。
初めて相談させていただきます者です。


皆様のコメントいただけると、嬉しいです!!

わたしは工業高卒、現在22歳です。
転職後の会社に在職中の者です。

前職は素材、食品系の研究、分析をやってきた私ですが
今年6月に退社し、その時は会社の安定性、給与面を考えるばかりで仕事内容は全く考えていませんでした。

現在は全く慣れないクレーム対策、また周りの人間関係で大変ストレスを抱え込み過ごしています。

そこで、先日前職の方と呑みに行った時出戻りしたい。と伝えたところ
直属の上司にお伝えいただき、戻ってもいい。と大変ありがたいお返事がきました。(総務や部長や上層部にはまだ話してないので、まだ分かりませんが)

ですが、実際出戻りが現実になる。かもと考えたところ私の優柔不断さが出て、年齢も22歳だし他の分析業務も経験してみるのもアリなのか?と思い始め出戻りか再転職でいろんなことを経験するか迷っています。

派遣サイトに登録しているのですが、
かキャリアコーディネーターさんに医薬品分析なら大変細かい作業だし、もしやはり食品系の分析をするとしても有利になる。
(もちろん、食品の研究、分析求人を探したが正社員の求人どころか、派遣サイトの求人も良さそうなものは全く出てこない)

と言われていたので
情報収集のため、実際に医薬品分析を担当されている方にお聞きしたい事がございます。
大変長い文章の中申し訳ありませんが、お答えいただけますと嬉しいです。

1まず、医薬品分析はどういった機器を使用してどんな作業をされるのか。
2ルーティンワークなのか。チームワークなのか1人でコツコツできるのか。
3この業務をするにあたって、どんなやりがいがあるのか、まずやっていて楽しいと思ったことはあるのか。
4男女比率も教えていただけると、ありがたいです。(女性ばかりの環境がどうも苦手でして、、

だいたい思い浮かぶ質問て、こんな感じなのですが
他に追記いただけるなら大変参考になります。

また、こういう医薬品分析って派遣社員から正社員になるって難しいですよね??

以上です、、。
皆様の沢山のご意見お待ちしております。

タグ

No.2400407 16/11/17 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/17 22:52
匿名さん1 

他分野ですけど、そんなにふらふら渡り歩く研究職の人って有能に見えません。根気がなさそう。

出戻ってもいいとまで言ってくれた大変ありがたい温情を非礼で返すなら、いずれあなたもそういう仕打ちを受けます。

あなたの元同僚、その上司と二人のお気持ちを踏みにじってる訳ですからね。誠意を感じません。

No.2 16/11/18 06:38
匿名さん2 

こんばんは。私はフリーター経験が長く、いくつも業種、職種を変えました。一つの道をきわめず、ふらふらしてたわけですが、その経験から一つお伝えしたいことがあります。

なかなか、匿名さんがほしい情報を集めるのはむずかしいです。個人的に行ったことがありますが、ですから、会社の口コミが分かるサイトがあればいい。転職会議というサイトをおすすめします。その企業がある程度の大きさで、何年か続いている企業ならば、口コミが読めるはずです。

匿名さんのほしい情報のすべてはわからないかもしれませんが、仕事の内容や、男女比率は、わかるようになっていますよ。

転職会議
https://jobtalk.jp/

No.3 16/11/18 07:14
お礼

早速のコメントありがとうございます。

そうですね、、、。
現在すでに今まで育てていただいた恩を仇で返すようなことをしていますものね、

転職して恥ずかしながら、やっと気付きましたが
わたしがどれだけ世間を分かっていなくて、弱い人間か少しずつ分かってきました、、。
本当に自分が嫌いです。今。

ちゃんと自分の気持ちに整理をつけて考えなければなりませんね。


転職口コミサイトのURLまで上げていただき、ありがとうございます。
参考にさせていただきます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧