注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

1歳児の男児の睡眠について教えてください。 生まれてからずっと夜泣きがひどいの…

回答4 + お礼0 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
16/12/05 02:26(更新日時)

1歳児の男児の睡眠について教えてください。
生まれてからずっと夜泣きがひどいのですが、昼間ベビーカーや、チャイルドシートだと3時間位ぶっ通しで、イビキをかいて熟睡します。
電車の走る高架でもおかまいなしです。
しかし、夜中の睡眠となると少しの音で起きたり、熟睡している感じがしません。横抱きだとよく寝てくれるのですが私も辛くて。
最近はラッコ抱きが好きみたいですが、片足落ちたり体勢を立て直したり寝辛そう←なのに安心するみたいです。

私はベビーカーで寝た時などに仮眠するのである程度夜泣きは付き合う覚悟はあるのですが、どうしてあげたらいいのかよくわからなくなってきました。

夜中の睡眠の質が悪いと身体共に悪影響な気もするし、ベビーカーで寝るのをやめさた時期もありましたが、夜泣きは減りませんでした。

このままでいいでしょうか…

No.2406276 16/12/04 13:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/04 14:15
働く主婦さん1 

うちのも、夜は眠りが浅いのか必ずと言っていいほど2~3時間おきにホゲホゲ言い出します。
トントンで寝たり、ラッコで寝たり、添い寝でギュッと寝たり。子供が安心する寝方を模索しました。
私も日中に睡眠取ってましたよ。

No.2 16/12/04 14:26
通行人2 

うちの子一歳五ヶ月は昼寝は45分から多くて2時間です。
夜は昼寝が少ないと四時間から五時間は続けて眠ってくれて、それ以降は眠りが浅くて離れてしまうとすぐおきてしまう時間帯に入ります。
主さんの場合はお昼寝が長いのでやはり、夜が眠りが浅いなだと思います。
でも一緒に昼寝して主さんも体調大丈夫なら、しばらくはそんな感じでいいと思いますよ。
そのうち昼寝もあまりしなくなってきますよ。

ラッコ寝、うちも上の子どものときしてましたが、腰が痛いしつらいですね😅

No.3 16/12/04 16:03
お助け人3 

ある程度身体が固定?されている時はしっかりねているようですね。あるマンガで呼んだのですが、子宮に居た間は狭い空間で10カ月過ごしてきて、外の世界で手足が自由に動かせるようになり不安になる子が多いとか。少しタオルなどでくるまって寝るような姿勢にすると寝つきが良くなると書かれていました。締め付けるのはいけませんが・・。ご参考までに(/_;)

No.4 16/12/05 02:26
匿名さん4 

1歳半がいます。私が何か努力をしたわけではないのですが、睡眠と食事のリズムだけは抜群に整って居ます。

意識していることと言えば、昼寝の時間は決めています。昼御飯を食べて12時半〜2時半から3時。
午前中は沢山遊び、昼寝の時間は基本的に家に居て、部屋を暗くして寝かせつけ。

そしたら、19時過ぎたら目をこすり始め、一度寝たら夜泣きなく朝まで爆睡しています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧