注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

叔母の事で悩んでます。 叔母は独身で祖母と2人で生活してきました。 五年前に…

回答1 + お礼0 HIT数 547 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/02/02 19:49(更新日時)

叔母の事で悩んでます。
叔母は独身で祖母と2人で生活してきました。
五年前に祖母が亡くなり、遺産相続で裁判したり、裁判も終わり、一年経つのに、祖母の物を片付けません。祖母も物を捨てられない人で、たくさんの物があります。叔母一人で片付けるのも大変な事だし、叔母が亡くなれば私が片付けなきゃいけません。台所は、一緒に片付けましたが、それぞれ片付ければ早く終わるのに、私が捨ててる物を確認したい叔母。最近になり違う部屋も片付けると言い出したけど、1日1つ捨てようと思ってと。本当に捨てられない人でイライラします。1日10個捨ててと言いましたが、おばあちゃんが可哀想で捨てられないと涙ぐむしまつ。まだ心の整理が出来てないのかな。と思いつつ、ゴミ屋敷にならないか心配。
叔母が亡くなって一気にやるしかないですかね

No.2428670 17/02/02 19:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/02 19:49
匿名さん1 

遺品整理は進まないよ。
ハンカチ一枚でも、これ○○のときに買ったやつだって泣いちゃうもん。
私は家を引き渡す期限が決まってたから、泣く泣く業者に頼んだ。
ワンルームで6万円くらいだったよ、タンスも家電も全部持って行ってくれた。
出来れば丸ごと引き取りたかったけど、うちも狭くて無理だったしね。
持って行かれるときも、やっぱそれ駄目!って、何度も言いかけたよ。
あなたにとってはただの布、ゴミでも、娘にとっては、母の着ていた大切な服。
自分の大切な方が亡くなった時に、叔母さんの気持ちがわかると思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧