注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

19歳の女?です 中学の頃からずっと、自分の性(生物学的な男女ではなく心の…

回答5 + お礼5 HIT数 475 あ+ あ-

匿名さん
17/03/05 16:02(更新日時)

19歳の女?です

中学の頃からずっと、自分の性(生物学的な男女ではなく心の)がわからないです。

でも、男の身体になりたいとか女性しか好きになれないとかではなくて、なんとなく自分が女ということに違和感があります。
女性扱いされたり、男性に女性として見られると何ともいえない気まずさのような、「なんか違うな」と感じてしまいます。

今まで男性とお付き合いしたことは無いのですが、好きな人と恋人同士になって…と自分で想像しても好きな人でも嫌悪感?のようなものを感じてしまいます。
逆に、女性に対して恋愛感情までは行かなくても「この人がすごく愛しい」、「今キスしたい」
とふと思ってしまってその人に対して罪悪感をもってしまいます。

でも今好きなのは男性なので最近さらに混乱してきてしまいました。(その人と恋人になったときを想像しても嫌悪感をもってしまいます)
私は何なのでしょうか?男でも女でもないふわふわした感じでいつも不安です。

No.2440010 17/03/01 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/02 00:14
通行人1 

どちらかに限定する必要ない

No.2 17/03/02 08:54
悩める人2 

両方の性に対して恋愛的な感情の盛り上がりを覚えるなら、やっぱりスレ主さんはバイセクシャルの人間じゃないのかと思ってしまいますね。

No.3 17/03/02 11:37
お礼

>> 1 どちらかに限定する必要ない 回答ありがとうございます
自分もそう思おうとしているんですが、やはり女性として扱われてしまうのでなかなか難しいです。かと言って、関わる全員に分かってもらうのは不可能に近いのでゆっくり自分と折り合いをつけていきたいです

No.4 17/03/02 11:43
お礼

>> 2 両方の性に対して恋愛的な感情の盛り上がりを覚えるなら、やっぱりスレ主さんはバイセクシャルの人間じゃないのかと思ってしまいますね。 回答ありがとうございます
やはりそうなのでしょうか?
いままで女性に対して友達以上の気持ちを持ったことは何回かあったのですが、好きとかそういう恋愛感情なのかが判別できなくて…
あと、性的な感情(昼間からごめんなさい)を持つのは男性だけです。

No.5 17/03/02 12:15
通行人5 

男も女もどっちも好きな人っていませんか。バイセクシャルっていうやつですかね?ハッキリさせたいのなら、病院にいって相談してみたらどうですか?

No.6 17/03/02 12:30
お礼

>> 5 回答ありがとうございます
性同一性障害等ではなく性的指向の問題だと思うので、病院で診断というのは難しいと思います。
でも、カウンセリングは受けてみた方が楽になるのかなとは思っています

No.7 17/03/03 00:12
匿名さん7 

もうちょっと待ってみてもいいかも、十代だと中学生くらいまでの感覚を引きずって自分の性に違和感がある人もいますし、誰かと付き合ったらころっと変わる場合もあります

No.8 17/03/03 15:49
お礼

>> 7 回答ありがとうございます
何事も経験してみたら案外平気だったってこともありますしね…
でも、男性に女性として扱われるのにどうしても違和感を感じてしまうので、お付き合いするまでに発展できるか難しいところです

No.9 17/03/05 05:48
通行人9 ( 20代 ♂ )

性同一性障害にも分類があって、中間性というのがあります。FTXで検索してみてください。
心の性と性的指向も複雑で様々です。心の性と同性の人を好きになったり両性愛者であることもありえます。専門外来などもあるので、カウンセリングなど考えてみてはどうでしょうか?

No.10 17/03/05 16:02
お礼

>> 9 回答ありがとうございます
調べてみたら、まったく私の状態そのままで驚きました。今まで分からなかった心のモヤモヤが少し晴れました。ありがとうございます。
カウンセリングを検討してみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧