注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

既婚男性の方にお聞きします。 同僚を好きになってしまったとします。 …

回答8 + お礼2 HIT数 1608 あ+ あ-

匿名さん
17/03/21 10:44(更新日時)

既婚男性の方にお聞きします。

同僚を好きになってしまったとします。
相手は30代半ばの女性。結婚願望が強く、子供も希望しています。

その女性は恋愛に不器用で一途、悪く言えばストーカー気質を持っています。

あなたは会社の中で、ある程度のポジションについていて
その女性には上司にあたります。

その女性が、ある時、永年片思いしていた相手に振られて
すごくショックを受けていたとします。

その時、あなたはその女性を慰めますか?
そして隙あらば口説いて、あわよくば手を出してしまおうとしますか?

No.2447541 17/03/20 07:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/20 07:52
通行人1 ( ♂ )

まず、好き=見た目だけですよね?
ストーカー気質と分かったら、引くだけで好きにならない。

性格や考えを知らなければ、チャンスがあれば手を出すかも知れないね。
でも結婚願望やストーカー気質など知ってれば、上司として慰めはするけど手を出したりしない。
役職も出世も見込めない人なら、関係ないかも知れないね。

No.2 17/03/20 08:26
お礼

>> 1 手を出すとは、一線を越えることですか?
私は女性の立場なのですが、確かに一線は越えませんでした。
しかし熱心に口説かれて、好きになってしまった後で
距離を置かれました。

ストーカー気質なので、その後5年間思い続け、無視され続けました。
当時30代半ばだった私も、もう40。

余計なことをされなければとっくに結婚していました。

一線を越えなかったらそれで赦されるのか、
やるせない思いです。

No.3 17/03/20 09:01
お姉さん3 

会社は仕事ですから、人生がかわり、況してや恨み説まで起きるような恋愛を行いに行くところではないことを、今回は仕方がありませんが、今後は肛門を引き締め自覚し、改め金取り病、死に病と頑張って下さい。

No.4 17/03/20 09:15
匿名さん4 


上司が既婚者だったら口説かれたとしてもその気になってしまった時点でoutだね。
あわよくばやり逃げ的に考えていただけ…
上司は保身に走っただけだから責められない、気持ちを切り替えて新しい相手を探しましょう。

No.5 17/03/20 09:29
お礼

>> 4 その上司の、元上司にあたる方に、何を言われたか逐一打ち明け
これはセクハラではないのか、と相談をしていたのですが
何も言ってくれませんでした。

元上司に相談していることは、上司も知っていました。
でも口説くのを止めようとしませんでした。

「段々好きになってきてしまった、
好きになってはいけない相手だったら私を止めて下さい」
と元上司に書いてもやはり止めてくれなかったので
好きになってもいい相手なんだ、と思い込みました。

つまり、ご結婚生活が既に破綻しきっているのだと思ってしまったのです。

No.6 17/03/20 10:13
通行人1 ( ♂ )

既婚者であるのを隠してないので、肉体関係がないなら無罪だよね。
婚期を逃したのも、男の責任じゃない。
残念だけど。

No.7 17/03/20 10:25
匿名さん7 

自分は仕事とプライベートは出来るだけ分けたいと考える人間だから、職場の異性にちょっかいを出そうとは思わない。相手の性格とかの問題以前の話として。

No.8 17/03/20 11:36
匿名さん8 

お互いにいい歳ですので相手も馬鹿ですが好きになったのは自己責任です。主様がしっかりしていれば流されないですし、既婚者で自分に気があるとわかった時点で距離を置くべきでしたね。独身、既婚に関わらず相手に好意がないとわかった以上追いかけない事です。主様は独身で責任感のあるもっといい男を探して下さいね。

No.9 17/03/21 01:14
匿名さん9 

プルプルするしかないねえ

No.10 17/03/21 10:44
おばかさん10 

病的に思い込みが激しそうだからそもそも「口説かれた」ってのもどうだか…。
まぁご本人が「口説かれた!」って主張するのは自由ですけど。
「セクハラ」も、結局本人の受け取り方次第ですからねぇ…。

まぁ周囲も認めるストーカー気質で、永年の片思いが破れたり好きになりかけた既婚上司にストーカーしてたら、そりゃ距離も置かれるし婚期も逃すでしょ、怖くてたまらないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧