注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

同じ施設内で働く男性と近々二人で会う事になりました。 食事か飲みかで誘って頂い…

回答7 + お礼5 HIT数 955 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/04/22 00:15(更新日時)

同じ施設内で働く男性と近々二人で会う事になりました。
食事か飲みかで誘って頂いているのですが…
ゆっくり話したいのが一番なのですが、個人的に二人で会う事が初めての男性とお酒を飲む方を選択するのはやめておいた方がよいのでしょうか?
彼とは休憩がたまたま一緒になると楽しく話せている仲でプライベートでお会いするのは初めてです。お互い独身です。
最近新しくバーが出来てそこに行ってみたいね、などお酒の話はしてるのですが
選択は私に委ねられています。どう答えるべきなのでしょうか?

No.2461085 17/04/20 19:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/20 19:43
匿名さん1 

一度目は食事がいいです

No.2 17/04/20 19:58
匿名さん2 

わたしだったら、いきますね
もし、逆の立場だったら、どうします?

No.3 17/04/20 22:17
通行人3 

主さん自身はどうしたいんですか?
飲みでもいいって思うならそれでもいいんじゃないでしょうか。
ゆっくり話が出来るってことを優先するなら、昼間のほうがよさそうですけど。

No.4 17/04/20 22:53
お礼

>> 1 一度目は食事がいいです ありがとうございます!
ですよね、お酒を飲むか、飲まないかの二択でどちらにもメリットデメリットがあるので迷ってしまっています。

No.5 17/04/20 22:56
お礼

>> 2 わたしだったら、いきますね もし、逆の立場だったら、どうします? ありがとうございます!
行くのは自分の中で決定しています。
交際してもいい相手だと思っているので(*^_^*)
お酒を飲んだ方が緊張感もほぐれ楽しいのかな?と思うのですが、初めて二人で会うのが飲みって軽いのかな?と悩んでいます。

No.6 17/04/20 23:01
お礼

>> 3 主さん自身はどうしたいんですか? 飲みでもいいって思うならそれでもいいんじゃないでしょうか。 ゆっくり話が出来るってことを優先するなら、… ありがとうございます!
二人で会う事は嬉しく思うので楽しみなのですが、
お酒を飲むか?飲まないか?で見極めされているのかな?とか考えてしまっています。
シフト上今のところお互いに休みの日が合わないので仕事帰りに行く方向なのです…。

No.7 17/04/20 23:09
匿名さん7 

行けばいいんだよ。

自分から誘っておいて
いざ女性が来たら
「軽いな」なんて評する男、あんまりいないよ・・・

百歩譲ってそういう意図だったとしても
それってあなたを「試してる」ということになるでしょ?

相手を試すヤツなんて男女問わずロクでもないんだから、
そうだったら付き合いたくなんかないわけで、
どうぞフって下さいって話じゃん。

でも飲み過ぎには気をつけようね。

No.8 17/04/20 23:28
匿名さん2 

もし、その彼が、帰り、誰もいないところで、あなたを抱きしめて、キスしようとしたら、主さんは、拒否します?

No.9 17/04/21 00:40
お礼

>> 7 行けばいいんだよ。 自分から誘っておいて いざ女性が来たら 「軽いな」なんて評する男、あんまりいないよ・・・ 百歩譲ってそう… ありがとうございます!
考え過ぎ、深読み過ぎですかね…苦笑
今まで誘われるとしたら、
「ごはん行く?」か、「飲み行かない?」と
ストレートな誘いしか無く、そこで決める側でした。
“誘ってくれてる“けど、ごはんするか、お酒飲むか?まで気を遣ってくれる方は初めてで
お酒飲む〜と言ったら(言葉が悪いですが)ヤレるとか軽く思われてしまうのかな、普通はアルコールは飲まずごはんでしょ?ってものなのかな?と気になってしまいました。

No.10 17/04/21 00:43
お礼

>> 8 もし、その彼が、帰り、誰もいないところで、あなたを抱きしめて、キスしようとしたら、主さんは、拒否します? 再度ありがとうございます。

照れ隠しでは拒否するかもしれません。
もし、もし、そうなって嫌な相手とは二人で会う事も出来ないですね。

No.11 17/04/21 19:50
匿名さん11 

ご飯でしょ。

そして、一回目は早く切り上げる。

相手に「もっと話したい!楽しい!」と印象付けるためにもダラダラ安売りしない事。

大切にして行きたい相手なら余計に線引きは大切だよ。

大切にされたいでしょ??

No.12 17/04/22 00:15
通行人12 

お付き合いになればいいなと思える相手なら、慎重なくらいがいいと思いますよ

11さんと同じ意見で、食事したら早めに切り上げて帰るべきです

間違えても何時間も一緒にいてプライベートな事をベラベラしゃべりつくして帰りにはキス、なんて事にならないように

一気に打ち解けるとその場は盛り上がりますが、男性は冷めるのも早いし、簡単に手に入る女性など後々大事にしてくれませんよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧