注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

僕は今医療系の大学に通っているのですが、僕は元々人と話すのは苦手な方だったのです…

回答4 + お礼0 HIT数 592 あ+ あ-

悩める人
17/05/10 16:06(更新日時)

僕は今医療系の大学に通っているのですが、僕は元々人と話すのは苦手な方だったのですが、人を笑わせることは嫌いではなかったので、高校の頃はいじられキャラだったのですが、高校でいじられることに疲れてしまった僕は大学ではいじられないように、無口であまり話さないようなキャラになろうと決意して大学に入ったのですが、大学に入ったら周りは凄く話をすることが、好きな人が多く、コミュ力が高いです。しかしそのコミュ力の高い奴ばかりのとこで、高校の時のようなキャラでいたら余計にいじられる気がしたので、無口を通しています。そんなキャラなので、普段は話しかけられれば❗話しますが、それ以外は回りと話すことはなく、どちらかと言うとボーッとしてることが、多いので、良く友達が他の友達とかと話してることを、聞いてないことが、多いのですが、そのせいで、何を考えてるか分からないとか、人の話を聞かないとか言われるのですが、そもそも会話に参加してない僕は話を聞いてなくても当然では?と思ってしまいます。しかし、本当はもっと周りと色々話したいのですが、もうそのキャラで2年以上過ごしているので、今更キャラは変えられないと思っているのですが、最近グループワークが増えてきて、自分の意見とかを言う授業が増えてきたのですが、無口な性格な事もあるのですが、僕は自分の意見を相手に言うことが、非常に苦手で、自分だけグループに参加してない事が続いていたある日、授業の先生に君だけ参加してないねと、少し怒られました。そんなこともあり、今後のグループワークの悩みを増えて、学校に行くこどが、いやになり始めています。勉強面でも、将来医療系についておけば、あんたいだからと親からも言われて、自分でも確かになと思って、何となく医療系の大学に入ってしまっていて、勉強は苦手で、凄く嫌いな僕は今の勉強にも凄く、つまらないと感じており、全然身が入っておらず、とても苦痛になっているのですが、高い授業料を払ってもらっているので、両親にも辞めたいなど言えず、しかし勉強が詰まらなくなってしまっているのも事実で、しかしもし大学を辞めたら、どうしたらいいかもわからず、他の友達には医療系凄いねと言われていて、もしここで辞めたら、どんな顔をして友達に会えば良いのかとか、色々考えるとこがあり、自分でもどうしていいかわからなくなっています。自分でも認めたくはないのですが、若干のうつ状態になっているのではと思うくらい、毎日が楽しくないし、やる気が起きません。この前も、大学の友達と飲み会をしたのですが、大学の友達と会うと、今の大学の悩みが頭に浮かんで来て、あまり楽しめなかったです。自分で巻いた種で、自分が全て悪いのですが、この先どうしたらよいかを相談したく、ここに投稿しました。他にもまだまだ悩みを書きたいですが、文字では説明が難しいので、この辺にしておきます。

No.2468369 17/05/08 00:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/08 01:01
匿名さん1 

文字通りの5月病っぽいですね。

あと何ヶ月が、この学校でがんばってみれば、ぐっと楽になると思います。

負けるな、わこうど! 

No.2 17/05/09 13:47
通行人2 

私もイジられキャラだったので、主さんの気持ちはわかりますが無口でよくわからない人と思われるより、イジられキャラでみんなとワイワイしてたほうが楽しくないですか?

No.3 17/05/10 09:20
匿名さん3 

自分の今のキャラを利用してもいいと思いますよ、あとは勉強に集中して周りへの感情を薄くしていくのも楽になれると思います。

No.4 17/05/10 16:06
トニン ( Y8CQCd )

大学生。楽しいと思いますが。
高い学費なのですから、まだ学生でいた方がいいでしょう。学生でいる間、他に楽しいことを見つけましょう。
学友も1、2人いれば、充分でしょう。程よくお友達と付き合うといいでしょう。

学生でいて、世の中、学生割引がある遊びを見つけてみたら。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧