注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

専門学校を辞めたい。 僕は自動車整備士の専門学校に通っています。高校の時に訓練…

回答6 + お礼0 HIT数 1842 あ+ あ-

匿名さん
17/05/11 09:35(更新日時)

専門学校を辞めたい。
僕は自動車整備士の専門学校に通っています。高校の時に訓練校にいくか専門学校にいくか悩んでました。どちらも自動車整備士の資格が取れるのですが訓練校だと学費が無料でとれるのです。悩んだ結果、ちゃんと学歴に入りやはりお金を払ってまで勉強したほうがいいとこに就職させてもらえると思い専門学校にいきました。やはり高いので母にとても反対されました。訓練校に行けって言われたのですがそれも対抗して専門学校にいきました。授業料は奨学金を借りながらいってるのですが、入学金と教科書代は母が払ってくれました。それなのに専門学校に行った結果、学校がゆるすぎて実習の授業はほぼ休憩と同じくらいにゆるい授業でした。こんな授業のために母に迷惑かけ、自分で奨学金借りてまで来る必要あったのでしょうか。最初から母のいうことをきいてればよかったと本当に申し訳ない気持ちでたくさんです。こんな緩い授業で高いお金を払うよりもういっそのこと学校を辞めて自動車整備士の仕事に就職しお金を稼いで母に払ってもらったお金を返しながら勉強し資格をとったほうがいいのではないかと思っています。僕はこんな学校のために高いお金を借りる必要あるのでしょうか。辞めた方がいいでしょうか。

タグ

No.2468773 17/05/08 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/08 23:24
匿名さん1 

悩むのは勝手だが、同じ内容なら前スレ閉鎖してから新スレ立てろ。

No.2 17/05/09 00:17
匿名さん2 

お母さんに相談してみたら

No.3 17/05/10 11:35
通行人3 

まだ学校が始まって1ヶ月ですよね?決断を下すのは早すぎるのでは?
とりあえず1年頑張ってみたらどうですか?1年がんばっても得るものがないのなら辞めたらいいと思います。

No.4 17/05/11 08:21
匿名さん4 

もうちょっと続けてみて、今の暇な時間を有効に何か同時進行できないか、活用出来ないかを考えてみるのもいいんじゃないかな。

No.5 17/05/11 08:21
匿名さん 

もうちょっと続けてみて、今の暇な時間を有効に何か同時進行できないか、活用出来ないかを考えてみるのもいいんじゃないかな。

No.6 17/05/11 09:35
匿名さん6 

何回もスレ立てて
ただ辞めたい口実にしか聴こえない
辞めても整備士の仕事に就職出来るとは限らない
ただの素人雇われる保証もない

真面目にやるか
辞めるなら学費返すつもりで

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧