注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

彼女に不倫経験がありました。2年以上みたいです。同僚から聞きました。まず間違いあ…

回答15 + お礼1 HIT数 2237 あ+ あ-

匿名さん( 35 ♂ )
17/05/20 11:59(更新日時)

彼女に不倫経験がありました。2年以上みたいです。同僚から聞きました。まず間違いありません。自分なりに結婚も考えていました。彼女も30を越えているので早く子供が欲しいらしく結婚願望が強いです。しかし悩みます。
問題として考えてるのは…
また不倫しそうだということ。正確にはわかりませんが、一度した人は結婚後もする可能性が高いと聞きます。

人の気持ちがわからないのではないか?
相手は妻子持ちでしたので、色々な人の気持ちがわからないのではないかということです。少し今も感じるときがあります。

最後に、問題解決能力が低そうだということです。不倫をする人は、一時の感情に負け、本当の問題から目をそらし続けれる人だと思います。これから結婚すると様々な問題があると思いますが、同じように目をそらさないかと考えてしまいます。相手の病気やリストラ、親の介護などです。考えすぎでしょうか?

私としては、なんとか受け止める気持ちに持っていきたいのですが、このような心配は不要でしょうか?

すいませんがよろしくお願いします。

タグ

No.2473369 17/05/19 10:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/19 10:49
先輩1 

不倫をするのは劇場型の性格でしょう。

No.2 17/05/19 11:00
通行人2 ( ♂ )

人の根っこにある性質は変わらないと思います。

No.3 17/05/19 11:00
2463 

その同僚は主さんと彼女が付き合ってること知っててリークしたの?

だとすれば主さんはその同僚の思うツボでかなり狼狽えたということで、作戦成功!かな

世の中は悪意に満ちてるね…

ところで、彼女にとってその不倫の恋はどんな経験だったのかなあ、いろいろ学ぶこともあったとすれば過去のことなんだから前向きに考えてもいいと思うけど

でも主さんがやっぱり彼女のこと今までのようには受け止められないなら、結婚するべきじゃないですね

私が主さんのお母さんならきっと、周りや彼女への情に流されず自分の気持ちに従えとアドバイスするでしょう

No.4 17/05/19 11:21
通行人4 

不倫を平気でする人は自己中で性悪な人格なので結婚しても変わりませんよ
子供への悪影響も考えると尚更に深刻です
それでもいいというのなら誰も止めませんがそもそも子供ができたとしてもそれが不倫相手の子供という可能性も高いです
そんな極めてシビアな現実も待ち構えていますがその覚悟はありますか?
それでもいいなんていう男性は滅多にいませんけどね
他人の子供に愛情と莫大な養育費をかけられますか?

No.5 17/05/19 12:35
匿名さん5 

不倫できる人は、反社会的なボーダーラインを軽く越えられる人間だと思う。

私にしたら、万引きする人間も会社の金を横領できる人間も、轢き逃げや当て逃げをする人間も不倫と同じレベルです。

モラルや相手の身になって自制するという大事な部分が欠けているからですね。

生涯の伴侶にそういう人間を選ぶかどうかの問題ですね。

No.6 17/05/19 12:45
お礼

子供への影響とかは考えてませんでした。
不倫期間も長いので言い訳にならないてすよね。
今、二人でいるときは可愛くて優しくて良い子だからこそ今後の心配につながってしまうのかもしれません。

No.7 17/05/19 13:38
働く主婦 ( ♀ R0aLCd )

結論から言って 結婚は白紙にした方が良い。

確かに2年は長いです。
一時の気の迷いではなく、本気で相手を愛してたのでしょう。

自分の我の為に奥さんと子供の気持ちなんか知ろうともしない非常で鈍感な部分があるのは間違いない事実。

それが結婚前に主の耳に入り、モヤモヤとしてミクルに悩み相談する時点で もう暗雲立ち込めてますし、結婚してもいずれ 別れが来ますよ。

結婚したら 一生 心の片隅でうずうずと小さく渦巻いてます。

そして、今後 喧嘩したり違和感を感じる度に やっぱり価値観がおかしい人間だ。と脳は判断し、それが積み重なりやがて、不信感が強化される。

悲しいかなそれが現実。

結婚生活を甘く見てはいけません。
まあ、好きなら一度 結婚しても良いのでは。
離婚もあり。の前提で。


No.8 17/05/19 16:41
匿名さん8 

またあなたですか、まだ不倫彼と繋がりありあなたが浮気相手だと皆さんに言われたでしょ。そんなんだからバツイチになるんですよ。

No.9 17/05/19 17:08
通行人9 ( ♀ )

バツイチの戯れ言か。

No.10 17/05/19 17:31
通行人10 

俺遊びまくって不倫しまくってたけど不倫しちゃう女には無理やり分けると2種類いるよね。

ほんとにいい奴でいい子だからこそ俺みたいな奴にも引っかかっちゃう子と、そこにある事情よりもその時の自分の欲(性欲)を優先しちゃって事情の方を後回しにする子と。
大体どっちかだったりする。もちろんどっちも普通の子だ。見た目や喋ったくらいじゃ判らない。飾らないでエッチして裸になってこそ相手の性格の本質が判ってくるってヤツだな。

前者の場合は付き合ってるのがなんか申し訳なくなってくるから続かないし別れるんだよな…もっとちゃんとしたいい奴と付き合えばそっちの方が幸せになれるからって思えてくる。
後者の方はお互い都合が合って面倒を言い出さない限りいつまでも付き合えるんだよ。信用できないのは後者の方。一番の悪は私だけど(笑)前者の方だと信用できるよ。
前者の方は結婚したらいい嫁に化ける事多し。実際良い嫁になってて幸せになってるのばかりだ。
そりゃ日陰の立場や不遇な立場でもそれでもいいと思う子と、そんなのヤダヤダと自分の事ばっか言う子とどっちが暮らしやすいかどっちが仲良くいられるかって考えるとまあ判るよね。

女って年齢限度があるから仕方ないとも言えるから判別はわりと難しいけど「子が欲しいから早く結婚したい」というのは「自分の欲しい(欲)を優先して事情は後回し」の発言だよね。
でも30超えてくると結構誰もが言いがちなので一概にも言えない。

でも良い子なのに失敗しちゃった感じの子の場合は、例えば間違って不倫経験があるにせよ、そんな自分の過去を棚上げしたかの様な発言はあまりしなかったりする。出来るならしたいが…とか、自分がしたいと思っても相手次第もあるし…とか、したいけれど私の様な女が…とか。
ここの話だけじゃ判らないので主の彼女を良くないとも絶対思わないけど、そういう子だったら″そういう子なら大丈夫だと思うよ?”って言えたのにな~とは思う。

No.11 17/05/19 21:11
匿名さん11 

リークした同僚、どういうつもりなんだろう。主さんを心配してって装ってるだろうけど、本音は違いそう…。
ここで聞くより、本当はもう自分の中で答えが出てたりしませんか?

No.13 17/05/20 05:14
経験者さん13 ( ♀ )

もし結婚して、旦那さんが冷たくしたら、職場で好きな人出来るかもしれないね。。

No.14 17/05/20 11:30
通行人14 ( ♂ )

多分結婚しても何か喧嘩の時に不倫したくせにとか言葉が出て来そうな気が…自分としては別れると思います。2年の不倫はちょっとね。

No.15 17/05/20 11:52
匿名さん15 

私は
万引き
薬(悪い方の)
不倫
①私、独身 相手既婚で2年
②私、既婚 相手独身で2~3ヵ月
③私、既婚 相手既婚で未遂

自分に置き換えてNo.5さんの意見は正しい気がします。

悪のボーダーラインがわからないんですよ。

だけど③は頑張って自分に勝てました。
誘われなければ自分からはいかないのに
誘われやすい
断れない

これも原因。

No.16 17/05/20 11:59
匿名さん15 

あっ読み返して5さんの言う通り

さすがにひき逃げはないけど
軽い当て逃げあり

横領はしてないけど横領してた小さな会社に努めてた。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧