注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

義理の妹が子供を産みました。 現在生後2週間です。 その子が産まれる前に…

回答4 + お礼1 HIT数 531 あ+ あ-

匿名さん
17/05/27 22:14(更新日時)

義理の妹が子供を産みました。
現在生後2週間です。

その子が産まれる前に義母が亡くなりまして、義父と義妹との仲が良くなく実家ではストレスが溜まるとの事で姉である私の妻と私が一ヶ月間一緒に暮らす事になりました。

その義理妹の旦那がまだ大学生です。
金銭面的に今はまだ一緒に暮らせないという理由で私たちが一緒に暮らして2週間になります。

その旦那が子供を私たちに預けているにも関わらず自分の両親とパチンコに行っていました。
まだ大学生とはいえあまりにも非常識だと思います。
その両親も神経を疑います。

また義理妹についても育児については私たちも手伝ってやっているのですが私たちの手伝いは一切してくれません。

妻は自分の妹、自分の甥という事もあり何も言わないのですが、正直私はかなりイライラしてます。

赤ちゃんは本当に可愛いくて面倒を見る事は苦痛ではありません。
その親である義理妹夫妻がしてもらって当たり前という考えに腹が立ちます。
私は心が狭いでしょうか?
もっと寛容にならなければならないでしょうか?

No.2476804 17/05/27 02:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/27 02:59
匿名さん1 

それは確かにいらいらするでしょうね。たいへんでしたね、主様。

でも、ここは、我慢したほうがいいのでは、と思いました。

主様の家は、今は、その義理の妹さんの実家代わりになっているわけですから。子供が生まれたばかりのお母さんに、余計なストレスを与えるのは、やっぱり、よくないのではないでしょうか。

No.2 17/05/27 03:17
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

我慢ですよね…
もちろん義理妹の事は大切なんですけど、何かどんどん嫌いになっていきそうで怖いです。

自分の器が小さいだけなんでしょうね。

No.3 17/05/27 03:35
匿名さん3 

妹さんが手伝えないのは床上げまでは許してあげなよ
その相手に関しては、あまりに酷い様なら相手の両親交えて話し合いだね

No.4 17/05/27 06:39
通行人4 ( ♀ )

寛容になるというより諦めた方がいいと思います。
まだ大学生なのに女性を妊娠させる義妹夫ですよ。

あと義妹に何の手伝いをさせようとしていますか?
時間がずれて彼女が一人で食べた時に、彼女の使った食器を洗って片付けてもらうくらいは良いと思いますが…
何のために主さん夫婦の家に滞在させているか考えると、手伝いをさせるのは本末転倒です。

心配すべきは今後だと思います。
義妹の結婚はうまくいかない可能性は高くないと思います。
もし離婚しても義妹夫は養育費は払わないと思います。

あと、義母がわりに奥さんのサポートをあてにされ、しょっ中預かったりすることになるかもしれません。
その辺の線引きは早めにきっちり出した方が良いと思いますよ。

No.5 17/05/27 22:14
働く主婦さん5 

お姉さんも自分の妹なんだからもう少し意見を言ってもいいと思いますけどね。
家族だからってことでしょうけど、それで主さんに嫌な思いをさせたりするのはどうかと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧